カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第89回 -アーケードグランプリDXの新アイテム予想-

f:id:wario-1021:20160229125442j:plain

マリオ

「さて、今日の議題は『アーケードグランプリDXの新アイテム予想』だよ。」

f:id:wario-1021:20160222125135j:plain

マリオ

「今日はマリオカートアーケードグランプリDXにこれから出そうな新しいアイテムを予想しよう!!

 皆は今後のアップデートでどんなアイテムが追加されると思う?」

f:id:wario-1021:20160229125649j:plain

ルイージ

「アーケードグランプリDXの新アイテムか。

 前作『2』でワルイージ専用アイテムだった『ニセマリオコイン』はどうかな?

 触ると爆発する危険なコインなんだ。にせアイテムボックスと互換性がありそうだね。」

ヨッシー

「ニセマリオコインはけっこういい線なんじゃない?

 ボクは前作のキノピオ専用アイテムだった『びょうきキノコ』が追加されると思うね。」

f:id:wario-1021:20160229130019j:plain

ガノンドロフ

「我はマリオカートについて詳しくはないが、8にあった『スーパークラクション』はどうだ?

 周囲の連中をまとめてなぎ払えるし、強力なアイテムになりそうだ。」

ロゼッタ

「既存のアイテムに『クラクション』があるんですが、

 スーパークラクションはその上位互換のアイテムになりそうですね。

 私はトリプルアカこうらが追加されると思います。」

ネス

「『トリプルクッパこうら』はどうだろう? クッパこうらを3発撃てるみたいな。」

マリオ

「なるほど! みんな面白いアイテムを思いつくものだね。」

f:id:wario-1021:20160229130221j:plain

リュカ

ゲッソーも考えられるかもしれませんね。

 前方の視界を悪くして、スピードも落としてしまう嫌らしい性能になりそうです。」

キャプテン・ファルコン

「思い出したんだが、そういえばキラーはどうなんだ?

 グランプリで3回以上負けた時のお助けアイテムにピッタリだと思うぞ。」

ルイージ

「実はキラーって少し前のバージョンまで対戦お助けアイテムとして出ていたらしいんだよね。

 でもそういう形で復活させるのはアリだと思うよ!」

(Rev.1.06/JPまで対戦援助アイテムとして登場、

 2014年7月のRev.1.07/JPでキラーは削除されました)

f:id:wario-1021:20160229130632j:plain

トゥーンリンク

「そうだな、ブーメランはどうだい? マリオカート8みたいに3回投げられるような。」

ディディーコング

「通常アイテムとしてダッシュキノコ単品が出ないかな。意外と勝負が変わってくるかもよ。」

ドクターマリオ

「ゴールドファイアボールはどうかな?

 攻撃判定が大きくなって当たった時の爆風で

 近くのライバルをいっぺんに巻き込めるタルと互換性のアイテム。」

クッパ

「ダブルチェリーはどうだ? 2人に分裂して片方は攻撃が効かない偽物、とかな。」

f:id:wario-1021:20160229130849j:plain

ドンキーコング

「前作まであった『コンガ』が復活してほしいな!

 周りの相手をリズムに乗せてしまうあのアイテムだ。」

ミュウツー

「バズーカ系のアイテムをもっと増やしてほしいな。

 かつてバナナバズーカや毒バナナバズーカなるアイテムがあったと聞いたが。」

マリオ

「バナナバズーカは前作2まで登場していたアイテムだね。」

f:id:wario-1021:20160229131114j:plain

ドンキーコング

「で、マリオはどんなアイテムが出てほしいんだ?」

マリオ

「ボクの場合は前作2まであった『レンガブロック』が追加されてほしいね。

 コース上に設置するお邪魔アイテム、置いた本人以外は吹っ飛ばされるアイテムだよ。」

f:id:wario-1021:20160229131331j:plain

マリオ

「皆が予想したアイテムは次のアップデートで追加されるかな?

 とりあえず今はアップデートを待ってみよう!」