カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第69回 -迷い込んだイカ娘-

f:id:wario-1021:20151110181916j:plain

???

「やれやれ、この前はクイズのネタ要員にされてまたまた振り回されたでゲソ…。」

f:id:wario-1021:20151110182007j:plain

イカ娘

「『海の家れもん』はどこでゲソ!? というかここはどこでゲソ!」

f:id:wario-1021:20151110182233j:plain

キャプテン・ファルコン

「あれは一体何だ、ガノンドロフ? 人間型のイカは見たことがないな。」

ガノンドロフ

「…!! アイツはこの前のamiiboクイズに来させられた『イカ娘』とかいうヤツか!」

ネス

「イカ娘かぁ、ボクもこの前見たね。」

f:id:wario-1021:20151110182326j:plain

ガノンドロフ

「それにしても、アイツは何をうろちょろしているんだ?」

キャプテン・ファルコン

「きっと大きな理由があることには間違いないだろう。一体何があったんだろうな?」

ガノンドロフ

「うーむ、ここは直接話しかけて聞いてみるべきか、それとも…?」

f:id:wario-1021:20151110182437j:plain

ネス

「ハロー! どうしたんだい?」

ガノンドロフ&キャプテン・ファルコン

「ややっ、もう話しかけている!!」

イカ娘

「実は海の家れもんに帰る道が分からなくなっちゃったんでゲソ…。」

f:id:wario-1021:20151110182841j:plain

クッパ

「なに、このイカ娘とやらは海の家れもんからはるばる迷い込んできたってワケか。」

ミュウツー

「しかも話を聞く限り、近くのゲオに一度追放されているようだな。」

f:id:wario-1021:20151110183249j:plain

ファルコ

「フォックス、その『海の家れもん』ってどこにあるんだ?」

フォックス

神奈川県のほうにあるぞ。」

f:id:wario-1021:20151110183614j:plain

ガノンドロフ

「何!? 神奈川県といったら随分と遠い所じゃないか!

 しかも我々がいる所には海もないし、イカ娘が帰れないぞ!」

f:id:wario-1021:20151011142350j:plain

クッパ

「そうだった! ここには海がないのだ!!」

クッパJr.

「そうか、イカ娘も泳いで戻る事ができないんだ!!」

f:id:wario-1021:20151110184000j:plain

マリオ

「うーん、どうしようかな、ルイージ?」

ルイージ

「こうなったら、しばらくは彼女をここで引き取る事にしようか、兄さん。」

ドクターマリオ

「海が近くにあったら海の家れもんに帰す事ができるけどね。」

f:id:wario-1021:20151110184219j:plain

ネス

「って事なら、これからよろしくね、イカ娘! ボクの名前はネスだよ!」

クッパ

「とりあえず当分の間、お前をここで引き取る事にした。ワガハイはクッパ様なのだ!」

イカ娘

「ちょ、超展開すぎなイカ!?」

f:id:wario-1021:20151110184355j:plain

フォックス

「この周辺には海が一切ないぞ! だから戻る手段がないんだ!」

ファルコ

アーウィンがあれば連れて帰っていけるんだがな。」

ミュウツー

「つまり、お前を引き取るに他の手段はない。」

イカ娘

「じ…じゃあ、よろしくでゲソ…!」

 

f:id:wario-1021:20151110190443j:plain

マリオ

「今日の議題は『amiiboのジオラマキット!?』だよ。」

ルイージ

「そういえば最近amiiboのジオラマキットの情報がニンダイでも出たね。」

イカ娘

「今度は何故か会議の参加メンバーになっているでゲソ。もう意味が分からないでゲソ…。」

f:id:wario-1021:20151110195800j:plain

マリオ

「そう、どうぶつの森シリーズから『amiibo ジオラマキット』なるものが登場したんだよ。」

f:id:wario-1021:20151110195821j:plain

マリオ

「そのジオラマキットについてなんだけど、

 『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』をamiibo2体と一緒に買うと、

 どうぶつの森の『amiibo ジオラマキット』がもらえるらしいよ。」

f:id:wario-1021:20151110195813j:plain

マリオ

「木や花といったオブジェクトの配置も自由自在だし、しかもたたむ事もできるみたいだね。」

f:id:wario-1021:20151110190744j:plain

ファルコ

「何!? そんなキャンペーンがあるのか!」

フォックス

「なるほどな、そのジオラマキットが欲しくなってきたぞ!」

ロゼッタ

「少し出費がかかりますが、面白いキャンペーンですね。」

f:id:wario-1021:20151110191317j:plain

キャプテン・ファルコン

「専用のamiiboジオラマが出るのはあれだけなのか?」

ガノンドロフ

「現段階ではそれだけだな、ファルコン。あれだけなのは非常に勿体ないな。」

ネス

どうぶつの森シリーズ以外にも色んなジオラマキットが展開されたら面白くなりそうだね!」

f:id:wario-1021:20151110191727j:plain

イカ娘

「…。」

クッパ

「いや、何か言ってくれ、イカ娘!!」

イカ娘

「(全然話についていけてないだけでゲソ…。)」

f:id:wario-1021:20151110192016j:plain

ルイージ

「兄さんは今回のジオラマキットについてどう思っているんだい?」

マリオ

「うーん、ここは一度マリオシリーズが出るのを待ってみようかな。」

f:id:wario-1021:20151110192233j:plain

マリオ

「今回のジオラマキットについては、今のところは見送る予定かな。

 専用のシリーズが来るのを待ってみるんだ。」

ガノンドロフ

ゼルダの伝説シリーズスマブラシリーズのジオラマキットが出たらいいんだがな。」

ファルコ

スターフォックスシリーズファイアーエムブレムシリーズもいいな!」

マリオ

「そうだね! 早くあのジオラマキットがシリーズ化してほしいなぁ。

 それじゃあ今日の会議はこの辺で終了かな。」

f:id:wario-1021:20151110192626j:plain

ネス

「じゃあ今日はハンバーグを食べに行こう!」

ルイージ

「ボクもハンバーグが食べたいな!」

クッパ

「ちょうどいい! よし、今夜はレストランでハンバーグなのだ!」

f:id:wario-1021:20151110192949j:plain

オリマー

「しまった! 皆を見失った!

 私は楽しみにしていたハンバーグが食べられないぞ!」