カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第59回 -ガノンドロフのamiiboレポート-

f:id:wario-1021:20151004114329j:plain

ガノンドロフ

「フッフッフ…、ガノンドロフだ!

 我は今日、とあるゲーム売り場にamiiboレポートをしに来ている。

 第19、28、42回や第32回、第33回とは別の所にいるぞ。

 さて、早速レポートしていくとしよう。」

f:id:wario-1021:20151004114426j:plain

ガノンドロフ

「ん…!? どうなっているんだ、この品揃えは!?」

f:id:wario-1021:20151004114459j:plain

ガノンドロフ

「ほぼほぼいつものメンツしかいないぞ!!

 おまけにゼルダクッパも在庫切れじゃないか!!

 だいぶ前にファルコンが来た時はもう少し品揃えが良かったのに…。」

f:id:wario-1021:20150728163042j:plain

(↑キャプテン・ファルコンが来た頃の風景、当時7月28日)

ガノンドロフ

「あの時はネスやパルテナ、ブラックピットがあったのに…。2ヶ月半経ったらこの始末☆か…。」

f:id:wario-1021:20151004114624j:plain

ガノンドロフ

パックマンがいるな。しかしパックマンは以前ネスが買ってしまったからな…。」(第42回参照)

f:id:wario-1021:20151004114822j:plain

ガノンドロフ

「そして、Miiファイターはここでも売れ残っているようだ。」

f:id:wario-1021:20151004120646j:plain

ガノンドロフ

「我々の本拠地では、大抵Miiは売れ残っているという結果となった。

 しかし、目当てのamiiboはここにはないな。仕方ない…、ここで退散だ。」

f:id:wario-1021:20151004121037j:plain

射撃Mii

「待って!! 私達は買っていかないの!?」

格闘Mii

「買っていけや、オルルァ!!」

剣術Mii

「ボク達は何週間もこの売り場に取り残されているんだぞ!!」

f:id:wario-1021:20151004120733j:plain

ガノンドロフ

「丁重にお断りする。スマブラのピーチamiiboの売れ残りの長さに比べたら、

 お前達なんてまだまだだ!」

f:id:wario-1021:20151004202918j:plain

クッパ

「…という事で、今回は作戦失敗か…。」

キャプテン・ファルコン

「オレが来た時よりも品揃えが悪くなっていたんだな…。」

ガノンドロフ

「ターゲットのamiiboがどこにもいなかったんだ、申し訳ないな…。」

f:id:wario-1021:20151004203051j:plain

デデデ

「それだったら仕方ないゾイな。」

ネス

「そういえば、その後にもう1ヶ所レポートした場所があったよね?」

f:id:wario-1021:20151004203315j:plain

ガノンドロフ

「そうそう、言い忘れていたな。そっちについてはだな…、」

f:id:wario-1021:20151004143203j:plain

ガノンドロフ

「最初に調べた店舗とあまり変わっていなかった。」

f:id:wario-1021:20151004143258j:plain

ガノンドロフ

Miiのamiiboはそっちでも売れ残り。3体ずつ売れ残っていたぞ。

 しかし、もしそこで買う場合、3タイプをまとめて買う事はできない。」

ネス

「えっ、どうして?」

f:id:wario-1021:20151004143352j:plain

ガノンドロフ

「…というのも、ここでは1家族2体までしか買えないからだ!

 すなわち、これから出る第9弾をそこでコンプリートする事は不可能という事だ。」

f:id:wario-1021:20151004203526j:plain

ドンキーコング

「以前はamiiboを(異種類に限り)3つまでなら買える店舗があったのにな。」

ディディーコング

「やれやれ…、また品薄が目立ってきたかな?」

ヨッシー

ゼルダクッパすら在庫がなくなってくるとは…、まったくだね。」

f:id:wario-1021:20151004203640j:plain

ガノンドロフ

「最後にこれを言っておくとしよう。

 1店舗目で『マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX』の対応amiibo表を見たとき、

 我は怒りが爆発しそうになった。」

クッパJr.

「…どうして?」

デデデ

「…一体どういう事ゾイ!?」

f:id:wario-1021:20151004203739j:plain

ガノンドロフ

「対応amiiboにクッパJr.ワリオが、

 さらにはロゼッタまでいなかったんだ!!

 クッパJr.は最近のマリオシリーズでは不可欠な人材だし、

 ワリオだってスーパーマリオ64DSで活躍している!

 ロゼッタも、スマブラに出られるほど価値がある人気キャラだ!

 なのに、れっきとしたマリオキャラであるこの3人のamiiboが

 ペーパーマリオMIXに非対応とはどういうつもりだ!!」

f:id:wario-1021:20150927163324j:plain

クッパ

「それは怒っても無理はないな!

 Jr.が非対応なのはけしからん!!」

クッパJr.

「まったくだね。 それにロゼッタが非対応ってどうなのかな?」

f:id:wario-1021:20151004203918j:plain

キノピオ

「別に一種のマリオ本編だから関係ないでしょ。」

クッパ

「コロス☆」

f:id:wario-1021:20151004204130j:plain

ぐちょっ!!

キノピオ

「はい死んだ!!」

キャプテン・ファルコン

「何回死んでいるんだよ、コイツ…。」

クッパJr.

「そんな事知るか。」