
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo探偵 第2回 -盗まれたフィギュア-

f:id:wario-1021:20150824183541j:plain

ネス

「ない! ここに隠してあったフィギュアがない!!」

トゥーンリンク

「オイラ達が隠していたクッパJr.の巨大フィギュアが誰かに盗まれちまったぜ!」

f:id:wario-1021:20150824183355j:plain

ネス

「一体誰が盗んだんだろうね、トゥーンリンク?」

f:id:wario-1021:20150824183727j:plain

トゥーンリンク

「オイラにも分からないよ、ネス。

 でも、まずは以前のドンキーコング達みたいにここのメンツから調べて行こうぜ。」

f:id:wario-1021:20150824184041j:plain

マリオ

「知らないなぁ…ボクはフィギュアの事すら知らないよ…。」

ワリオ

「オレ様も知らないぜ? オレ様はさっきまでケーキを食っていたんだ。」

ルイージ

「近くにガノンドロフ達がいるから、次は彼らに聞いてみたらどうだい?」

f:id:wario-1021:20150824184141j:plain

ネス

「本当にワリオじゃないんだね?」

ワリオ

「だからオレ様じゃねえよ! なんでオレ様を疑うんだよ!

 オレ様はそんなフィギュア自体知らねえから!」

f:id:wario-1021:20150824184616j:plain

ネス

「この中にはいなかったなぁ…。」

トゥーンリンク

「オイオイ、ワリオを疑いすぎだぜ、ネス?」

f:id:wario-1021:20150824184937j:plain

クッパ

「ほう…そんなフィギュアがあったとは知らなかったな…。」

ガノンドロフ

「我もそれは初耳だ。つまり我もクッパもそれを盗んだなんて事はない。」

デデデ

「ワシも知らないゾイ。確か少し降りればシュルク達がいたはずゾイ。次は彼らに聞いてみろ。」

f:id:wario-1021:20150824185122j:plain

ネス

ガノンドロフじゃないんだよね?

 別称『ルーペおじさん』なだけに、ルーペに隠れて盗んだりしてないよね?」

ガノンドロフ

「だから我じゃない! …というか、何故1年前のネタをそこで持ってくるんだ!」

f:id:wario-1021:20150824185429j:plain

トゥーンリンク

「ルーペおじさんとか懐かしいな、ネス…。

 スマブラ3DSの紹介映像に一瞬だけガノンドロフが映っちまったアレだろ?」

ネス

「ルーペおじさんでもなかったか…。」

ガノンドロフ

「ル…ルーペおじさんと呼ぶのはやめろ!」

f:id:wario-1021:20150824185806j:plain

ロックマン

「え? ボク達ですか? そんなフィギュアの事は知りませんよ…。」

シュルク

「僕も分からないよ…。ボクもさっきまでロックマンと一緒に行動していたからね。」

ドクターマリオ

「ボクも知らないなぁ…。ファルコンは知っていそうだけどな。」

f:id:wario-1021:20150824185909j:plain

ネス

「シュルク、その剣の四次元空間(?)に隠してないかい?」

シュルク

「どこ探しているんですか! モナドにそんな空間なんてないよ!」

f:id:wario-1021:20150824190448j:plain

ロゼッタ

「私も知りませんよ…。」

ヨッシー

「ボクも知らないね…。」

オリマー

「私も知らないぞ。リストラ特戦隊の連中が盗んでいったんじゃないか?」

トゥーンリンク

「適当っぽさに怪しさを感じるぞ、オリマー。とりあえずオリマーは犯人候補な。」

f:id:wario-1021:20150824190547j:plain

メタナイト

「そうだ、ファルコンならそのフィギュアを盗んだ犯人を知っているかもしれないぞ。

 まずはファルコンに聞いてみるがいい。」

f:id:wario-1021:20150824190825j:plain

キャプテン・ファルコン

「という事で、オレを頼りにしているわけか。」

f:id:wario-1021:20150824190948j:plain

ソニック

「ファルコン、犯人はどこにいるんだ?」

キャプテン・ファルコン

「ん? 犯人はゲッコウガ達の所に1人いるみたいだ!

 人間ではないな…という事はルキナとゼロスーツサムスは犯人じゃないようだな。」

ネス

「オゥケイ! ファルコンを信じてみるよ。」

トゥーンリンク

「という事は、オリマーは犯人じゃないのか。」

f:id:wario-1021:20150824191656j:plain

ゲッコウガ

「拙者じゃない! そもそも隠していたフィギュアの事から説明してほしいでござる!」

プリン

「あたしじゃないって! あたしを針でパーンって割っても何も出てこないわよ!」

ドンキーコング

「オレはそんなモン盗んでないぜ。もし犯人がオレだったら、素直に白状するけどな!」

カービィ

「なんでボクを疑うんだい? ボクはさっきまでルキナ達と乱闘中だったんだよ!」

フォックス

「実はオレも知らない。オレはさっきゲッコウガ達と合流したばかりなんだ。」

ディディーコング

「オイラも知らないな。オイラはさっきまでカービィ達と戦っていたんだ。」

ルキナ

「ファルコンの言うとおり、私でもゼロスーツさんでもありませんよ!」

ゼロスーツサムス

「ルキナに同じくだ。 そもそも私はお前達がそんなフィギュアを隠していた事自体知らないぞ。」

キノピオ

「私じゃありませんよ。…としたら、犯人は誰なんでしょうか?」

f:id:wario-1021:20150824192055j:plain

トゥーンリンク

「ダメだ…このメンツには犯人は誰もいないっぽいぜ…。」

ネス

「じゃあ誰があのフィギュアを盗んだんだろう? もうピーチかパックマンしか候補がいないよ!」

f:id:wario-1021:20150824192346j:plain

フォックス

「オレはちょっとトイレに行ってくる!」

ゼロスーツサムス

「ん? フォックスのヤツ、何か落としていったぞ?」

f:id:wario-1021:20150824192525j:plain

ネス

「あっ…。」

トゥーンリンク

「フォックス…、あいつで間違いないな。」

数分後…

f:id:wario-1021:20150824192909j:plain

ドンキーコング

「なあ、フォックス?」

f:id:wario-1021:20150824193109j:plain

ドンキーコング

「これは何だ? ネス達がなくしていたフィギュアか?」

f:id:wario-1021:20150824193149j:plain

フォックス

「そ…それは…道端で拾ったフィギュアで…、」

ネス

「オゥケイ、あんたが犯人だね。」

f:id:wario-1021:20150825212931j:plain

ドンキーコング

「オレのお仕置きのコンガビートを聞けえぇぇーー!!」

フォックス

「ぐわああぁぁぁーーー!!」

f:id:wario-1021:20150824193619j:plain

トゥーンリンク

「さて…犯人も分かったし、帰るぞ、ネス!」

f:id:wario-1021:20150824193948j:plain

ネス

「はい、これ。クッパJr.へのプレゼントだよ。」

トゥーンリンク

「一度はフォックスに盗まれたが、何とか取り返したぜ!」

クッパJr.

「ありがとう! フィギュアもよく出来ているね。」

ドンキーコンガ (専用コントローラ 「タルコンガ」 同梱)

ドンキーコンガ (専用コントローラ 「タルコンガ」 同梱)