
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第83回 -やっぱり少ない女性フィギュア、誰を仕入れる?-

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20160224134111j:plain

ガノンドロフ

「やれやれ、困ったぞ。こりゃあ新しい女性フィギュアを追加する必要があるな。」

リュカ

「新しい女性フィギュア? でも、もうたくさんいませんか?」

f:id:wario-1021:20151123214038j:plain

クッパ

「ムムム…確かにそうかもしれんがな、我々からすればかなり少ないほうなのだ。

 ロゼッタ、ピーチ、プリン、ルキナ、ゼロスーツサムス

 しずえ、イカ娘、ポーラ、パルテナ、そしてWii Fitトレーナーの計10人、

 やっぱり少ないぞ!!」

f:id:wario-1021:20160224134317j:plain

ゴールドマリオ

「差し出がましいけど、どうしてそれで悩んでいるんだい?」

クッパ

「デイジーやキノピコのamiiboが出ていれば

 今頃こんなに悩んでおらんわ!!」

f:id:wario-1021:20160224134513j:plain

ファルコ

「なるほど、任天堂任天堂で問題大ありだな。

 スマブラシリーズはオレ達隠し勢やミュウツーDLC勢も出したってのによ。」

ミュウツー

「まったくだ。今発表しているamiiboにもどうぶつの森しかなく、

 ポケモンシリーズどころかスーパーマリオシリーズにすら力が感じられない。

 後者はデイジーやワルイージキノピコのamiiboを出せばそれで問題は早く解決するというのに。」

f:id:wario-1021:20160224134645j:plain

ルイージ

どうぶつの森のamiiboばかりに力を注ぎ過ぎているね、そこが任天堂の問題点・その1。

 デイジー達のamiiboは皆が望んでいるし、

 スーパーマリオシリーズの第2弾を作って展開すればいいだけなのにね。」

ロゼッタ

ミュウツーも言っていましたが、要するに

 デイジー達のamiiboを出せばいいだけの単純な話なんですけどね。

 割と簡単な問題を解決に導かないところに疑問を覚えます。」

f:id:wario-1021:20160224134802j:plain

ワリオ

任天堂もバカだよな。スマブラに参戦していないからって

 デイジーやワルイージ達のamiiboを出しちゃいけないって規則はないし、

 だったらキノピオみたいにマリオシリーズ専用のamiiboを出せばいいだけの話だぜ!

 (もし愛がなければこんな事言わねえし、そうだったら今頃見捨てているぜ!)」

クッパJr.

「まったくだね。キノピオみたいな形式でワルイージ達を作って展開すりゃいいだけなのに。

 考えてみればすごく解決しやすそうな問題だよね。」

f:id:wario-1021:20160224134944j:plain

クッパ

「本題に戻って、デイジーやキノピコのamiiboが未だに展開されない事もあって

 我々は女性フィギュア不足にかなり悩んでいるのだ。」

ガノンドロフ

アイスクライマーのamiiboが出たりしていた場合でも悩むことはなかっただろうがな。

 言い忘れていたが、女性増員の目的については

 例の女子会を賑やかにしてやる事とこのシリーズの男性率が高すぎる事の2つがある。」

f:id:wario-1021:20160224135147j:plain

ネス

「そういえば橋本にゃーのフィギュアってまだ出ていないの?」

リュカ

「橋本にゃー? あぁ、おそ松さんに出ていたピンク髪の地下アイドルだね。」

f:id:wario-1021:20151212145043j:plain

クッパ

「それが未だに出ていないのだ、あれから第11話にもちょっと出たし、

 第2クールになってからオープニングや第18話にも出演しているし、

 この調子でフィギュア化しても良いと思うのだがな。いい女性枠になりそうだ。」

f:id:wario-1021:20160224135351j:plain

ゴールドマリオ

「なるほどね。クッパはこの橋本にゃーをフィギュア化してほしいんだね。」

マリオ

「トト子が優先されそうだけど。」

f:id:wario-1021:20151111162802p:plain

クッパ

「(トト子が来たらやばいな、連中のほとんどが間違いなく死ぬ)」

f:id:wario-1021:20160224135758j:plain

クッパ

「と…とにかく、いい女性フィギュア候補は誰かいないのか?」

ディディーコング

「最近のアニメとかは全然詳しくないから何にも思いつかないなぁ…。

 そういやゼルダのamiiboがまだいないんだが、ゼルダはどうするんだ?」

クッパJr.

ゼルダについては後日に購入する事を考えているよ。つまり確定枠だね。」

ドンキーコング

「なるほど、ゼルダは確定しているんだな。ところでベヨネッタはどうなんだ?」

ガノンドロフ

ベヨネッタについてはまだ考えていないし、発売もだいぶ先だろう。

 既存のフィギュアで新しい女性枠を設けたいんだが。」

f:id:wario-1021:20160101224534j:plain

クッパJr.

「すでに発売されている女性フィギュア…うーん、誰かいないかなぁ…。」

クッパ

「数ヶ月ほど前にも言った気がするが、そのフィギュアのスケールは

 我々と同じぐらいかそれよりやや小さくないとダメだな。大きいと多方面で問題が生じる。」

f:id:wario-1021:20160224140556j:plain

ルイージ

「本当に悩むなぁ、スケール上の問題もあるし余計に難しいよ。」

ワリオ

「仮にどうぶつの森シリーズのamiiboを買った所でamiiboフェスティバルはないしな。」

ネス

「そもそもボク達、どう森とかには全然詳しくないんだよね。来た所でキャラ崩壊間違いなし。

 アイドルマスターラブライブの知識もカラッキシだし、

 それぞれのキャラのフィギュアを今買ってもそうでしょ?」

ガノンドロフ

「ネスの言う通りだ。仮に今買ってキャラが崩壊しないのはせいぜい前川みく程度だろう。

 …そもそも前川みくってどんなヤツなんだ、キャラ性以外さっぱりわからん。」

ネス

「橋本にゃーと似ていると思うけど。」

f:id:wario-1021:20160224140845j:plain

ミュウツー

「困った。amiiboの現状から、追加女性枠は今の所アニメキャラに絞られているな。」

ロゼッタ

「もうこの際ですし、まずアニメの女性キャラの事から調べてみたらどうでしょうか?」

f:id:wario-1021:20160224141749j:plain

ワリオ

「いや、メンドクサイのかよ!!」