
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 番外編21 -アイスクライマーの復活策を練る者達-

amiibo amiibo会議 スマブラ3DS/WiiU

f:id:wario-1021:20151123213134j:plain

リザードン

「なあ、クッパ。プリンから聞いたんだが、お前は第37回の時に

 スマブラ3DS/WiiUアイスクライマーの復活させる方法ってヤツを考えていたみたいだな。」

クッパ

「んっ!? あぁ、そうだが。あれは何日もかけて考えたな。」

wario-1021.hatenadiary.jp

wario-1021.hatenadiary.jp

リザードン

「あれ、よく考え込まれてるよな。」

クッパ

「そうだろう! 少し手間はかかったがな。」

f:id:wario-1021:20151123213518j:plain

リザードン

「ところでお前、スマブラではアイスクライマーを何回ぐらい使った事があるんだ?」

クッパ

「ガッハッハ! よくぞ聞いてくれたな、リザードンよ!」

f:id:wario-1021:20151123213710j:plain

クッパ

「実は一度も使った事がないのだ!!」

リザードン

「マジかよ!? じゃあ、あの復活方法ってのはどうやって編み出したんだ!?」

f:id:wario-1021:20151111195317j:plain

クッパ

アイスクライマーが出ているスマブラDXスマブラXの動画をいくつか見て研究したのだ。

 スマブラDXスマブラXも両方持っていないからな。」

リザードン

「動画の挙動だけで判断したのか。スゲエな…。」

f:id:wario-1021:20151123213917j:plain

クッパ

「おかげでサークライがアイクラを出せてない理由が完全に分かったぞ。」

リザードン

サークライってあの桜井政博ディレクターか。(あだ名で呼んでいるんだな、お前。)

 …で、その理由って何だ?」

f:id:wario-1021:20151123214038j:plain

クッパ

サークライはXまでの挙動に頼りすぎていたのだ!!」

リザードン

「なるほど! 言われてみればその可能性が高いな!」

f:id:wario-1021:20150701002433j:plain

クッパ

3DSの性能はゲームキューブぐらい、しかしWii以下は確実だ。

 それを考えると、スマブラXの動きが如何に複雑だったかが分かるだろう。」

リザードン

スマブラDXのデータは使えないから、データを作り直すのは避けられない運命にあるな。

 ドクターマリオミュウツー、ロイが復活の際に作り直されているしな。」

f:id:wario-1021:20151123214224j:plain

リザードン

「あ、そうだ! その作り直しの時に

 DXのデータに近くする形にする手があるんじゃないか?」

クッパ

「ムムッ! その手もあるかもしれんな! ナイスなのだ、リザードン

 あっちはゲームキューブで動く範囲だったから、

 DXの動きを再構成すれば3DSで動く可能性があるな! 流石にこれは盲点だったのだ。

 それでダメなら、ワガハイの復活方法を使う時だな。」

f:id:wario-1021:20151111195239j:plain

クッパ

「ただ、どっちにしても上必殺技はコンドルにしてほしい所だがな。

 それに、もしDXの動きの再構成を選ぶとしたら、

 相方がやられたら11秒で復活する機能を追加してほしいのだ。」

リザードン

アイスクライマーは(Xまでだと)1人になると復帰力ガタ落ちだしな。

 ロゼッタ&チコはチコが13秒で復活するんだよな。」

f:id:wario-1021:20151123213134j:plain

クッパ

「…とまあ、ここまで考えてきたワケだが、最終的な結論を出すとこうなるな。」

リザードン

「どんな結論なんだ?」

f:id:wario-1021:20151123214347j:plain

クッパ

「結論! Xのアイクラの動きは複雑すぎた!」

f:id:wario-1021:20151111195250j:plain

クッパ

「考えたんだが、スマブラXアイスクライマーは相方が常にCPU操作っぽかったのだ。」

リザードン

「そうなのか!? そうだとしたら、通りでスペックを食ってたワケだ。

 こうしてみると、オレ達が考えている方法って、3DSの事がけっこう考えられているよな。」

クッパ

「とにかく2人ともコントローラー操作がメインだったら良いワケなのだ!」

f:id:wario-1021:20151123214550j:plain

リザードン

「最後に一つだけ質問があるんだが、お前がアイスクライマーの復活を求めている理由って何だ?」

クッパ

「…11月に発表された追加キャラがクラウドだったからハッキリ言わせてもらおう。それは…、」

f:id:wario-1021:20151123215808j:plain

クッパ

「参戦すれば未来は天国、彼らのamiiboが出てほしいのだ!」

リザードン

「なるほど! アイスクライマーのamiiboが出れば、けっこう(とくにマニアに)売れそうだな!」

f:id:wario-1021:20151123214651j:plain

クッパJr.

「そして会議に入れる気満々なんだね、お父さん?」

f:id:wario-1021:20151123220944j:plain