カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第86回 -女子会・リターンズ-

f:id:wario-1021:20160309144748j:plain

ガノンドロフ

「3月4日のニンテンドーダイレクトを境に、ここにお金が徐々に置かれてきている。」

f:id:wario-1021:20160309145209j:plain

ガノンドロフ

クッパよ! ブログ主ときたら、まさか!?」

クッパ

「あぁ、あの事か? やはりカービィ新作用にお金を貯金しているらしいぞ。」

f:id:wario-1021:20160207230416j:plain

ガノンドロフ

「奴、本気のようだ。」(第85回ラスト参照)

(ゲーセンのモチベはだいぶ下がった)

f:id:wario-1021:20160309145427j:plain

ロゼッタ

「皆さん揃いましたね? それでは第3回女子会を始めましょう!」

プリン

「1月30日以来、久しぶりの女子会ね!」

f:id:wario-1021:20160309145542j:plain

ロゼッタ

「えっと、前回はパルテナが新しく加わりました(第80回参照)が、

 今回はイカ娘やポーラ、さらにWii Fitトレーナーもいますね。」

f:id:wario-1021:20160309145827j:plain

ポーラ

「私達は初めて女子会に参加するから何を話せばいいか分からないわ。」

プリン

「とりあえず適当に楽しくお喋りすればいいだけよ、カンタンカンタン!」

ゼロスーツサムス

「まずは自己紹介から始めていこうか? このamiibo会議シリーズ自体にも久々の登場だしな。」

f:id:wario-1021:20160309145933j:plain

ポーラ

「私はポーラ、ネスの彼女なの。よろしくね!」

Wii Fitトレーナー

「私はWii Fitトレーナー、皆にヨガを教えています!」

イカ娘

「私はイカ娘、結局あれ(amiibo会議の第69回)以来ずっとここに定住しているんでゲソ。」

f:id:wario-1021:20160309151215j:plain

ピーチ

「早速だけどこの女子会、10人しかいないのは何だか少なく感じないかしら?」

ロゼッタ

「そうですね、将来的には新しい女子が来ると思いますが。」

しずえ

「新しい女性メンバーはどうしましょうか?」

ポーラ

クッパJr.から聞いたんだけど、ここのブログ主って

 これからウルフリンクのamiiboを単体で買う予定らしいわね。」

f:id:wario-1021:20160309151628j:plain

ゼロスーツサムス

「ウルフリンクにはミドナが乗っているんだよな。ミドナが11人目の女子メンバーになるな。」

プリン

amiiboとしては、確かスーパーマリオメーカーでも使えたわよね。」

パルテナ

「ええ、amiiboでウルフリンクのキャラマリオを解禁すれば、

 トワプリHDのイベントコースをクリアする事なくゲットできるようですね。」

(キャラマリオスロットでは132番に入る様子です)

f:id:wario-1021:20160309151941j:plain

ルキナ

「しかし12人目以降がノープランらしいですよ。

 デイジーやキノピコが出ていれば彼女達で確定でしょうけどね。」

Wii Fitトレーナー

「あれ、彼女達のamiiboってまだ出ていないんですか?」

ロゼッタ

「それがまだなんです。

 マリオパーティ10の発売からしばらくすれば発売されると思っていたんですが。」

イカ娘

「じゃあどうなるんでゲソか?」

f:id:wario-1021:20160309152221j:plain

ゼロスーツサムス

「ファルコから聞いた話なんだが、

 最近ブログ主が美少女フィギュア集めにウロウロしているらしいな。」

プリン

「でもブログ主ってアニメの知識があまりなかったハズよ、誰になるのかしら?」

f:id:wario-1021:20160309152321j:plain

ポーラ

「うーん、トト子とか?」

f:id:wario-1021:20160309152858j:plain

ルキナ

「…!? 弱井トト子は名前に反してかなりワイルドな女性なんですよね。

 第18話や第20話はそれが顕著です。」

ピーチ

「だ、大丈夫かしら? この会場が大荒れになったり…しないわよね?」

プリン

「ヒィ、なんだか怖い。」

f:id:wario-1021:20160309153255j:plain

ゼロスーツサムス

「おっと、新情報だ! 今分かったんだが、12~14人目の女性枠が確定したみたいだぞ。」

しずえ

「これからやってくるんですね! 女性キャラがどんどん増えていきますね。」

ポーラ

「ホント? 誰かしら?」

ゼロスーツサムス

「それはな…」

f:id:wario-1021:20160309160935j:plain

プリン

「えーっ!? 意外だわ!!」

f:id:wario-1021:20160309153355j:plain

ロゼッタ

「本当ですか!?」

ピーチ

「どうやらトト子じゃないみたいね。」

Wii Fitトレーナー

「これは予想していませんでしたね! それにしても意外な所から選んだんですね。」

(この詳細は第91回にて!)