
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第63回 -ネスとガノンと射撃のMiiと-

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20151018114102j:plain

ネス

「ハロー、ネスだよ! 今日はガノンドロフと一緒にamiiboレポートをしに来たよ!」

ガノンドロフ

「確かにリクエストで2人一緒にレポートしてほしいってあったが、

 なんでパートナーに我を選んだんだ!? よく分からないヤツだな!」

ネス

「今日レポートしに来た所は第28回や第42回でレポートした場所とは違うね。

 ボクはここをレポートした事はないね、初めて来たかな。」

f:id:wario-1021:20151018115310j:plain

ガノンドロフ

「おい、ちょっと待て…。」

f:id:wario-1021:20151018115540j:plain

ガノンドロフ

「ここは第59回で我が来た所と同じ場所じゃないか!!」

f:id:wario-1021:20151018115058j:plain

ネス

「さて、レポートしていくか!」

ガノンドロフ

スルー!? …まあ、これを引きずっていても仕方ないからな。」

ネス

「ここもいつものメンツぐらいしか販売されていないんだね、ガノンドロフ。」

ガノンドロフ

「3ヶ月前にファルコンがここに来た時はもっと品揃えがよかったんだがな…。」

f:id:wario-1021:20151018120201j:plain

ガノンドロフ

「…ん!? 残っているMiiが射撃だけになっているぞ!

 格闘も剣術も誰かが買ってくれたのか!」

ネス

「なんだかんだでMiiファイターも人気なのかな?」

f:id:wario-1021:20151018120929j:plain

ネス

「あっ、ちびロボは残っているんだね。とっくに売り切れていると思ったのに。」

f:id:wario-1021:20151018120433j:plain

射撃Mii

「そこのホッピングのお父さんとその赤帽子の息子さん!

 いい加減に私を買っていきなさい!」

ネス

「ボクはガノンドロフの息子じゃないけど!?」

ガノンドロフ

「我もネスの親父ではないぞ!

 何をどう勘違いしたら我々が親子だと思うんだ!」

f:id:wario-1021:20151018122444j:plain

射撃Mii

「格闘Miiも剣術Miiも買い取られていった、

 なのに私はずっとここに取り残されているのよ!!」

f:id:wario-1021:20151018120520j:plain

ネス

「あー、うるさいうるさい! 前にガノンドロフが来た時もあんな感じだったの?」

ガノンドロフ

「いや、今の3倍ぐらいはうるさかったぞ。格闘Miiも剣術Miiも相当イライラしていたしな。」

f:id:wario-1021:20151018121319j:plain

ガノンドロフ

「いずれ貴様を買う者は必ず現れる!

 だからもう少し大人しくしていろ、射撃Mii!!」

射撃Mii

「もう待てないの! 早く私を買っていって!!」

ガノンドロフ

「そうか、魔人剣で刺されたいのか…。残念なヤツだ。」

f:id:wario-1021:20151018122444j:plain

射撃Mii

「まったく、しょうがないわね…。」

ガノンドロフ

「お前にはまだ我慢が足りないな。

 何ヶ月売れ残されても文句も何も言わないヨッシーをお手本にするんだな。」

f:id:wario-1021:20151018230357j:plain

クッパ

「それで、現地で射撃Miiと言い争いになってドタバタしたというわけか。」

ガノンドロフ

「最後は、我が一喝を加えて射撃Miiを落ち着かせたのだ。」

クッパJr.

「とにかく今日は大変な一日だったみたいだね。…ところで、ネスはどこだい?」

f:id:wario-1021:20151018230535j:plain

ネス

「エッホ、エッホ! これが今日の報酬だよ!!」

f:id:wario-1021:20151011142350j:plain

クッパ

「リ…リザードン!?」

クッパJr.

「いつものメンツしかいなかったんじゃ…!? それに、どうやって!?」

f:id:wario-1021:20151018230732j:plain

ガノンドロフ

「これについてはだな、射撃Miiを一喝してからネスのテレポートで帰るつもりだったんだが、

 ネスが一回テレポートに失敗して別のamiibo売り場に不時着した。

 そこに運よくリザードンが残っていたから、即座に購入を決めたのだ。」

クッパJr.

「そういう事だったんだ! ある意味運が良かったね。」

f:id:wario-1021:20151018230846j:plain

ゲッコウガ

「プリン、何か気付く事はないでござるか?」

プリン

「あらら!? スマブラforの初期ポケモン勢が全員揃っちゃったわね!

 これでミュウツーが来ればフルコンプだわ!!」

f:id:wario-1021:20151018231002j:plain

R.O.B.

「気付きマセンデシタ!! ポケモンチームはもうすぐフルコンプなんデスネ!」

ヨッシー

「これで残すポケモンamiiboもミュウツーだけ、ポケモン勢の収集もいよいよラストスパートだね!」

f:id:wario-1021:20151018231225j:plain

カービィ

「これからよろしくね、リザードン! ボクの名前はカービィさ!」

メタナイト

「私はメタナイト。よろしく頼むぞ、リザードン。」

リザードン

「まあ、これからよろしくな!」

f:id:wario-1021:20151018231344j:plain

ロゼッタ

「気付いたんですが、第4弾勢で未購入なのはルフレだけなんですね。」

キャプテン・ファルコン

「しかし第9弾勢を仕入れる関係上、ルフレを買う予算はないぞ…!?」

f:id:wario-1021:20151018231543j:plain

リザードン

「ネスにガノンドロフ、オレを選んでくれてありがとよ!」

ネス

「どういたしまして、リザードン! そして、これからよろしくね!」

ガノンドロフ

「こちらもよろしく頼むぞ、リザードン!」

f:id:wario-1021:20151018231717j:plain

ネス

「あっ、そうそう! ボクはまだ用事が残っているんだよね。

 次は第9弾勢とファルコのamiiboを予約しに行かなくちゃ!」

クッパ

「今から行くのか!? もう少し体を休めてからにしたらどうだ…、」

f:id:wario-1021:20151018232055j:plain

クッパ

「…って、もう行っちまったぞ! 自分の体を大切にしろーー!!」

ガノンドロフ

「今日のネスは、セカセカのチャッカチャカだ。何かと忙しいヤツだな!」