
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第86回 -女子会・リターンズ-

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20160309144748j:plain

ガノンドロフ

「3月4日のニンテンドーダイレクトを境に、ここにお金が徐々に置かれてきている。」

f:id:wario-1021:20160309145209j:plain

ガノンドロフ

クッパよ! M7のヤツ、まさか…!?」

クッパ

「あぁ、アレの事か? アイツ、カービィ新作用にお金を貯金しているらしいのだ。」

f:id:wario-1021:20160207230416j:plain

ガノンドロフ

「アイツ本気だった…」(第85回ラスト参照)

(ゲーセンのモチベはだいぶ下がった)

f:id:wario-1021:20160309145427j:plain

ロゼッタ

「皆さん揃いましたね? それでは第3回女子会を始めましょう!」

プリン

「1月30日以来、久しぶりの女子会ね!」

f:id:wario-1021:20160309145542j:plain

ロゼッタ

「えっと、前回はパルテナが新しく加わりました(第80回参照)が、

 今回はイカ娘やポーラ、さらにWii Fitトレーナーもいますね。」

f:id:wario-1021:20160309145827j:plain

ポーラ

「私達は初めて女子会に参加するから何を話せばいいか分からないわ。」

プリン

「とりあえず適当に楽しくお喋りすればいいだけよ、カンタンカンタン!」

ゼロスーツサムス

「まずは一応自己紹介から始めていくか? このamiibo会議シリーズ自体にも久々の登場だしな。」

f:id:wario-1021:20160309145933j:plain

ポーラ

「私はポーラ、ネスの彼女なの。よろしくね!」

Wii Fitトレーナー

「私はWii Fitトレーナー、皆にヨガを教えています!」

イカ娘

「私はイカ娘、結局あれ(amiibo会議の第69回)以来ずっとここに定住しているんでゲソ。」

f:id:wario-1021:20160309150131j:plain

ルキナ

「闘会議の時に同行して、そのついでに海の家れもんに戻れば良かったのに。」

ゼロスーツサムス

「いや、どっちみち時間的に無理があるだろ。アイツやロックマンは夜まで会場にいたらしいからな。」

f:id:wario-1021:20160309150412j:plain

イカ娘

「うぅ…ついて行っても結局帰れなかったんでゲソか?」

パルテナ

ロックマンから聞いたんですが、カオスマリオM7はあの時昼食を食べていませんでした。

 会場から出てきた時はすっかりお腹を空かせていて、

 何かを食べることしか考えていなかったみたいですよ。」

プリン

「で、幕張メッセからちょいちょい歩いたところにも食べる所はあって、

 その途中の川から海へ流れるってコトもできたんだけど、

 そっちに行き着く体力がなかったみたいなのよね。」

f:id:wario-1021:20160309150627j:plain

ロゼッタ

「つまりマリカー大会では空腹状態でレースしていたの!?」

ピーチ

「腹ペコの中で連勝していたのね!!」

(どこかで絶対やられると思っていたのに優勝しました)

f:id:wario-1021:20160309150851j:plain

ルキナ

「そういえばM7は大会ではどのキャラを選んでいたんですか?」

ポーラ

「やっぱりクッパJr.?」

プリン

「そ、全戦クッパJr.でレースしていたみたいね。

 しかも予選はノーマルカート(性能が一切上昇しないカート)で突破したらしいわよ。

 相手はウルトラレアのカート使っていたみたいだから、M7がマシン性能的に不利だったのに。」

f:id:wario-1021:20160309151215j:plain

ピーチ

「話が変わるけど、この女子会、10人じゃちょっと少ない気がしない?」

ロゼッタ

「そうですね、前々から思っています。もう少し増やしたい所ですけど…。」

しずえ

「新しい女性メンバーはどうしましょうか?」

ポーラ

クッパJr.から聞いたんだけど、カオスマリオM7が

 これからウルフリンクのamiiboを単体で買う予定らしいわね。」

f:id:wario-1021:20160309151628j:plain

ゼロスーツサムス

「ウルフリンクにはミドナが乗っているんだよな。おそらくミドナが11人目の女子メンバーになるな。」

プリン

「amiiboとしては、確かスーパーマリオメーカーでも使えたんだっけ?」

パルテナ

「ええ、使えるみたいですよ。amiiboでウルフリンクのキャラマリオを解禁すれば、

 トワプリHDのイベントコースをクリアする手間を省く事ができるようですね。」

(キャラマリオスロットには132番に入るんだっけ?)

f:id:wario-1021:20160309151941j:plain

ルキナ

「しかし12人目以降はどうしましょうか? デイジーやキノピコが出ていれば困らないんですが。」

Wii Fitトレーナー

「皆さん、これからヨガを…、」

ロゼッタ

「フィットレの話はもう少し後でね。確かクッパも同じ事を言っていましたね、ルキナ。」

イカ娘

「じゃあどうすればいいんでゲソか?」

f:id:wario-1021:20160309152221j:plain

ゼロスーツサムス

「ファルコから聞いたんだが、最近M7が美少女フィギュア集めにウロウロしているらしいな。

 しかしM7本人もアニメの知識がとてつもなく乏しいから、

 選べるフィギュアがかなり限られているみたいだ。」

プリン

「12人目が誰になるか予想できないわ! 誰になるのかしら?」

f:id:wario-1021:20160309152321j:plain

ポーラ

「そうね…ニャル子とか、泉こなたとか、トト子とか?」

f:id:wario-1021:20160309152628j:plain

ロゼッタ

「ろ…、ろくな連中がいない…。」

しずえ

「トト子が来たらとくにヤバいですよ!!おそ松さんの第2クールで察せるでしょう!?」

f:id:wario-1021:20160309152858j:plain

ルキナ

「ええ、第2クールのトト子はヤバいですね。第18話や第20話はそれが顕著です。」

ピーチ

「下手したらこの女子会も大荒れするわ…。」

プリン

「あぁ…トト子が来たらどうしよう!!」

f:id:wario-1021:20160309153008j:plain

パルテナ

「わ…悪い方向に考えないほうが良いですよ、プリン!!」

Wii Fitトレーナー

「あのー…ヨガは…。」

f:id:wario-1021:20160309153255j:plain

ゼロスーツサムス

「お前達、たった今入った新情報だ! 12人目の女性枠が確定したみたいだぞ!」

しずえ

「やりましたね! 女性キャラがどんどん増えていきますね!」

ポーラ

「ホント!? それは誰かしら?」

ゼロスーツサムス

「それはな…」

f:id:wario-1021:20160309160935j:plain

プリン

「マジでーーーー!?!?」

f:id:wario-1021:20160309153355j:plain

ロゼッタ

「本当ですか!? トト子じゃなくて良かった…。」

ピーチ

こなたでもニャル子でもないみたいね。彼女だったらカオスな展開にはならないかもね。」

Wii Fitトレーナー

「だからヨガは!?」

f:id:wario-1021:20160309161339j:plain

クッパ

「うるさいぞ、フィットレーーー!!」

f:id:wario-1021:20160309161428j:plain

ガノンドロフ

「この自分勝手が!!

 女子仲間にまでヨガを押し付けるでない!!」

f:id:wario-1021:20160309153614j:plain

ロゼッタ

「ク…クッパ!? それにガノンドロフまで!?」

プリン

「ひいいいぃぃ!! びっくりした!!」

f:id:wario-1021:20160309153803j:plain

クッパ

「まったく、そこを通りかかっていたらWii Fitトレーナーがヨガヨガうるさいのが聞こえてな。」

ガノンドロフ

「ちなみにそれ以外についての話はほとんど聞こえていなかった。

 これは女子会だ、だからといってそれを問う事はしない。」

f:id:wario-1021:20160309153930j:plain

ゼロスーツサムス

「私達の話は聞こえなくて、Wii Fitトレーナー

 ヨガヨガうるさかったのは聞こえていたのか。変に地獄耳だな!」

ルキナ

「まさか噂に聞いた亜空の使者の悪役コンビに助けていただけるとは…。ありがとうございます。」

プリン

「実はずっと前からヨガヨガうるさかったの。サンキュー!」

f:id:wario-1021:20160309154208j:plain

ガノンドロフ

「とりあえず我々はこれから男子会に向かわねばな、さらばだ。

 Wii Fitトレーナーには『ヨガ以外にもっと関心を持て』と伝えておけ!」

f:id:wario-1021:20160309154408j:plain

プリン

「いい? ヨガの事ばっかり考えたり話したりして押し付けようとするからこうなったのよ。

 もっとヨガ以外の事にも関心持ってくんない? それとも、またガノンから鉄拳食らいたいかしら?」

Wii Fitトレーナー

「うっ…。」