カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第64回 -第9弾勢、登場!-

f:id:wario-1021:20151029214717j:plain

ネス

「お待たせーー!! 新入りを連れてきたよ!」

マリオ

「おっ、待ってました!!」

ルイージ

「先日ネスが予約しに行った第9弾勢だね。」(第63回参照)

f:id:wario-1021:20151029214825j:plain

ネス

「今回は1人ずつ紹介していこうかな。まずはMr.ゲーム&ウォッチ、カモン!」

f:id:wario-1021:20151029214910j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「オッス、オラ Mr.ゲーム&ウォッチ! よろしくな!!」

f:id:wario-1021:20151029215129j:plain

クッパ

「よろしく頼むぞ、Mr.ゲーム&ウォッチ。ワガハイはクッパ様なのだ!」

リザードン

「オッス! オレはリザードン、よろしくな!」

クッパJr.

「ボクはクッパJr.。よろしくね。ゲムヲって呼んでもいいかな?」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「構わないよ。オレの事はゲムヲでも伝わるからね。」

f:id:wario-1021:20151029215421j:plain

リザードン

「お前、確かにペラペラだな。(スマブラのゲーム内ほどではないが。)」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「だってオレは元々ゲーム&ウォッチのキャラだからね。

 キャラクターとしてはマリオよりも1年古いんだ。パックマンと同い年なんだよ。」

f:id:wario-1021:20151029215625j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「あっ、そうだ! ゲームウォッチ版の『ドンキーコング』って知っているかい?

 2画面のゲーム機なんだ、DSの大先輩なんだよ!」

リザードン

「そうなのか!? それは初耳だぜ!」

クッパJr.

「そうなの!? 今まで2画面ゲーム機はDSが初めてだと思っていたよ!」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「ちなみに、『おどるメイドインワリオ』のあるステージのオープニングでも登場するよ。」

f:id:wario-1021:20151029215829j:plain

ネス

「次はこれ、ロボットだよ!」

ロボット

「ハロー、そしてコンニチワ! ワタシはロボットデス。」

f:id:wario-1021:20151029220006j:plain

ロゼッタ

「うーん、単にロボットと呼ぶのってどうなのかしら?」

マリオ

「大丈夫さ! ここはボク達が名前をつけてあげるから。」

ルイージ

マリオカートDSの名前で呼んであげよう!」

f:id:wario-1021:20151029220112j:plain

マリオ

「よろしく、『HVC-012』!」

HVC-012(ロボット)

「ヨロシクデス、マリオサン、ルイージサン、ロゼッタサン、そしてヨッシーサン!!」

f:id:wario-1021:20151029220227j:plain

R.O.B.

「アッ! アレは!?」

f:id:wario-1021:20151029220357j:plain

HVC-012

「アナタは…R.O.B.!? アナタ、海外でしか発売サレテいないンジャ…?」

R.O.B.

「ワタシはイギリスからハルバル日本にやって来たンデス! ヨロシクデス、HVC-012!」

HVC-012

「そうだったンデスカ! ヨロシクデス、R.O.B.!」

f:id:wario-1021:20151029220616j:plain

ヨッシー

「すごいね、国内版と海外版のファミコンロボの奇跡の共演が見られるとは!」

ルイージ

HVC-012とR.O.B.、すぐに仲良くなれそうだよね。」

f:id:wario-1021:20151029220753j:plain

ネス

「続いてミュウツーだね。 カモン!」

ミュウツー

「ワタシの名はミュウツー。しかし、ここは一体どこだ?」

f:id:wario-1021:20151029220949j:plain

キャプテン・ファルコン

「それはしばらくすれば分かる事だ。オレはキャプテン・ファルコン、よろしくな!」

ガノンドロフ

「我はガノンドロフ。よろしく頼む。」

ルカリオ

「コイツがミュウツーか、私はルカリオだ。」

f:id:wario-1021:20151029221201j:plain

ミュウツー

ルカリオ…、彼とは良きライバルになれそうだ。」

f:id:wario-1021:20151029221426j:plain

ネス

「最後はダックハントだね! カモン!」

ダックハント

「オレ達はイヌとカモ、2人合わせてダックハントさ!!」

f:id:wario-1021:20151029221558j:plain

ゲッコウガ

「イヌとカモ、か。ハッキリした名前はないんでござるか?」

ダックハント

「オレ達は単にイヌとカモって呼ばれているのさ。正式な名前はないんだ。」

プリン

「せっかくスマブラ参戦したんだし、将来いい名前が付けられるといいわね!」

f:id:wario-1021:20151029221926j:plain

マリオ

「この4人が今回の新入りだね。」

ルイージ

「ファルコはまだみたいだね。 次回以降を待ってみるか!」

f:id:wario-1021:20151029222109j:plain

ネス

「今回の新入りはこれで全員だね。ファルコはまた今度ね。」

ヨッシー

「次回も歓迎会なのかな? ファルコの登場も楽しみだね!」