カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiiboクイズ! (最後らへんに重要なお知らせあり!)

f:id:wario-1021:20151106213405j:plain

ダックハント

「装備アイテム争奪、amiiboクイーズ!!」

f:id:wario-1021:20151106213553j:plain

「イエーーーーーイ!!」

f:id:wario-1021:20151106213405j:plain

ダックハント

「さあ、やってまいりました、第1回・amiiboクイズ!

 司会は私・ダックハントと…、」

ロックマン

「ボク・ロックマンがお送りいたします!」

f:id:wario-1021:20151106213930j:plain

ダックハント

「今回のクイズの解答者はこの5名です!!」

ガノンドロフミュウツーファルコ

「ちゃんと名前で紹介してくれ!!」

f:id:wario-1021:20151106214045j:plain

ダックハント

「ちなみにこのクイズに優勝すると、

 特殊効果『ラッキーサドンデス(時々サドンデスを本来の1/3のダメージでできる)』がつく

 装備アイテムがプレゼントされます!!」

ロックマン

「それでは行ってみましょう、第1問!」

f:id:wario-1021:20151107184907j:plain

ロックマン

「これは誰でしょう?」

f:id:wario-1021:20151106214326j:plain

ガノンドロフ

「あぁ、クロムだろうな。」

しずえ

「クロムですね。」

ミュウツー

「絶対クロムだな。」

ドクターマリオ

「うん。絶対クロムだよね。」

ファルコ

「クロムだな! 間違いないぜ!!」

f:id:wario-1021:20151107184919j:plain

ロックマン

「残念、正解は『クロムコスプレのパラガス』でした!!」

ダックハント

「という事で、第1問は全員0ポイント!」

f:id:wario-1021:20151106214436j:plain

ガノンドロフ

「ふざけているのか、このクイズは!!」

ドクターマリオ

「いや、今の絶対クロムだったよね!?」

ミュウツー

「何がどうなっているんだ! さっぱり意味が分からん!」

f:id:wario-1021:20151106214535j:plain

ダックハント

「それでは第2問!」

ファルコ

「もう帰っていいか?」

f:id:wario-1021:20151106214637j:plain

ロックマン

「9月は1本、11月は1本、12月も1本、

 しかし10月は0本だったのは何?」

ファルコ

「問題の意味が分かんねえよ!」

f:id:wario-1021:20151106214819j:plain

ドクターマリオ

「9月と11月と12月が1本、10月だけ0本…。何だろう?」

ガノンドロフ

「今年において任天堂から発売されたWiiUの新作ソフト数か?」

f:id:wario-1021:20151106214045j:plain

ロックマン

「正解! ガノンドロフには20ポイントプラスします!」

ガノンドロフ

「もうなんなんだ、これ!!」

???

「えぇーい! いちいち出す問題がしょうもない!!」

f:id:wario-1021:20151106214909j:plain

ドーーーン!!

ロックマン

「うわあぁぁーー!!」

ダックハント

「アゲエェェーーー!!」

f:id:wario-1021:20151027135256j:plain

クッパ

「まったく、くだらない問題ばかり出しおって!! ここからはワガハイが仕切るのだ!!

 次の問題からは間違えると得点が10ポイント以上没収されるぞ!!」

f:id:wario-1021:20151106215045j:plain

クッパ

「それでは第3問だ! コイツの名前を当てるのだ!!」

f:id:wario-1021:20151106215201j:plain

ミュウツー

「…誰だ、こいつは? イカっぽいが…、マリオのゲッソーの擬人化か?」

ファルコ

「スプラトゥーンのイカじゃないか? インクをバンバン撃ちまくる、今話題のイカだな?」

ドクターマリオ

「いざ解剖してみたら中の人がキャプテン・ファルコンという結論とか?」

しずえ

「イカと見せかけてタコなんじゃないでしょうか? 『タコゾネス』!」

f:id:wario-1021:20150927173408j:plain

クッパ

「コラーー! 4人とも全然違うわ!!

 何をどう勘違いしたらそうなるのだ!!!」

f:id:wario-1021:20151106215321j:plain

ガノンドロフ

「悪役が言うのもなんだが、純粋に考えろよ、アイツら…。イカ娘とかいうヤツだろ?」

クッパ

ガノンドロフだけが正解だ。ガノンには15ポイントをやろう。

 あとのヤツらは10ポイント没収なのだ!」

f:id:wario-1021:20151015211612j:plain

クッパ

「途中経過を見てみるぞ! ガノンドロフは35ポイント、それ以外がマイナス10ポイントか…。

 次の問題で最後なのに、このままではガノンが逃げ切りだ。つまらんぞーー!!」

f:id:wario-1021:20151106215452j:plain

ミュウツー

「まいった、次が最終問題なのにワタシ達はマイナス10ポイントだ…。」

ファルコ

「ここからどうやってガノンドロフに追いつけばいいんだ?」

f:id:wario-1021:20151106215605j:plain

クッパ

「よく聞くのだ! 最後の問題は45ポイント問題だぞ!!」

ドクターマリオ

「おっ、これでガノンドロフに追いつけるかも!」

しずえ

「45ポイント問題なら、逆転も狙えますね!」

クッパ

「(しずえのヤツ、計算ができていないぞ…。)」

f:id:wario-1021:20151106215715j:plain

クッパ

「それでは最後の問題だ!

 過去のamiibo会議シリーズに登場したキャラのうち、

 amiiboではないキャラは…、」

しずえ

「私とピチューです!!」

クッパ

「…なのだが! もう1人いるぞ! さあ、そいつは誰だ!?

 しずえはお手つきを使ったから20ポイント没収だ!」

f:id:wario-1021:20151106215910j:plain

しずえ

「オワタ…、もう私に勝ち目はありません…。」

ファルコ

「amiiboじゃないのは、しずえとピチューだろ? もう1人って誰だ?」

ドクターマリオ

「これまでamiiboじゃないキャラは2人しか正式登場していないよね…。

 分かんないなぁ…、誰だろう?」

ミュウツー

「しずえ、ピチュー…。ワタシもamiiboじゃないメンツではあの2人にしか会っていない…。」

f:id:wario-1021:20151106220000j:plain

ガノンドロフ

「フッフッフ…、分かったぞ! こいつで完全勝利してやる!」

ミュウツーファルコ

「何!? ガノンドロフは分かったのか!?」

f:id:wario-1021:20151106221231j:plain

ガノンドロフ

「さっきのイカ娘がそうだ!

 俗に言う『きゅんキャラ』のフィギュアで間違いないな?」

f:id:wario-1021:20151106215321j:plain

クッパ

「大正解なのだ、ガノンドロフ! よくぞ見抜いた!!」

f:id:wario-1021:20150825163714j:plain

ミュウツー

「ハッ、そうか! さっきのイカ娘がそうだったのか!!」

ファルコ

「クソーーー!! これはヤツらに一本取られたぜ…。」

ドクターマリオ

「やられた! 今回はガノンドロフに完全にやられたよ…。」

f:id:wario-1021:20151106215715j:plain

クッパ

「終了だ! ゲームセット!!」

f:id:wario-1021:20151106220355j:plain

クッパ

「…という事で今回のクイズ、優勝はガノンドロフなのだ!」

ガノンドロフ

「フッフッフ、今回は我の勝ちだ!」

ファルコ

「こいつ…、できる!!」

しずえ

「か…完全に負けました…。」

<最終結果>

1st ガノンドロフ 80ポイント

2nd ミュウツー マイナス10ポイント

2nd ドクターマリオ マイナス10ポイント

2nd ファルコ マイナス10ポイント

5th しずえ マイナス30ポイント

 

f:id:wario-1021:20151106215715j:plain

クッパ

「さて…、今回のクイズでビリになってしまったしずえには…」

f:id:wario-1021:20151107193200j:plain

クッパ

「このデスソースを飲んでもらおう!!」

ミュウツー

「…!?!?!?!?」

f:id:wario-1021:20151106221006j:plain

しずえ

「アイヤイヤイヤイヤ!! 嫌です!! 勘弁してください!!」

f:id:wario-1021:20151015211612j:plain

クッパ

「一瓶飲んだら、好きなamiiboを1体買ってやるぞ。

 Mii以外だったら何でも来い!」

f:id:wario-1021:20151106221122j:plain

しずえ

「頑張って飲みます!!」

ファルコ

「何でそれで簡単につられるんだよ!!」

f:id:wario-1021:20151107193215j:plain

ゴクッ…ゴクッ…

しずえ

「あああぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!」

 

f:id:wario-1021:20151111163719j:plain

クッパJr.

「お父さーーーん!! 大変だーーー!!」

f:id:wario-1021:20151111163816j:plain

クッパ

「そんなに慌てて、一体どうしたのだ、Jr.!?」

クッパJr.

「重要なお知らせが入って来たんだ!!」

f:id:wario-1021:20151111164054j:plain

クッパ

「またか、またWiiUソフトの延期か!」

クッパJr.

「違うんだよ、お父さん! 最後まで聞いてよ!」

クッパ

「じゃあ、一体何だ?」

f:id:wario-1021:20151111164202j:plain

クッパJr.

「11月13日の朝7時から、

 ニンテンドーダイレクトがあるんだよ!!」

クッパ

「ガッハッハ!! そんな上手い話があるワケなど…、」

f:id:wario-1021:20151111162802p:plain

クッパ

「あったのだ…。明後日は早起きせねばならんな。」

 

f:id:wario-1021:20151011142350j:plain

クッパ&クッパJr.

「こ…、これは!!」