
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第93回 -NXスマブラのキャラ予想アンケート-

f:id:wario-1021:20160410165232j:plain

デデデ

「会議を急かせば、」

クッパ

「カオスマリオM7が泣くよーー!!」

f:id:wario-1021:20160411233237j:plain

クッパ

「…というワケでクッパ様なのだ!」

デデデ

「同じく、そういうワケでデデデゾイ!」

ルイージ

「何だい今日の始まり方!?」

(急かされたり締め切りとか指定されるとマジで泣くよ…;_;

 本来気楽にやっているシリーズに作業感がついてしまうし…

 急かされたり命令されたりでもうスランプになりそう…;_;)

wario-1021.hatenadiary.jp

クッパ

「今回はあんこうさんのリクエスト回だが、

 あんこうさんは第47回でカオスマリオM7が

 リクエスト続きでスランプに陥った事を覚えているのかな…。

 カオスマリオM7、また落ち込んでしまったぞ。」

ミュウツー

「おまけにそのリクエスト、締め切りまで指定していたうえに、

 さらにそのコメントでM7を呼び捨てまでしていたし、

 おかげでカオスマリオM7の心がもうボロボロじゃないか!!

 これ2回目らしいな!? 次またやらかしたら

 冗談抜きでコメント禁止にされるぞ。

 イライラしているからって強引にリクエストを押し付けるのは

 本当にやめてくれ。ミュウツーとの約束だ、破ったら次はない。」

f:id:wario-1021:20151106215715j:plain

クッパ

「ゲッホン…ひとまず本題に戻って、

 今日の議題は『NXスマブラのキャラ予想アンケート』なのだ!」

デデデ

「今日の会議では前回の会議で取り上げたNXスマブラについて、

 新ファイターとしてどんなキャラクターが出るかを皆で予想していくゾイ!」

f:id:wario-1021:20160411233350j:plain

クッパ

「おっと! 言い忘れていたが、今回は完全新規を予想しろ!

 アイスクライマーやウルフの復活等の意見は無効とする。」

f:id:wario-1021:20160411233537j:plain

ガノンドロフ

「なるほど、NXスマブラの新ファイター予想か。

 早速我から予想していくが、我は『ゼルダの伝説 風のタクト』からトゥーンゼルダとテトラ、

 加えて『ゼルダ無双』からリンクルが参戦すると予想する。」

ミュウツー

「ワタシはポケモン枠からテールナーが参戦してほしいと思っている。

 3DS/WiiUにてフォッコがアシストポケモンとして登場していたし、

 その進化型であるテールナーがファイター進出してもおかしくないだろう。

 参戦すればリザードンに次ぐ2人目のほのおタイプ枠になる。」

キャプテン・ファルコン

「オレはF-ZEROシリーズからマイティガゼルかブラックシャドーが参戦してほしいな。

 初代スマブラから17年間F-ZERO枠はオレ1人だけだから、

 そろそろ新規のF-ZERO枠を設けてもいいと思うぞ。」

デデデ

「ブラックシャドーが参戦すれば、そいつが貴重な悪役枠になるゾイな。」

f:id:wario-1021:20160411233703j:plain

ネス

「ボクはポーラが参戦してほしいね。ポーラだって十分戦える資料がたっぷりあるじゃん。」

ポーラ

「あと初代MOTHERのニンテンも参戦してほしいわね。

 でもニンテンのデザインはスカーフを付けたりとネスと差別化しないとね。」

リュカ

クマトラも参戦できそうですよね。PSIと肉弾戦を両方こなせますよ。」

f:id:wario-1021:20160411233858j:plain

ルイージ

「やっぱりデイジーとワルイージだなぁ。

 デイジーは新ファイターとして、ワルイージはアシストから昇格で参戦してほしいなぁ。

 今では2人ともすっかりレギュラーキャラだし、

 個性たっぷりでスマブラで使えそうな要素がたくさんあるよ。」

マリオ

「確かにワルイージはファイターに昇格してほしいよね。

 ボクは最近マリオvsドンキーコングシリーズで登場しているポリーンが参戦してほしいな。」

クッパJr.

ポリーンをファイター参戦させるならスマブラオリジナルの技が多くなるだろうね。

 ボクはボスパックンがファイター参戦してほしいかな。」

クッパ

ボスパックンがファイターで参戦したら

 スーパーマリオサンシャインの技を主に多く使ってきそうだな。復帰力も高そうだ。

 ちなみにワガハイはほねクッパも参戦してほしいと思っているぞ。」

f:id:wario-1021:20160411234058j:plain

ドンキーコング

「オレ達はスーパードンキーコング枠としてディクシーコングキングクルールが出てほしいな。

 ディクシーコングは自慢のポニーテールを使いこなした戦い方になりそうだな。

 そしてキングクルールはオレ以上の力で相手をねじ伏せるパワー型になる予感がするぜ。」

ディディーコング

「あとクランキーコングも参戦してほしいな。超高性能じいちゃんだからね。

 杖を使った技が多くなるかな?」

カービィ

「やっぱバンダナワドルディしかいないでしょ!

 最近大活躍だし、スマブラにファイターで参戦させるべきだよ!」

デデデ

「皆色々な意見があるゾイな。ワシもバンダナワドルディが参戦してほしいゾイ。

 それからスタフィーも。最近マリオメーカーでキャラマリオ進出したからな。」

f:id:wario-1021:20160411234346j:plain

クッパ

今回は特別企画!

 会議をいつも見てくれている諸君の意見も聞いてみる事にした!

 早速コメント欄からどんなシリーズのどのキャラが

 新ファイターとして出ると思うかを書いてほしいのだ。

 諸君の意見は第99回でまとめていく予定だから、

 どんどんコメント欄で意見を書くのだ!

 おっと、コメントする場合は3キャラクターまでで頼むぞ。」

f:id:wario-1021:20160410165246j:plain

ガノンドロフ

「フッフッフ…。諸君の意見、楽しみにしているぞ…。」

クッパ

「その何か企んでいそうな言い方と顔はやめとけ。」

 

f:id:wario-1021:20151029221201j:plain

ミュウツー

「最後にあんこうさんにもう一度だけ告げておく。

 最近リクエストをM7に押し付ける行動や

 口調の粗さがまたしても目立っているぞ!

 いくら自分がイライラしているからって、人様に対して

 締め切りまでつけて強引にリクエストを送り付ける行為は

 本当にやめろ!! しかも昨日呼び捨てまでしていたじゃないか!

 これでまた同じような事をしたらもう次はないからな!」

クッパ

「やれやれ…言わんこっちゃないな。」