カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第42回

f:id:wario-1021:20150902163800j:plain

ネス

「オゥケイ、ネスだよ! ボク達、旅行から帰っている途中なんだけど(第39回~第41回参照)、

 たった今、偶然amiibo売り場(第28回と同じ場所)を通ったからちょっと寄り道中。

 さて、ここでボクがちょっとだけamiiboレポートをしていこうかな。

 ここに来るのは1ヶ月半ぶりだね。 今の売り場はどうなっているのかな?」

f:id:wario-1021:20150902163929j:plain

ネス

「まず1店舗目。あらら…、ほとんどのamiiboが品切れ状態になっているね。」

f:id:wario-1021:20150902164641j:plain

ネス

ピクミン&オリマーは品切れ、」

f:id:wario-1021:20150902164122j:plain

ネス

ドクターマリオも在庫なしみたいだね。」

f:id:wario-1021:20150902164102j:plain

ネス

「あれれ!? クッパJr.も品切れなんだね! ここは第7弾が全滅だ!」

f:id:wario-1021:20150902164703j:plain

ネス

「スプラトゥーンシリーズも全滅。ゲッコウガゼルダも品切れだね。」

f:id:wario-1021:20150902165012j:plain

ネス

「次に2店舗目。クッパJr.ドクターマリオはいるけど、それ以外はいつものメンツしかいないね…。」

f:id:wario-1021:20150902165215j:plain

ネス

「あ! カービィがいなくなっているや!

 前に来たとき(第28回)にカービィを買っておいたのは正解だったんだね…!」

f:id:wario-1021:20150902165435j:plain

ネス

どうぶつの森のamiiboカードもお取り寄せなんだね…。実質品切れだ。」

f:id:wario-1021:20150902170139j:plain

ネス

「ラスト、3店舗目! ソニックやロックマンがいっぱいあるから、この2人はここが買い所だね。」

f:id:wario-1021:20150712141623j:plain

ネス

「でもここ、以前来た時より品揃えが若干少なくなっているね…。

 前2店舗からも察するに、品薄がまたまた目立ってきたかな…。」

f:id:wario-1021:20150902172040j:plain

ネス

「あぁっ! パックマンだ!

 このまま帰ったらもう手に入れられないや! 購入確定だね!」

f:id:wario-1021:20150903153601j:plain

カービィ

「マリオ達がなかなか旅行から戻ってこないね…。」

メタナイト

「おそらく宿泊日が1日延びてしまったのだろう。じきに戻ってくるはずだ。」

f:id:wario-1021:20150903153724j:plain

マリオ

「ただいまーっ!!」

カービィ

「お帰りーっ!! 待っていたよ!!」

ゲッコウガ

「やけに長かったでござるな…。一体どうしたのでござる?」

f:id:wario-1021:20150903153940j:plain

ネス

「色々あって宿泊日が1日延びちゃったんだ。

 2日目の夕方(第40回直前)までシュルクの治療で時間を食っちゃったりね。」

ディディーコング

「シュルクのヤツ、初日の宿泊先で風邪をひいちまったんだ。(第39回参照) 完全に自爆だけどな。

 それで時間をかなり食っちまって、もう1日宿泊する事になったんだ。」

f:id:wario-1021:20150903154153j:plain

クッパ

「おっと、宿泊先でもamiibo会議は開かれたのだ。

 ワガハイは3日すべてに参加したから、もう体力があまり残ってないのだ…。」

クッパJr.

「そうだ! ネスからお土産があるんだよね。」

f:id:wario-1021:20150903154421j:plain

プリン

「お土産…?」

ゲッコウガ

「もしかして、また新しいamiiboでござるか?」

f:id:wario-1021:20150903154548j:plain

ドーーーンッ!!

プリン

「きゃあっ!!」

パックマン

「そう! そのもしかしてよ! オレはパックマン! よろしく!」

f:id:wario-1021:20150903154621j:plain

メタナイト

「なんだ、他社3人組が全員揃ってしまったな…。」

f:id:wario-1021:20150903154940j:plain

デデデ

「これで、残っている他社キャラのamiiboはリュウだけゾイ…!」

ドンキーコング

リュウも追加されれば、他社チームは完全コンプリートだな!」

f:id:wario-1021:20150903155350j:plain

ルイージ

むらびとは再再販を、リュウは発売日を待つあるのみかな…。」

ネス

「そうそう、旅行中にシュルクとロックマン、デデデとオリマーが大乱闘の修行をしていたよ。

 旅行前よりも格段に強くなっているはずだから、あとで戦ってみたら?」

f:id:wario-1021:20150903155908j:plain

クッパ

「も…もう限界なのだ…。起きていられん…。」

クッパJr.

「ボクもだよ、お父さん…。」

f:id:wario-1021:20150903160102j:plain

ドクターマリオ

「おぉーい! ここで寝ないでくれえぇーー!!」

ワリオ

「起こそうとしてもムダだろう、ドクターマリオ! クッパ親子は相当疲れていて動けないと思うぜ!

 だから、こいつらにはタオルでもかけてやれ。」

f:id:wario-1021:20150903160502j:plain

ルキナ

「いいんですか、掛けタオル一枚だけで…?」

ワリオ

クッパが重すぎて、敷きタオルが敷けなかったんだよ!」

f:id:wario-1021:20150903160904j:plain

ロゼッタ

クッパJr.もぐっすり寝込んでいますね。」

ガノンドロフ

「とくにコイツは相当疲れていたようだな。クッパJr.、目が覚めるまではゆっくり寝ていろ。」