
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第41回

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20150901223917j:plain

クッパ

「宿泊最終日。一昨日(第39回)のシュルクの熱も治り、今の所は穏やかなのだ。」

f:id:wario-1021:20150901224048j:plain

クッパ

1日目、2日目と連日で会議に付き添わされたから、今日ぐらいはゆっくりしたいのだ。」

f:id:wario-1021:20150901224139j:plain

クッパ

「…ん? 何を急いでいるのだ、ルキナ?」

ルキナ

「今夜もマリオがamiibo会議をやるみたいなので、急いでいるんです!

クッパ

「や…やっぱり今日もやるのか…。 ムム…さすがに今日ばかりは…、」

f:id:wario-1021:20150901224415j:plain

ルキナ

「うるさい! クッパも行くんですよ!」

クッパ

「まさかワガハイが王国の姫にさらわれる(?)形になろうとは…。普段とは逆だな。」

f:id:wario-1021:20150901224728j:plain

マリオ

「今回の議題はMiiverseからもらったリクエストで、

 『今後出てほしいリメイク作やバーチャルコンソール』だよ。」

ルイージ

「今日はその議題の関係上、2チームに分かれて会議するよ。

 リメイク作について話したいメンバーは兄さんの所に、

 バーチャルコンソールについて話したいメンバーはボクの所に来てね。」

クッパ

「今回はチーム別に会議するのか。」

f:id:wario-1021:20150901224910j:plain

マリオ

「こっちはリメイク作チームだね。

 こっちの皆は、これからどんな作品がリメイクされると思う?」

f:id:wario-1021:20150901224947j:plain

キャプテン・ファルコン

「オレはF-ZERO GXをリメイクしてほしいな。あのスピード感はGXでしか体験できないぞ!」

ロゼッタ

「私は、『アイスクライマー』(ファミコンのゲーム)がリメイクされてほしいですね。

 …というよりは、『新・光神話 パルテナの鏡』のように、

 最新ハードの機能を生かした続編として登場してほしいです。

 ちびロボだって続編が出ましたし。」

f:id:wario-1021:20150901225058j:plain

クッパJr.

「ボクは『スーパーマリオサンシャイン』がリメイクされてほしいな。

 あれはWiiUの高画質でリメイクするにもとくにもってこいだと思うね。」

クッパ

スーパーマリオサンシャインはJr.のデビュー作でもあるからな。

 ワガハイは『マリオカートダブルダッシュ!!』がリメイクされてほしいのだ。

 2人乗りはかなり斬新だったぞ。」

f:id:wario-1021:20150901225320j:plain

トゥーンリンク

「オイラは『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』を高画質でリメイクしてほしいぜ。

 そんで、スカウォのリンク本人をカラーチェンジでスマブラに出そうぜ、ってわけだ。」

ガノンドロフ

「我は『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』がリメイクされてほしいぞ。

 というか、そもそもこの我のデザインはトワイライトプリンセスのものだ。」

f:id:wario-1021:20150901225457j:plain

トゥーンリンク

「んで、このデザインのガノンドロフが一番ネタにされているわけだな。」

ガノンドロフ

トゥーンリンク! 余計な事を言うんじゃない!」

f:id:wario-1021:20150901225603j:plain

キャプテン・ファルコン

「ちなみに、マリオは何がリメイクされてほしいんだ?」

マリオ

「ボクはスーパーマリオ64を再リメイクしてほしいね。

 一度DSでもリメイクされているけど、今度はルイージも前面に押し出す形で出してほしいな。

 DSの時のルイージの扱いは散々だったからね。」

f:id:wario-1021:20150901225940j:plain

ルイージ

「そして、こっちがバーチャルコンソールチームだね。

 こっちの皆は、今後どんなソフトがバーチャルコンソール化されてほしいと思う?」

f:id:wario-1021:20150901230035j:plain

ルキナ

ゲームキューブのVCになりますが、

 私は『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』がバーチャルコンソール(以下VC)化されてほしいです。

 これまで『暗黒流と光の剣』(マルス登場作品)や『封印の剣』(ロイ登場作品)がVC化されました。

 今度は蒼炎の勇者・アイクが主役の『蒼炎の軌跡』がVC化されてほしいですね。」

ドクターマリオ

「ボクは『マリオパーティ1』や『マリオパーティ3』がVC化されてほしいね。

 WiiのVCで配信された64のマリパは『2』だけだったからね。

 あと、ゲームボーイ版の『ドクターマリオ』もね。」

f:id:wario-1021:20150901230209j:plain

シュルク

「そうだねぇ…ゼノブレイドは既にWiiのダウンロードソフトで出ているから、

 僕は『MOTHER3』をVC化してほしいですね。海外でもね。」

ネス

「ボクも同じく、『MOTHER3』をVC配信してほしいな。

 『MOTHER』『MOTHER2』は既にVC化されているからね。」

f:id:wario-1021:20150901230303j:plain

ヨッシー

「ボクは『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』がVC化されてほしいな。

 DS版は出ているし、SFC版も期待しているんだけどな。」

ワリオ

「そして、オレ様は『まわるメイドインワリオ』がリメイクされてほしいな!

 メイドインワリオシリーズでは難しい分類に当たるがな。」

f:id:wario-1021:20150901230534j:plain

ネス

ワリオ、『まわるメイドインワリオ』はなんで難しいんだい?」

ワリオ

「『まわる』はゲームボーイアドバンス向けソフトなんだが、

 それはゲーム機を傾けて遊ぶんだ! 使うボタンもAボタンだけだ。」

f:id:wario-1021:20150901230600j:plain

ワリオ

「しかし、どうして難しいかって?

 それはだな、ゲームスピードが上がってくると、

 ゲーム機を傾けたりするスピードも上げないといけないし、

 プチゲームで失敗した分は得点に換算されないから、

 歴代メイドインワリオシリーズでは3番目に難しいゲームだぜ。

 そうそう、アシュリーは出ていないぞ。

 アシュリーは、その次の『さわるメイドインワリオ』(DSソフト)から登場したんだ。」

f:id:wario-1021:20150901230704j:plain

ドクターマリオ

「ここだけの話、『まわるメイドインワリオ』のプチゲームの1つには

 ゲーム機を傾けちゃいけないゲームがあるんだ。それはワリオマンのゲーム『タマゴ』。

 ゲーム機を傾けるとタマゴが割れて失敗になってしまうから、

 不意に出てくると失敗しがちな罠ゲームなんだ。

 『動かすな! 動かしたらタマゴが割れるだろうが! だから動かすな!』」

f:id:wario-1021:20150901230818j:plain

ワリオ

「話が脱線してしまったな…。さておき、お前がVC化してほしいゲームは何だ、ルイージ?」

ルイージ

「そうだねぇ…『ルイージマンション』かな?」

ワリオ

「意外だな…、お化けが苦手なお前が『ルイージマンション』を望むとはな。」

ルイージ

「いや…どっちかというと、あまり出てほしくないんだけどね。(ボクはお化けが怖いからね…)

 ゲームキューブのVC化が叶い次第、出そうな気がするんだよね…。」

f:id:wario-1021:20150901231040j:plain

マリオ

「今回の会議で皆が出てほしいと思ったリメイク作やバーチャルコンソール

 いずれ実際に発売・配信されるといいね!」

ルイージ

「それじゃあ今日の会議はここで終わりだね。」

f:id:wario-1021:20150901231154j:plain

フォックス

「いやー、悪い悪い! 遅刻だ!」

f:id:wario-1021:20150901231229j:plain

フォックス

「あれ…? 何でロゼッタしかいないんだ?」

f:id:wario-1021:20150901231331j:plain

ロゼッタ

「もう会議は終わりましたよ、フォックス。大遅刻も甚だしいです!

 しかも今日の会議は、今回の旅行における最後の会議だったんですよ!」

f:id:wario-1021:20150901231412j:plain

フォックス

「ガクッ!!」