カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編12 -9月17日の誕生日騒動-

f:id:wario-1021:20150915104501j:plain

マリオ

「さて、今日は9月17日。今日が何の日か、ここの皆は知っているはずだよね。」

ルイージ

「ボク達は知っているよ。」

ロゼッタ

「私も覚えていますよ。」

f:id:wario-1021:20150915104628j:plain

ピーチ

「私達は忘れちゃいけないわよね。」

キノピオ

「今日は特別な日!」

オリマー

「私は最近知ったぞ。」

クッパ

「うーむ、全員しっかりと覚えているのか?」

f:id:wario-1021:20150915104835j:plain

キノピオ

「天都かなたちゃん、お誕生日おめでとう!!」

ピーチ

「黒田那佳ちゃん、誕生日おめでとうございます!!」

オリマー

「吉留未春ちゃん、お誕生日おめでとう!!」

フォックス

「確かブログ主と関わりが長いある方の誕生日だったな。」

f:id:wario-1021:20150915105038j:plain

クッパ

「いやいやいや!フォックス以外の3人、

 全然違うぞ!! そっちじゃなーーい!!」

ルイージ

「どこをどう取り違えたらそうなるんだい!?」

ヨッシー

「フォックスだけはいい線行ってるね。」

f:id:wario-1021:20150915105315j:plain

ガノンドロフ

「今日はCHAOSLUIGIさんの誕生日だ、そうだろう?」

クッパ

「その通りだ、ガノンドロフ。大正解なのだ!」

f:id:wario-1021:20150915105528j:plain

ネス

「今日はCHAOSLUIGIさんの誕生日でしょ?」

マリオ

「ネスもよく分かっているね。正解だよ。」

f:id:wario-1021:20150915105639j:plain

マリオ、ルイージヨッシーネス、ロゼッタ

CHAOSLUIGI

f:id:wario-1021:20150915105900j:plain

クッパ

「ワガハイ達も陰ながら祝わせてもらうぞ。」

クッパJr.

「CHAOSLUIGIさん、お誕生日おめでとうございます!」

ガノンドロフ

「ハッピーバースデー、今後ともよろしく頼む!」

 

(※ちなみにもう1つ、9月17日はマリオの声優・Charles Martinetさんの誕生日でもあります。)