カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

クッパのダメもとメッセージビデオ -桜井さんに訴えたいアイスクライマーの復活方法-

f:id:wario-1021:20151126234621j:plain

クッパ

サークライこと桜井政博ディレクター、聞こえるか? クッパ一味なのだ!

 サークライは3DS/WiiUスマブラアイスクライマーを出せない原因を

 3DSのスペック不足だと言ったな?

 だが、我々はついに彼らを復活させる方法を見つけたぞ! よーーく聞いておくがいい!」

f:id:wario-1021:20151114100022j:plain

ガノンドロフ

サークライよ、さてはスマブラXで使ったアイクラのデータを

 そのまま3DSWiiUに移植しようとしたんだな?

 そうならば動かなくて当然だ。動作が複雑すぎた!」

f:id:wario-1021:20150701002433j:plain

ガノンドロフ

「それでもって、スマブラDXのデータも使えないんだろう? なるほど。

 だが、何か1つ忘れていることがあるはずだ。それこそ、データの作り直しだ。」

f:id:wario-1021:20151126234839j:plain

ミュウツー

「ワタシやドクターマリオやロイをどうやって復活させたかを思い出してみるんだ!

 我々のデータも1から作り直しという形で参戦に至っただろう?

 DXのデータが古いというのは言い訳か何かになっていないぞ。」

キャプテン・ファルコン

「でも、作り直すのはスマブラXの動きじゃあダメだ。さあ、どうするか?」

f:id:wario-1021:20151126235122j:plain

クッパ

「そこで2通りの復活方法が挙げられる。それは何か!?」

クッパJr.

「それじゃあ2つの復活方法を紹介するよ! まず1つ目はDXのデータの再構成だね!」

f:id:wario-1021:20151127195606j:plain

クッパJr.

「DXのアイスクライマーのデータは、Xのデータと比べても格段にシンプルなんだよね。

 実際、3DSの性能はゲームキューブ前後あたりだったかな?

 DXの時みたいな動きなら、3DSでも動かせる可能性があるね!

 でもDXのデータは古いから、最初から作り直さなくちゃいけないけどね。」

ガノンドロフ

「しかし、ミュウツー達DXからの復活勢も作り直しているだろう。アイクラもできるはずだ。」

f:id:wario-1021:20151126235236j:plain

ロゼッタ

「私とチコ、『ロゼッタ&チコ』は似通った特徴を持っているのですが、

 私達の場合は相方・チコがやられても、チコはそこから13秒で復活します。

 アイスクライマー再構成の時には、

 相方・ナナがやられても10秒ほどで復活するシステムを追加してください。」

ガノンドロフ

ロゼッタよ。意外とバランス考えているんだな、お前。」

f:id:wario-1021:20151126235430j:plain

クッパ

「さて…、復活方法はもう1つあるぞ。これはワガハイオリジナルにして、復活方法の原点だ。」

f:id:wario-1021:20151111195224j:plain

クッパ

スマブラXの動きが3DSでは動かない事を知ったワガハイが考えた方法はこれだ!

 そう、2人同時操作なのだ! Xではナナに常にCPU操作がかかっていただろうしな。」

f:id:wario-1021:20151126235603j:plain

ミュウツー

ロゼッタ&チコはどうして3DSでも動けているか、それを紐解いていったら出てきた答えだ。」

キャプテン・ファルコン

「この復活方法では、キー操作によって2人が同時に反応し、2人が同じ動きを出す。

 また、この方法だと2人がはぐれず、常に一緒に戦うものになっているぞ!」

f:id:wario-1021:20151111195400j:plain

クッパ

「その通り! 掴まれる時も吹っ飛ばされる時も、そして撃墜される時も2人一緒といった、

 2人1組がかなり強調された形になっているのだ!」

f:id:wario-1021:20151111195418j:plain

クッパ

「ちなみにアイテムを持つ件についてはどうするか? それは先頭のポポだけに任せる形だ。

 ロゼッタ&チコもほぼそうだったろう?

 ナナについては、色換えを使って先頭に立たせる形にすれば良いだろう。」

f:id:wario-1021:20151111195239j:plain

ミュウツー

「この復活方法だったら上必殺技はコンドルにしたほうが良いだろうな。

 復帰力が大幅に上がって扱いやすくなると思うぞ!」

f:id:wario-1021:20151126235738j:plain

キャプテン・ファルコン

「いずれの復活方法でも、3DSだとナナが30fpsになる可能性があるが、

 クッパ親子はそれでいいのか?」

クッパ

「あぁ、ワガハイは別に構わないぞ。出てくれればそれで良いのだ!」

クッパJr.

3DS版のピクミン&オリマーピクミンも30fpsだったからね!」

f:id:wario-1021:20151126235841j:plain

ガノンドロフ

「…以上2点がスマブラ3DS/WiiUにおけるアイスクライマーの復活方法になる。

 どちらを選ぶかはサークライに任せるとしよう。

 しかし、作り直しだけは避けられない運命にあるぞ。」

ロゼッタ

「4ヶ月ほどかかっても構いませんので、私達はアイスクライマーの復活を待っています!」

f:id:wario-1021:20151123213710j:plain

クッパ

「最後に、『これだけはやめてくれ!』という事があるのだ! 見ておれ!」

f:id:wario-1021:20151127000007j:plain

(桜井さんになりきる)クッパ

「あー、アイスクライマーの復活方法ですか。おやおや。

 それではMiiファイターコスチュームとして製作しますね。」

f:id:wario-1021:20150927173408j:plain

クッパ

「コラアァァーーーー!! 違ーーーーーう!!」

f:id:wario-1021:20151127000343j:plain

クッパ

「…といったMiiコスチューム化だけはやめるのだーー!!

 そんな事をしたら、また無能って言われてしまうぞ!」

ロゼッタ

「1人芝居がすごいですね、クッパ…。」

f:id:wario-1021:20151127000505j:plain

ガノンドロフ

「おっと、そろそろ時間だな。我々はここで失礼させていただくとしよう。」

f:id:wario-1021:20151127000627j:plain

ガノンドロフ

「では、いずれまた会おう。」

クッパJr.

「メッセージビデオ、作ったはいいけどサークライが見てくれるかどうかが問題だね…。」