カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第46回 -CHAOSLUIGIさんのamiibo会議を見てみよう-

f:id:wario-1021:20150916134139j:plain

マリオ

「そういえば、amiibo会議シリーズが

 CHAOSLUIGIさんのブログにもある事は知っているかな?」

ネス

「うん、知っているよ!」

ルイージ

「もちろんさ! ボクも知っているよ。」

マリオ

「今日はそれを見てみようか!」

f:id:wario-1021:20150916145259j:plain

ルイージ

「こちらでは、ピーチやシュルクが最初からいるんだね。」

ヨッシー

「逆にクッパは途中から(『その5』から)の登場なんだね。」

マリオ

「おや? そちらではボクが2人いるんだね。」

f:id:wario-1021:20150916145318j:plain

キャプテン・ファルコン

「なるほど、CHAOSLUIGIさん版でのネタ枠はオレなんだよな。」

ネス

「逆にピーチは真面目枠なんだね。」

ロゼッタ

「どの回もとても面白いですね。私のお気に入り回は『その21』です。」

f:id:wario-1021:20150916134554j:plain

クッパ

「しかしCHAOSLUIGIさんの所のamiibo達は、かなりアニメに詳しいな。

 ワガハイ達は、メジャーどころ以外はさっぱり分からん。」

クッパJr.

「ボクが知っているアニメは『サザエさん』とか『ドラゴンボール』ぐらいかな。」

f:id:wario-1021:20150916134819j:plain

ドクターマリオ

「先日、CHAOSLUIGIさんが最新回を公開したみたいだよ。

 最後はその最新回、『その23』を見てみようか!」

ワリオ

「おっ! 待ってたぜ!」

luigi-198.hatenablog.com

f:id:wario-1021:20150916145411j:plain

ルイージ

「今回は、こっちの会議の第43回と同じ議題を取り上げているね。」

ヨッシー

「ここのブログ主が引っ張り出した画像も上手に使っているね。良いね!」

f:id:wario-1021:20150916145518j:plain

キャプテン・ファルコン

「やはりオレがひたすら暴走しているな。厚切りファルコンとはこの事か。」

f:id:wario-1021:20150916135228j:plain

クッパ

「強制送還の最終手段は、そちらでも相変わらずだな、ガッハッハ!!」

マリオ

「そういえば、とある場所のハードオフamiiboを売れるようになっているみたいだよ。」

f:id:wario-1021:20150916140433j:plain

マリオ

「CHAOSLUIGIさんのamiibo会議はどうだったかな?」

ルイージ

「とても面白かったよ!! また見てみたいな!」

ロゼッタ

「『その24』か『その25』では、CHAOSLUIGIさんのamiibo達に

 Miiamiiboについて会議してほしいですね。」