
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 番外編25 -暇な日-

amiibo amiibo会議 マリオカートアーケードグランプリDX

f:id:wario-1021:20160215090923j:plain

クッパ

「それにしても本当にニンダイが来ないな。今月中には来ると思っていたんだが。」

クッパJr.

「なんか退屈だね。」

f:id:wario-1021:20160215091142j:plain

リュカ

「ニンダイで思い出したけど、今のところ少しでも何か面白い新情報はないの?」

ネス

「まったくないね。新しいamiiboの情報もほとんどないよ。」

トゥーンリンク

「肝心のロイとリュウの発売日も全然発表されないぜ。」

f:id:wario-1021:20160215091327j:plain

ヨッシー

「じゃあ余っているお金でリンクやサムス達のamiiboを買うのは?」

クッパJr.

「無理なんだよなぁ。

 M7がアーケードグランプリDXにお金を使い切っちゃったし。」

トゥーンリンク

「…え!?」

f:id:wario-1021:20160209153304j:plain

ネス

「…って、嘘でしょ!?

 ニンダイが来ない反動で使い切っちゃったの!?」

クッパ

「残念ながらその通りなのだ。

 この2ヶ月で2万円以上がアーケードグランプリDXに消えた。」

トゥーンリンク

「amiiboを買う金を全部削ってアーケードグランプリDXの全国対戦の6周目や

 グランプリの150ccミラーをクリアしていたのか…。恐ろしい男だ。」

クッパ

「2月21日現在も協力プレイに金を費やしているらしい。

 どんどん金が消えていくのだ…。」

f:id:wario-1021:20160215091604j:plain

ガノンドロフ

「もうすぐアップデートが来るんだぞ!

 アプデが来たらアイツはどうするつもりだ!!」

クッパJr.

「来たら来たでまた金が飛ぶと思うね。…でもアプデ情報はどこで知ったの?」

f:id:wario-1021:20160206150648j:plain

ガノンドロフ

「先日M7が買ってきた雑誌からだ。」

ヨッシー

「追加キャラまさかのタヌキマリオ!?

 去年のベビィマリオの流れからじゃこれはキツいなぁ。」

リュカ

「実際、M7もかなりガッカリしていましたよ。」

f:id:wario-1021:20160214130536j:plain

ネス

「デイジーっていつ来るんだろう。派生マリオばっかり増えちゃってさぁ。」

クッパJr.

「ホントだよ。どうせこの次もドクターマリオなんだろうなぁ…。」

クッパ

「デイジーの他にもディディーコングキノピコが参戦すればそれだけで十分に喜べるのにな。」

f:id:wario-1021:20160215090747j:plain

クッパ

「あー、それにしても本当にヒマだなー!!」

f:id:wario-1021:20160215091823j:plain

ガノンドロフ

「どうする? ゼルダでもさらって亜空の使者みたいな騒ぎでも起こしてみるか?」

クッパ

「そもそもゼルダはまだいないだろ。」

f:id:wario-1021:20160205172105j:plain