
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第87回 -参加amiiboは男性オンリー!男子会の開幕-

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20160314120438j:plain

クッパ

「いやー、スマンスマン、遅刻だ!」

クッパJr.

「遅かったね、お父さん。それにガノンドロフも。何かあったの?」

ガノンドロフ

「悪い悪い。Wii Fitトレーナーが起こした騒ぎを止めにかかっていてな。」(第86回参照)

f:id:wario-1021:20160314120753j:plain

ルイージ

「今日参加するメンバーは全員揃ったね? それじゃあこれから男子会を始めるよ!」

f:id:wario-1021:20160314121023j:plain

ミュウツー

「ワタシも参加メンバーの1人だが、この男子会では何を話せばいいんだ!?」

リザードン

「まあ適当に話していけばいいんじゃないか? 聞く話、女子会とかもそうっぽいし。」

f:id:wario-1021:20160314121204j:plain

ルイージ

「早速ボクから話していくんだけど、まずは一同で話題になっているあの件について改めて話すね。」

クッパ

「M7がカービィ新作を買う件についてか。結局購入は完全確定なのか?」

ルイージ

「あれからカオスマリオM7にもう一度聞き直してみたんだよね。

 M7が『星のカービィ ロボボプラネット』を買うって例の話だけど…」

f:id:wario-1021:20160314121400j:plain

ルイージ

「アレは100%本気らしいよ!!

 当日に新作を買う事は完全確定だね!」

f:id:wario-1021:20160314121741j:plain

ドンキーコング

「お、絶対に買うって決めているんだな!」

ディディーコング

「今まで殆どマリオゲームしかやってこなかったM7が初めてカービィに挑むワケだな!」

ブラックピット

「アイツ今までマリオオンリーだったのか。これはいいチャレンジにもなるんじゃねえか?」

f:id:wario-1021:20160314122003j:plain

リザードン

「今ブラックピットも言ったが、アイツ多分チャレンジ精神も兼ねているかもしれないな。」

ルカリオ

「彼は確かに本気のようだな。」

ミュウツー

「アイツもいよいよカービィ進出か。初カービィなら、最初こそ詰まる可能性は高いがな。」

f:id:wario-1021:20160314122509j:plain

ガノンドロフ

「いつ聞いたかは忘れてしまったが、M7は10年前に初めてNewスーパーマリオブラザーズに挑んだ時、

 操作方法はおろか、土管の入り方すら分からなくて相当手こずったらしいな。」

クッパ

「アイツの当時の年齢を考えれば無理もないだろうがな。」

アイク

「しかし、スマブラ3DSを始めたころもそうだったらしいぞ。

 俺を使い始めたときも操作が相当がむしゃら気味だったと聞いたな。」

f:id:wario-1021:20160314122846j:plain

ダックハント

「そういや、同日・4月28日に発売されるカービィシリーズのamiiboはどうするって?」

ヨッシー

「そうそう、そっちも買うつもりなのかな?」

ルイージ

「もちろん、amiiboも全部買うつもりだってさ。

 当日に4種類全部買う気らしいね!」

f:id:wario-1021:20160314123044j:plain

ピット

「え、当日に一気買い!? 当日じゃないとダメなのかな?」

クッパJr.

「ダメに決まってんじゃん、ピット!!

 その翌日からはゴールデンウィークだよ!」

ドクターマリオ

「じゃあそれで油断して入手困難になったらどうするんだい!」

マルス

「2人に同情だね。ピット、その考えは甘い!!」

f:id:wario-1021:20160314123551j:plain

デデデ

クッパJr.達の言う通りゾイ。 去年の今頃と比べると

 amiiboの売れ行きは落ち着いたとはいえ、amiiboはまだまだ売れているんだゾイ!

 動かぬ証拠がマリオやシークのamiiboの品薄ゾイ。」

カービィ

「ボクらのシリーズのamiiboがあの時のネスみたいに一瞬で品切れるケースもありえるんだよね。」

メタナイト

カービィに同意する。だいぶ前にルイージから聞いた話だが、

 当時のamiiboの売れ行きはとにかくとんでもなかったようだ。

 4月29日に発売されたスマブラamiiboの第4弾勢はワリオを除いた全員がすぐに売り切れたと聞いた。

 さらに今カービィが言っていたように、

 ネスに至ってはとくに売り切れまでの時間が速かったらしいぞ。」

f:id:wario-1021:20160314123736j:plain

ネス

「来月出るカービィシリーズではワドルディがすぐに品薄になりそうな気がするんだよね。」

リュカ

「それはありえるよね。かつワドルディは初のamiibo化だもん。」

f:id:wario-1021:20160314123909j:plain

アイク

「つまりカービィシリーズではワドルディを早めに確保しておいたほうがいいって事だな。」

マルス

「そうだね。ゴールデンウィークが終わる頃には

 ワドルディが入手困難になっている、ってケースもなくはないだろうからね。」

ルフレ

「発売日はGW前日の28日だけど、それでも油断ならないね。」

f:id:wario-1021:20160314124608j:plain

ピカチュウ

「あ、そうだ。ロイとリュウのamiiboも同じ4月28日だったよね。」

ピチュー

「そっちはどうするって聞いているのかな?」

ルイージ

「それも両方確保するつもりらしいよ。

 とくにロイはずっと前から欲しかったとも言っていたよね。」

f:id:wario-1021:20160304153205j:plain

キャプテン・ファルコン

「つまり28日にはロボボプラネット、カービィシリーズamiibo、ロイ&リュウamiiboを

 一気に全部買うコンタンなのか!! これは財布の金がかなり吹っ飛ぶぞ!!」

ガノンドロフ

「全7点の総額は確実に1万円オーバーだな。」

f:id:wario-1021:20160314124836j:plain

ミュウツー

「ん!? そうだったのか! 先日のM7本人の記事で

 アーケードグランプリDXのモチベが下がると言っていた理由がより分かったぞ。」

ドクターマリオ

「そもそも発売日が平日な時点で既にヤバい気がするなぁ。」

f:id:wario-1021:20160314125109j:plain

ドンキーコング

「同じく。オレもちょっとヤバいと思っているぜ。

 M7の今春のスケジュール次第では開店時間に店に入る事ができないんだ!」

ディディーコング

「開店時間は9時や10時辺りだったよな? スケジュールが詰まればそれだけで大ピンチだぞ!」

ヨッシー

「実際問題、M7も木曜のスケジュールをキツキツに詰めちゃった前期は

 amiiboの売り切れにずっとビクビクしていたらしいからね。」

(今度は木曜のスケジュールはできる限り空けたい)

f:id:wario-1021:20160314125730j:plain

ブラックピット

「amiiboとかの売れ行きが落ち着いたとはいえ、

 発売日の後ゴールデンウィークを経るワケだから油断できねえよな。」

ゲッコウガ

「そうでござるな。まさに油断大敵でござる!」

ダックハント

「まさしくだな。やはり早めに確保しておきたいな。」

f:id:wario-1021:20160314130027j:plain

クッパJr.

「そういえばけいえむさん(id:K00004649)が

 ワドルディのamiiboは絶対に死守したい旨のコメントをしていたじゃん?

 金銭に余裕があればなんだけど他の3人のカービィシリーズも

 当日に死守しておいたほうがいいんじゃないかな?って思うな。

 実際M7もそうするつもりらしいし。」

クッパ

「他3キャラの個体差が良ければその3体もまとめて確保したほうが良いだろうな。

 5月前半が終わる頃にはカービィシリーズが全滅、という可能性も全否定はできんし。」

リザードン

「つまりこういう事か?」

f:id:wario-1021:20160314133150j:plain

クッパ

「あ…あぁ、なるほど。ワガハイが立派にネタにされているな。」

クッパJr.

「でも分かりやすいな。」

f:id:wario-1021:20160314130325j:plain

ガチャッ! (ただいま~)

ピチュー

「あ、カオスマリオM7がウルフリンクのamiiboを買って帰ってきた!」

ルイージ

「何だって!? 男子会の途中なのに!!」

ガノンドロフ

「せっかくのチャンスだ、この機会に予約を促そう。」

f:id:wario-1021:20160314130653j:plain

ミュウツー

「カオスマリオM7! 貴様、今回ウルフリンクを予約なしで手に入れられたのは

 単に運と時期が良かっただけだと思え!」

ルカリオ

「運良くウルフリンクを手に入れられて浮かれているな! 波導が乱れているぞ!!」

ヨッシー

「ロボボプラネットとカービィシリーズやロイ&リュウのamiiboの発売時期は

 ゴールデンウィーク直前だよ! 平日だよ! 手に入れられなくていいの!?」

キャプテン・ファルコン

「聞いているのか! ヨッシーが珍しく声を荒げているんだぞ!!

 4月28日に買う予定の7点は絶対に予約しろ!!」

ガノンドロフ

ヨッシーまで声を荒げて叫ぶケースは非常に珍しい事だ!

 最近金銭がある程度戻って来たんだろ? それだったら尚更だ!

 4月28日(または翌日の29日)が第2次amiibo戦争の始まりの時と思え!」

f:id:wario-1021:20160314130751j:plain

クッパJr.

「予約を怠ったらまた品薄の泣きを見るんだよ! そんなんでいいの!?」

ドンキーコング

「1年前にネスの品薄に苦しんだあの時の事を忘れたのか!?」

ディディーコング

「思い出して絶対に予約しろよ! いいな?」

f:id:wario-1021:20160314130911j:plain

ピューーンッ!!

クッパ

「…って、逃げるなーー!!」

ネス

「まったく、逃げ足だけは速いんだね!!」

リュカ

「手を洗いに行ったとも思えるけど…、もーう!!」