カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第73回 -スマブラの特番おさらい-

f:id:wario-1021:20151011142350j:plain

クッパ

「まさかこのキャラクターが参戦するとは!

 いやはや、こいつはたまげた!」

クッパJr.

「ちょっと待って、これはヤバいんじゃないの!?」

 

f:id:wario-1021:20151218200228j:plain

マリオ

「さて、今回の特番も充実した内容だったね。」

ルイージ

「最後にふさわしい、とにかく衝撃の連発だったね。」

f:id:wario-1021:20151218200517j:plain

ドクターマリオ

「というか、今回の追加キャラはヤバかったんじゃないかな!?」

ミュウツー

「セ…CERO的に大丈夫なのか?」

f:id:wario-1021:20151218200643j:plain

マルス

「ラスト2にはびっくりしたよ。ファイアーエムブレム枠がさらに増えたね。」

ルフレ

「それもファイアーエムブレムifからだね。僕達よりも新参なんだよなぁ。」

f:id:wario-1021:20151218203900j:plain

アイク

「まさかカムイが来るとはな。ifからの参戦はてっきり次回だと思っていたぞ。」

マルス

「男女が選べるみたいだね。(amiiboは男だけみたいだけど)

 しかもリーチがかなり長くて扱いやすそうだね。ボクから乗り換える人がいそうだな。」

ルフレ

「リーチはあのシュルクよりも長いみたいだね。使い勝手がよさそうだよ。」

アイク

ルキナにもあれぐらいのリーチを分けてほしいよな。」

f:id:wario-1021:20151218201044j:plain

ネス

「次はクラウドだね。どうやらアイクとは全然違うっぽいね。

 最初こそアイクの上位互換と思っていたし、性能も相当なぶっ壊れになると思っていたよ。」

ファルコ

「例の下B『リミットチャージ』は使い所が難しいんだな。」

HVC-012

「ドウヤラ『リミットブレイク』技を使うには、

 リミットゲージをイチイチ溜めないといけないンデスネ。」

f:id:wario-1021:20151114111003j:plain

ミュウツー

「バランスは大丈夫なのか? ずっと言っているんだが、ぶっ壊れではヘイトを食らうばかりだ。」

ドクターマリオ

「そこは…どうなんだろうね? 復帰は少し苦手っぽいし。」

f:id:wario-1021:20151218201416j:plain

マリオ

「そして最後が衝撃的だったね。」

クッパ

スマブラは『CERO A』(全年齢対象のゲーム)だ。

 アイツは欧州の投稿拳1位とはいえ大丈夫なのか!?」

f:id:wario-1021:20151218203908j:plain

クッパJr.

「まさかベヨネッタとはねぇ。

 『CERO D』(17歳以上対象)のキャラだよね。」

f:id:wario-1021:20151218201559j:plain

ヨッシー

CERO Aのゲームだから、過激な描写はもっと抑えられていると良いけど。」

ロゼッタ

「時間の動きを操るウィッチタイムも使ってくるようですね。」

f:id:wario-1021:20151218202404j:plain

クッパ

「…さて、ワガハイはクラウドをダウンロードして触ってみるとしよう。

 ルイージスマブラXを確保してこい。ネスは予約したリュカを取ってくるのだ!」

(※クラウドは配信中、カムイとベヨネッタは来年2月配信予定)

ルイージ

「分かった、すぐに買ってくるね!」

ネス

「オゥケイ! こっちも準備バッチリさ!」

f:id:wario-1021:20151218202632j:plain

ルフレ

スマブラX? なんで一世代前のスマブラを?」

ミュウツー

「おそらくだが、forで出なかった奴を求めているんだろう。」

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX

 

 

www.youtube.com