カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

カオスマリオM7のamiibo事情

k00004649.hatenablog.com

↑けいえむさん(id:k00004649)の記事に便乗しました。

f:id:wario-1021:20150831230848j:plain

実は私もコンプリートは意識していません。

f:id:wario-1021:20151002204439j:plain

私のamiiboのチョイスは、スマブラでよく使っているキャラがメイン。

キャプテン・ファルコン、プリン、ガノンドロフ

メタナイト、ルキナ、ゼロスーツサムスはこうした理由で購入しました。

f:id:wario-1021:20151002204634j:plain

ネスやクッパJr.は私のお気に入りキャラなので、迷わず購入しました。

Jr.以外のマリオキャラも全員集める気でいたので、マリオ勢はこれでコンプリート。

f:id:wario-1021:20150313090729j:plain

ピーチについては、大焦りで買ったというエピソードがあるので、

amiibo会議 第7回にてピーチが何の前触れもなく突然現れたのはそのためですね。

歓迎シーンはカット。

(ピーチは優先順位が低かったので、かなり後回しにしていたのです。)

f:id:wario-1021:20151002204729j:plain

ルカリオやシュルクの購入理由は、スーパーマリオメーカーのキャラマリオ目当て。

また、ルカリオは第49回でも触れられていたように、

ミュウツーと並べたいという目的もあります。

f:id:wario-1021:20150824131047j:plain

ちなみにこちらのamiiboの数は、なんと37体!!

スマブラシリーズとスーパーマリオシリーズの同一キャラを1人としてカウントしても33人。

(ドットマリオのamiiboは、通常マリオとは色々違うので別カウント。)

最初の頃は8人しかいなかったのに…。

f:id:wario-1021:20150914164650j:plain

そうそう、ドットマリオのamiiboについてですが、

これまで発売したことを報告できる機会がありませんでした。

今ここで言わせていただくと、購入したのはモダンカラー。発売日当日に購入していました。

f:id:wario-1021:20151002205051j:plain

ちなみに第3弾(ソニック、シュルク、ロックマン)、第5弾(プリン、ゲッコウガ)、

そして第7弾(クッパJr.ドクターマリオピクミン&オリマー)がコンプリートしていますが、

実はこちらのほうも偶然だったり。

f:id:wario-1021:20150905204149j:plain

さて、これから出るamiiboには第9弾勢+ファルコと、リュカ達6月のDLC勢がいますが、

私の場合はこちらのほうに欲しいキャラが集中しています。

f:id:wario-1021:20151002211833j:plain

そのため、第9弾の発売日が遅い事に不満たらたらです。

私がMiiのamiiboの件で葛藤中なのも、9弾の発売日が遅いからというもの。

第9弾とファルコの5人では、ダックハント以外全員を購入予定です。予約しなくちゃ。

あぁ、リュカとロイのamiiboも欲しい!!

しかし、第9弾が本当に待ち遠しい。当分はMiiのamiiboの件の葛藤が続きそうです…。

第9弾の発売まで私はMiiのamiiboの購入を回避できるか…!?

f:id:wario-1021:20151002205327j:plain

クッパ

「それが人様をも不安にさせているんじゃないか!!」

ガノンドロフ

「まったく…、そのせいで我も最近全然寝られていないんだぞ!!」