
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオカートアーケードグランプリDX 次の追加キャラはタヌキマリオ、萎えますわ…。

マリオカートアーケードグランプリDX 閲覧注意!

f:id:wario-1021:20160205173005j:plain

今回はマリオカートアーケードグランプリDXのアップデートの話。

つい先日に購入したてれびげーむマガジンにて、

マリオカートアーケードグランプリDXのアップデート情報が載っていました。

次の追加キャラはというと…、

f:id:wario-1021:20160206150648j:plain

よりによって!!タヌキだぞーー!!

これがどれほど惨めで辛いか分かるか!!

f:id:wario-1021:20160203134831j:plain

…という事で、次の追加キャラはタヌキマリオです。最悪の追加キャラだな、こりゃ。

おのれ、デイジーやディディーコングを差し置いて出やがって…。

(メタルマリオほねクッパ以外の派生はだいたい好きじゃないんです。)

これでマリオは6人に…。出るタイミングが悪すぎるんだよ、どいつもこいつも!

f:id:wario-1021:20160206151432j:plain

さらにマップ機能も排除されるらしいですね。前のほうが分かりやすい気がする。

f:id:wario-1021:20160206150938j:plain

次のアップデートでは新コースが2種類追加されるらしいですね。

そうそう、こういうコースを走ってみたかったんですよ!! しかしかなり難しそうですね。

だが、この感動もタヌキマリオのせいで台無しだよ!!(タヌキマリオを相当根に持っている)

f:id:wario-1021:20160206151143j:plain

アップデートでは新しいカートも追加されます。

名前はハンバーカー、その名の通りハンバーガーがモチーフですね。

てれびげーむマガジンのカートデザインコンテストで最優秀賞を取ったこのカートが追加されます。

しかしこのハンバーカーはどうやって入手するのか…? 見た限り全国対戦の景品ではありませんね。

ターボドルフィンやハンタービーのようにスペシャルコードで手に入れる景品と予想。

f:id:wario-1021:20160206151312j:plain

カート後部に刺さっているピクルス部分にマリオ要素。何故かスターも混ざっています。

なんともユニークなデザインになっていますね。

f:id:wario-1021:20160205172105j:plain

以上が現在判明している限りのアップデート要素ですね。

次のアップデートへの期待がタヌキマリオで台無しになりました、泣きたい。

デイジーやディディーコングキノピコより後に出ていたらこんな文句なんて言っていなかったのに…。