
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第79回 -28日までお年玉使用禁止!-

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20160116113118j:plain

クッパ

「さて…、お前達、そしてこの会議を見ている諸君に告ぐ…。」

f:id:wario-1021:20160116113219j:plain

クッパ

「お年玉は28日まで決してamiiboに使ってはならない!!」

f:id:wario-1021:20160116113425j:plain

ネス、リュカ

「えーっ!? どうしてさ!!」

HVC-012

「一体どうして28日マデ使えないンデスカ? 気になりマスネ。」

f:id:wario-1021:20160116120729j:plain

クッパ

「1月28日からのキャンペーンで、フィギュア型amiiboを購入すると、

 『ミニマリオ&フレンズ amiiboチャレンジ』という無料ダウンロードソフトの

 ダウンロード番号が書かれたチケットが手に入るのだ!3DS用、WiiU用と両方入っているぞ。」

クッパJr.

マリオvsドンキーコングシリーズのアレンジバージョンだね。」

f:id:wario-1021:20160116120739j:plain

クッパ

「そのミニマリオ&フレンズについての話になるが、

 トイキャラとして使えるamiiboはマリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシーキノピオ

 ワガハイ、Jr.、ドンキーコングディディーコングロゼッタの10人なのだ。」

f:id:wario-1021:20160116113810j:plain

ワリオ

フンガー! オレ様が入っていないじゃないか!!

 …とはいえ、最近ディディーコングはずっとハブられ気味だったから仕方ねえか。

 ディディーが対応しているだけありがたいと思った方がいいな。」

ルイージ

ディディーコングも対応しているんだね。この調子で準レギュラーに復活してほしいなぁ。」

マリオ

「そうだね。本来は準レギュラーのキャラだからね。」

f:id:wario-1021:20160116114045j:plain

プリン

「ディディーも使えるのね!

 キャー! まさにミラクル!! 100年に1回の奇跡!!」

ロゼッタ

「大げさ!!」

f:id:wario-1021:20160116120801j:plain

クッパ

「それ以外のamiiboをタッチすると、トイキャラクターはミニスペックになるそうだ。」

f:id:wario-1021:20160116120839j:plain

クッパJr.

「ボク達マリオキャラのamiiboには特殊能力がついているんだ。専用のゴールもあるみたいだよ。」

f:id:wario-1021:20160116120814j:plain

クッパ

「例えばJr.の場合は、他のトイキャラでは渡れない針ブロックを渡れたりするのだ。

 本来、針ブロックに触るとミスになってしまうのだが、Jr.だけは平気というワケだ。」

f:id:wario-1021:20160116114330j:plain

ヨッシー

「ボク達以外はその他くくりで、特殊能力はないんだね。」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「でも、一応オレ達も使えなくはないんだな。」

HVC-012

「つまり、すべてのamiiboに対応はシテいるンデスネ。」

f:id:wario-1021:20160116120825j:plain

クッパ

「ちなみに、このソフトのDLコードが書かれているチケットはこんな感じなのだ。」

クッパJr.

「このチケットを手に入れるために買うamiiboはフィギュア型じゃないとダメだよ!」

f:id:wario-1021:20160116114524j:plain

リュカ

「…って事は、どうぶつの森のamiiboカードじゃダメなんですね。」

クッパJr.

「そういう事になるね。」

f:id:wario-1021:20160116114653j:plain

ヨッシー

「28日になったらamiiboを買いに行けるから、それまでに買うamiiboを考えとけば?」

ネス

「オォウ、そうか!! 何かしら買わないといけないんだっけね。」

f:id:wario-1021:20151228213047j:plain

クッパ

「おっと、最後にこの情報元のソースと、公式サイトのリンクを張り付けておかないとな。」

クッパJr.

「そっちのほうがもっと詳しい事が書いてあるからね。」

ga-m.com

www.nintendo.co.jp

f:id:wario-1021:20160116114855j:plain

クッパ

「…という事で、28日までamiiboは買うんじゃないぞ! いいな?」

ネス

「オゥケイ、分かったよ。」

ワリオ

「それに、当日に買うamiiboを28日までに考えておかなければな。」

f:id:wario-1021:20160116115513j:plain

リュカ

「それじゃあ今日はこの辺で解散!!」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「じゃあまたな、クッパ!!」

クッパ

「あぁーーっ!! 勝手に解散させるな!!」

クッパJr.

「やれやれ…。」