
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第76回 -続・スマブラ投稿拳の謎-

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20160101224212j:plain

リュカ

「皆さん、明けましておめでとうございます!

 2016年のamiibo会議、スタートです!!」

ネス

「ハッピーニューイヤー!! 今年もよろしくね!!」

f:id:wario-1021:20160101224341j:plain

クッパ

「ムムム…、年が明けても例のスマブラDLCの謎が頭から離れないのだ…。」(第75回参照)

クッパJr.

「お父さん、未だにDLCの事に大量の謎を抱えているみたいだね。ボクもだけど。」

マリオ

クッパ親子の気持ち、分からなくもないね。」

ルイージ

「年末にも言ったけど、クッパ達の計算だと今月から配信月の2月までブランクがあるんだよね。」

f:id:wario-1021:20160101224534j:plain

クッパ

「完全にワガハイの推定ではあるが、

 ミュウツーは2014年12月6日製作→2015年1月中旬完成、リュカは2月初頭製作→2月下旬完成、

 ロイは3月初頭製作→3月下旬完成、リュウが3月末製作→4月中旬完成だと思うのだ。」

クッパJr.

「そうかもしれないね。それならロイやリュウが6月に配信できていてもおかしくないよね。」

ネス

「なるほど、それだとロイ&リュウのリークの時期の計算とかも成り立つね。」

f:id:wario-1021:20160101224758j:plain

キャプテン・ファルコン

「ちょっと待てよ!? ミュウツーは3ヶ月以上かかっていたんじゃなかったか?」

クッパ

「いや、実際は1ヶ月で製作を済ませていて、4月までにロイまで完成させていただろう。

 それぞれのカラーバリエーションの事も考えてみろ!

 そうでなければ、ロイやリュウの配信は7月以降になっていたと思うぞ。」

キャプテン・ファルコン

「なるほど。公に出さずにひっそり作っていた可能性もありえるな。

 リュカもカラーバリエーションが4月の段階で完成していたしな。」

ドクターマリオ

「問題は、クラウド・ストライフやカムイ達がいつ頃作られたかだね。」

クッパ

クラウドとカムイについては、投稿拳は『ハァッ☆』されているはずだ。」

f:id:wario-1021:20160101224948j:plain

むらびと

「『ハァッ☆』って何だい?」

ガノンドロフ

「元ネタはブロリーMADのトランクスの台詞で、『無視、スルー』の意味だ。」

ロゼッタ

「あの出来具合から考えるに、間違いなく『ハァッ☆』されているでしょうね。」

f:id:wario-1021:20160101225154j:plain

クッパ

「去年12月の特番を思い出してみろ。

 カムイもベヨネッタもカラーバリエーションまで出来上がっていたな。

 …という事は、クラウドとカムイは大分前から仕上がっていただろう。

 ワガハイの予想では、カムイが7月上旬に製作→8月中旬に完成、

 クラウド・ストライフは8月下旬に製作→9月下旬には完成していたと見た。

 カムイは女性版もあるし、クラウドはアルベルトチルドレンカラーがあるから、

 ミュウツーやロイ、リュウと比べても格段に時間がかかっているはずなのだ。」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「なるほど、カラバリの事を考えるとあんたの予想はピッタリかもな!」

クッパJr.

「もしクラウド達の制作が10月以降だったら、

 12月の段階ではベヨネッタの完成まで追いついていなかったよね。」

f:id:wario-1021:20160101225306j:plain

クッパ

「そこで例の疑問点が浮かび上がる。

 カムイもベヨネッタも12月の段階で割と完成状態にあったのに、

 配信月は何故か2月。妙にブランクがあるのだ。」

f:id:wario-1021:20160101225421j:plain

ルフレ

「あれ…本当だね。ベヨネッタの新ステージも完成状態だったよね。」

カービィ

「2月配信のMiiコスチュームのほうも完成していたね。」

リュカ

「あれれ? ここだけ計算がつり合わないですね…。」

f:id:wario-1021:20160101225611j:plain

ガノンドロフ

「おかしいな、クッパの計算なら遅くてももうすぐデバッグも終わる頃だ。

 マリオにルイージ、お前らはこのブランクについてはどう考えている?」

マリオ

「配信日は2月10日以降だろうね。サークライは配信日まで暇なハズだよね。」

ルイージ

「ホント、そうだね。もう少しだけ追加ファイターを作れるだけの期間はあるハズだよね。

 (その暇と例のクッパの復活方法を利用してアイスクライマーとか作れないかな~。)」

f:id:wario-1021:20160101225820j:plain

ネス

「考えたんだけど、カムイとベヨネッタの続報っていつ頃出ると思う?」

リュカ

「次のニンテンドーダイレクトじゃないかな? ニンダイは2月以降になると思うけど。」

キャプテン・ファルコン

「やっぱりニンダイなんじゃないか? オレもその時期に続報が出ると思うぞ。」

ドクターマリオ

「ニンダイかな? その可能性が一番高いね。」

f:id:wario-1021:20151228213047j:plain

クッパ

「とにかく、いつまでもブランクの事を気にし過ぎていても何もならない。

 今は…とりあえずカムイ達の続報を待つ事にしよう。ニンダイだろうがな。」

クッパJr.

「そういえばお父さん、例のアイスクライマー復活方法を書いた紙についてはどうするの?」

クッパ

「あぁ、アレか? 大事にとっておくぞ。もしかすると何年か後に再び使う事になるかもしれんし。

 ここで捨ててしまうと、あの方法が再びひらめいた時の考え直しが非常に大変だろう。」

f:id:wario-1021:20160101230039j:plain

ガノンドロフ

クッパのヤツ、何かを予期しているのかもしれぬ。」

ドクターマリオ

「ひょっとしたら、ひょっとするかもね。」

むらびと

「(NXのスマブラ云々かな…?)」

ロゼッタ

「今は続報を待ちましょうか。それでは今年最初の会議はそろそろお開きですね。」

f:id:wario-1021:20160101230238j:plain

むらびと

「よーし、ゲーセンに行ってマリカーしようぜ!!」

ネス

「今年のお年玉はたっぷり持ったよ! オゥケイ、レッツゴー!!」

リュカ

「ついでに新しいamiiboも確保しましょう!!」

クッパ

「コラアァァァーー!!

 年明け早々無駄遣いするなーー!!」

ガノンドロフ

「はぁ…やれやれ、困ったヤツらだな。」