カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第81回 -闘会議から帰ってきたぞ!-

f:id:wario-1021:20160203144158j:plain

?????

「ただいまーー!!」

リュカ

「あ、やっと帰って来たようですね!!」

クッパJr.

「お帰りーー!!」

クッパ

「ようやく戻って来たか。しかし遅かったな、」

f:id:wario-1021:20160203144313j:plain

クッパ

ロックマンよ。闘会議はどうだったんだ?」

ロックマン

「そりゃあ、すごく楽しかったよ!!」

f:id:wario-1021:20160203144509j:plain

ガノンドロフ

「どんな所が楽しかったんだ? 闘会議の話、じっくり聞かせていただこう。」

ネス

マリオカートアーケードグランプリDXの大会の事も聞かせてよ!」

ロックマン

「ほとんどの時間はマリオカートのブースにいたからその話をメインにするね。」

f:id:wario-1021:20160203144743j:plain

マリオ

「ガッチリ大会は予選~準決勝までは上位2名が進出するんだったよね。」

ルイージ

「確か2位までなら勝ち進めたね。」

ロックマン

「それが、筐体の1つにトラブルが起きちゃって、

 1回戦のエントリーも本来の64人から48人に減っちゃったんだよね。

 M7も1回戦のほうは出られなかったみたい。」

f:id:wario-1021:20160203144908j:plain

ネス

「ちなみに1回戦のほうはどんな感じだったのかな?」

リュカ

「そうそう、1回戦も気になりますね。」

f:id:wario-1021:20160130124433j:plain

ロックマン

「1回戦のほうは初心者からガチ勢、実況者さんまで様々なプレイヤーが参加していたね。

 ガチ勢の中にはジョンさんもいたよ。」

クッパ

「ジョンさん? あぁ、ワガハイ使いでウルトラスピーダー乗りのあの方か。

 2年前にM7が公式大会の決勝でやられた相手で間違いないな。」

クッパJr.

「確か無防備な空中でスターを奪われたんだっけね。」

f:id:wario-1021:20160130134425j:plain

ロックマン

「その試合ではさらにもう3人ガチ勢がいて、全員ガチ勢の戦いもあったんだよね。

 1回戦におけるかなり熱い戦いだったね。(写真右上がジョンさんだね)」

クッパ

「ん? ジョンさんはこの時はベビィマリオにウルトラレオンを使っていたんだな。

 サブカスタムでほぼ間違いないだろう。」

f:id:wario-1021:20160203145115j:plain

ロックマン

「そうそう、さっき言った筐体トラブルで1回戦はかなり長引いちゃって、

 2回戦に影響が出ちゃったんだよね。」

ルイージ

「使える筐体数が減った事で遅れが出ちゃったんだね。」

ガノンドロフ

「それで、2回戦にて生じた影響は何だ?」

f:id:wario-1021:20160203144313j:plain

ロックマン

「1回戦は上位2名が勝ち進めたでしょ?

 2回戦では1位じゃないと勝ち進めなくなっちゃったんだ!」

f:id:wario-1021:20160203145425j:plain

ドクターマリオ

「つまりM7が参加したのはそっちの2回戦!? こりゃ厳しい戦いだっただろうに!」

ミュウツー

「こりゃあM7もどこかでやられたハズだ! どのラウンドで誰にやられたんだ?」

f:id:wario-1021:20160203144313j:plain

ロックマン

「実はね…それが…。」

f:id:wario-1021:20160203145204j:plain

ロックマン

「M7、優勝しちゃったんだよ!!」

f:id:wario-1021:20160203143030j:plain

クッパ

「何イィィーーー!? 優勝だとーーー!?!?」

クッパJr.

「嘘でしょ!? 1位にならないと勝ち進めない中を!?」

f:id:wario-1021:20160203153816j:plain

マリオ

「ええぇぇぇーーー!? つまり完全優勝!?」

f:id:wario-1021:20150825163714j:plain

ミュウツー

「それは本当か!? 賞状を見せろ!!」

f:id:wario-1021:20160203145702j:plain

ロックマン

「賞状ならあるよ。ほら、これが完全優勝の証拠さ。」

(※間違いなく完全優勝です)

ガノンドロフ

「まさかM7がそんな力を持っていたとは…。我もヤツをかなり舐めていたものだ。」

クッパJr.

「こりゃあビックリだよ! M7が完全優勝なんて!!」

f:id:wario-1021:20160203145905j:plain

ロックマン

「その後はシオカライブを見てきたんだけど、多方面でびっくりしたよ!

 なんせライブは大行列だったし、会場もすごく盛り上がっていたし。

 シオカラーズも本人達が出ていたよ!!」

ネス

「シオカライブはどんな感じだったのかな?」

ロックマン

「分かりやすく言うと、とにかく大盛況でスプラトゥーンを持っていなくても楽しめたね!

 あの盛り上がりっぷりは生で見ないと分からないだろうね。表現するのが難しいよ。」

ルイージ

「今回の闘会議、全体的な評価としてはどうだったのかな?」

ロックマン

「すっごく楽しかったよ!! また行きたいね。」

f:id:wario-1021:20160203150036j:plain

ガノンドロフ

「…これを聞くと行きたくなるな。考えが変わりそうだ。」

ドクターマリオ

「それにしても、M7の大会優勝は意外だったね! 一体どんなトレーニングをしたんだろう?」

ミュウツー

「確か全国対戦でチート性能のCPUと戦っていたと聞いたことがある。それかもしれないな。」

f:id:wario-1021:20160203150217j:plain

???

「オーイ、新入りが来たぞーー!!」

クッパ

「なんだと!? 新しいamiiboが到着したのか?」

ネス

「今年初の新入りだね。誰なんだろう?」

f:id:wario-1021:20160203150432j:plain

リュカ

「新入りが来たとなれば早速歓迎しに行きましょう!!」

ガノンドロフ

「待て待て!! そんなに急がなくてもいいだろ!!」