カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第98回 -アーケードグランプリDXをプレイしている方々の紹介 Ver.2-

f:id:wario-1021:20160415130609j:plain

マリオ

「今回はスカイマジシャンさんからのリクエストで、

 マリオカートアーケードグランプリDXを遊んでいるガチ勢の方々を

 ボク達マリオキャラチームで紹介していくよ!」

ルイージ

「こういった紹介は2年前に一度やったらしいから、

 今回はamiibo会議エディションのバージョン2だね。」

f:id:wario-1021:20140322163656j:plain

クッパ

「最初に紹介するのはジョンさん。この方はワガハイ×ウルトラスピーダーSがメインカスタムだな。

 彼が装備しているテレサには気を付けろ、空中でアイテムを奪われるぞ。」

ルイージ

「空中戦ではジャンプドリフトができなくてドリフトシールドが張れないからね。」

f:id:wario-1021:20160415132058j:plain

クッパ

「これからはテレサを使って地上戦でドリフトシールドを削ってくる可能性も十分ありえる。

 何故なら、アップデートされてからというもの、

 ドリフトシールドでアイテムを防ぐとシールドが消えてしまうのだ。」

ロゼッタ

「そうなんですか!? 鉄壁だったドリフトが弱体化されたんですね。」

クッパ

「これらについては先日の記事にてカオスマリオM7自身が詳しく解説しているぞ。」

wario-1021.hatenadiary.jp

f:id:wario-1021:20160424193943j:plain

クッパJr.

「次はdrumcanさんだね。メインカスタムはどんちゃん×ゲソダイバーS。

 基本アイテムパックは炎の素、タル、ファイアボールだけど、

 聞いた話、闘会議の大会ではトリプルゴールドこうらを使っていたらしいね。

 他のガチ勢も使っていたからなのかな。」

マリオ

「それからブログもやっているんだよね。下記のリンクからアクセスできるよ。」

blog.goo.ne.jp

f:id:wario-1021:20160424193953j:plain

ロゼッタ

「次はしょうたさんですね。この中でもかなりのガチ勢ですね。

 メタルマリオ×ウルトラレオンSがメインカスタムです。

 11月の店舗大会の予選でカオスマリオM7を終盤でスタータックルして倒したのも彼ですよ。」

f:id:wario-1021:20160407130103j:plain

クッパ

「ちょっと待て、あれは完全にカオスマリオM7の自業自得だぞ!!」

クッパJr.

「M7が最後でシールドを解除しちゃったのが敗因だからね、それ!!」

f:id:wario-1021:20160424194003j:plain

ドンキーコング

「次にスカイマジシャンさん。今回の会議についてリクエストした方だな。

 彼もまた現役ガチ勢の1人だ。2年前は攻撃タイプだったが今はどうなんだろうな?」

ディディーコング

「あれからデータが確実に進んでいる事だし、カートはウルトラレアのものに乗り換えていて、

 アイテムもガチパックになっているだろうな。

 20段は達成済み、全国対戦も6周制覇済みらしいし。」

f:id:wario-1021:20140708183902j:plain

ヨッシー

「次はMARIOさん。あかヨッシーの情報を提供してから徐々に馴染んでいった方だよ。

 現在は20段到達、全国対戦も5周制覇済み、戦いもクライマックスのようだね。

 ダッシュプロペラは今も使っているのかな?」

マリオ

「確かアップデートで効果時間が長くなったんだっけね。」

f:id:wario-1021:20160424194022j:plain

ワリオ

「次はかずとさんだな。メインカスタムはロゼッタ×ウルトラレオンS。

 この人もさっきのジョンさんのようにテレサを持っているから気を付けろよ!

 最新バージョンではやはりガードブレイクを狙ってくると思うぜ。」

ルイージ

「やっぱり、ドリフト中にガードブレイクされた時が一番怖いね。」

f:id:wario-1021:20160415132521j:plain

ドンキーコング

「あとノーマルカートだとドリフトが無防備になったからなぁ。

 アイテムのシールドや反射シールドが光ってくるな。」

ロゼッタ

「ノーマルカートのドリフトはシールドが出なくなったんですか!?

 いくらなんでも弱体化させ過ぎですね…。」

f:id:wario-1021:20160415132725j:plain

クッパ

「そして最後に紹介する方はとんでもない猛者だ! 過去に類を見ない者なのだ!」

f:id:wario-1021:20160424194041j:plain

クッパ

「その名はノリフミさん、カスタムはゴールドマリオ×ライトニングチャンプX。

 彼はニコニコ闘会議のマリオカート大会の初日第1戦目の優勝者。

 何がとんでもないって、何もかもがとんでもないのだ!」

f:id:wario-1021:20160415132936j:plain

クッパJr.

「何故かってね、ドライビングテクニックはランカーレベルの最強クラス、

 アイテムパックもスター、トリプルたつまき、ワンワンとガチ構成。

 対戦で専用アイテムが足かせになりやすいゴールドマリオで優勝だよ! とんでもないでしょ!?」

ルイージ

「何より、アップデートでマップが削除という初心者に優しくない仕様に

 ノリフミさんはというと『そんなマップなど要らないですね』と言ったのさ!」

マリオ

「彼はとんでもないガチ勢だよ!! まともに戦って倒せる相手じゃないね。」

ヨッシー

「M7って初日の2回戦に出たんだっけ? 1回戦に出ていたら優勝はなかったね。」

f:id:wario-1021:20160415133215j:plain

ロゼッタ

「あのジョンさんやdrumcanさんすら直接戦って敗れていたらしいですよね。

 ノリフミさんは強すぎですね。アップデートされても強いままじゃないでしょうか。」

ディディーコング

「ガードブレイクされた時の一瞬の隙を狙うしかないな。」

f:id:wario-1021:20160415133557j:plain

ルイージ

「紹介していたら、なんだかゲーセンに行きたくなってきたなぁ…。」

ネス

「じゃあ今からボク達についていかないかい? これから4人でゲーセンに行く所なんだけど。」

マリオ

「あ! ネスにリュカ、むらびとトゥーンリンクじゃないか!」

むらびと

「ひょっとしてあんた達もゲーセンに行きたいと思っていたのか?」

トゥーンリンク

「ならばちょうど良かった! せっかくだし今から行こうぜ!」

f:id:wario-1021:20160415133914j:plain

ワリオ

「よーし、全国対戦モードでいっちょガチ勢と勝負してくるか!!」

ディディーコング

「他にも色んなガチ勢がいるだろうし、油断するなよ!」

f:id:wario-1021:20160415134041j:plain

ワリオ

「や…やられたぜ…。ゴールドマリオのヤツ、最後の最後で追い抜いてきやがった…。」

クッパ

「ボロ負けだったじゃないか! お前の走りはバッチリ見ていたぞ!

 だから最後まで油断するなと言っただろう!!」

リュカ

「まったく、言わんこっちゃないなぁ…。」