
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第68回 -クラウドのスマブラ参戦について-

amiibo amiibo会議 スマブラ3DS/WiiU

f:id:wario-1021:20151116154504j:plain

ヨッシー

「今日はクラウドスマブラ参戦について会議するよ!」

ルイージ

ヨッシーが会議を仕切るのは珍しいね。」

マリオ

「あぁ、そうだね。これまでヨッシーが主役の回がなかったからかもね。」

f:id:wario-1021:20151114111003j:plain

ヨッシー

「それにしても意外だったね。まさかスクウェア・エニックス枠から参戦するなんてね。」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「オレもドクターマリオから最近聞いたワケだが、たまげたなぁ。」

f:id:wario-1021:20151116154632j:plain

ヨッシー

「ボクはクラウドについては肯定的な意見を持っているね。リーチが長くて扱いやすそうで。」

キャプテン・ファルコン

「だが、若干使いこなしが難しそうじゃないか?」

ガノンドロフ

「その可能性もなくはなかろうな、ファルコン。意外と操作技術が試されそうだな。」

f:id:wario-1021:20151116154750j:plain

ヨッシー

「逆に否定的な意見を持っているメンバーはいるかな?」

f:id:wario-1021:20151116155003j:plain

ヨッシー

「…ってこんなにも!? クラウドのどこがダメなんだい!?」

f:id:wario-1021:20151116155155j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

クラウドは剣士としてはリーチが長すぎないか!? 衝撃波まで出しちゃって。」

HVC-012

「戦法がアイクに似すぎていマスネ。もうチョット差別化が欲しいデス…。」

f:id:wario-1021:20151116155431j:plain

クッパ

「リーチがバカ長い、それはつまり他の剣士が使われなくなる原因になりかねないのだ。」

クッパJr.

「今回の参戦で一番可哀想なのはルキナだよ…。

 ルキナはリーチがすごく短いし、パワーも平均程度。

 12月頃にクラウドが来たら、ルキナがもっと使われなくなっちゃうよーー!!」

ヨッシー

「そ…、その発想はなかった…。」

f:id:wario-1021:20151116155644j:plain

ガノンドロフ

「原作『ゼルダの伝説シリーズ』では剣を使っている身としても、ルキナが哀れに他ない…。

 今からでもいいから、ルキナにもう少しリーチを与えてくれ…。」

キャプテン・ファルコン

クラウド自身もアイクの上位互換みたいだ。オレはバランス崩壊が心配なんだ…。」

f:id:wario-1021:20151116155812j:plain

ミュウツー

「ファルコンの言う通りだ。クラウドはリーチもパワーも長過ぎ高過ぎ、大丈夫かな…。」

ネス

「まるで3DS/WiiU初期のロイそのものだな。」

f:id:wario-1021:20151116155925j:plain

ヨッシー

「なるほど…。皆はバランス方面で不安があるんだね。」

ルイージ

「言われてみればそうだね。リュウの時もバランス崩壊がちょっと心配だったんだよなぁ。」

f:id:wario-1021:20151116160145j:plain

ソニック

リュウはバランス崩壊があまりなかったが、

 クラウドはそれを堂々と壊してしまいそうなんだよなぁ…。」

カービィ

「うーん…、クラウドが来るときに、他の剣士の性能を上方修正してほしいんだよなぁ。

 とくに、アイクとルキナの2人はね。」

f:id:wario-1021:20151116160354j:plain

クッパ

「これ以外にも、それで枠をまるまる1枠食ってしまっているのが気になるのだ…。」

ネス

「これで残りDLC枠が2枠なんじゃあ、足りないぐらいだよ…。」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「そうだな、あと4~5枠ぐらいは備えてほしいな。」

f:id:wario-1021:20151116160615j:plain

マリオ

「残り2枠も他社キャラって可能性も完全否定はできないんだよなぁ…。」

ヨッシー

クッパが復活を望んでいるアイスクライマーを入れるためにも、

 もう4~5枠ぐらいは余裕が欲しいよね。」

f:id:wario-1021:20151114111017j:plain

ヨッシー

「12月にスマブラ3DS/WiiU最後の特別番組をやるらしいじゃん?

 クラウドと残りのDLCキャラは特番の日に即日配信すると思うから、

 クラウドのバランスや他のDLC勢についてはその時を待つしかないかもね。」

f:id:wario-1021:20151116161049j:plain

クッパ

「ムムム…、ワガハイではもう誰が来るのか分からないのだ…。アイスクライマーが良いがな

カービィ

チョコボMiiコスチュームになっちゃったし…、どうなんだろ。」

HVC-012

「我々の予想のナナメ上下を突いてクルかもしれませんネ…。

 ソレデハ、今日はこの辺でお開きデスカネ。」

f:id:wario-1021:20151116161316j:plain

ヨッシー

「さて、第2部ではMiiコスチュームについての会議を…」

f:id:wario-1021:20150927173408j:plain

クッパ

「もうやめんか、ヨッシー!! 死刑宣告の話はするなーー!!」