カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第40回

f:id:wario-1021:20150831225901j:plain

クッパ

「宿泊2日目。ワガハイ達は今、前日(第39回)とは別の場所にいる。」

f:id:wario-1021:20150831230015j:plain

クッパ

「やれやれ…昨日は会議に振り回されて疲れたわい…。」

マリオ

「おぉーい、皆ー!!」

f:id:wario-1021:20150831230215j:plain

マリオ

「今日もamiibo会議を始めるよ!」

クッパ

「今日ぐらいは休まんか! 落ち着かないヤツめ!」

f:id:wario-1021:20150831230347j:plain

マリオ

「今日の議題は『マリオカートアーケードグランプリDX アップデートキャラ予想』だよ。」

ルイージ

「アーケードグランプリDXでは、これまで4キャラがアップデートで追加されたね。

 しかし、デイジーはいつ追加されるんだろう…。」

f:id:wario-1021:20150831230445j:plain

マリオ

「これまでのアップデートで追加されたキャラクターをまとめると、

 2013年12月18日にロゼッタ、2014年7月30日にメタルマリオ

 2015年7月28日にベビィマリオベビィピーチが追加されたね。」

f:id:wario-1021:20150831230632j:plain

クッパ

「色換えだが、メタルマリオのアプデでほねクッパが追加されている事も忘れるな!」

f:id:wario-1021:20140725175343j:plain

クッパJr.

「お父さんの色換えだけど、ほねクッパWii以来の復活だったんだよね。」

クッパ

「そう、アーケードグランプリDXで6年ぶりに参戦したのだ。

 ほねクッパマリオカート8にも出る事が発表されたのは、その翌月なのだ。」

f:id:wario-1021:20150831230725j:plain

マリオ

ほねクッパのアーケードグランプリDX参戦は2014年7月30日…、

 マリオカート8への参戦発表は同年8月27日と…。

 本題に戻って、マリオカートアーケードグランプリDXの今後のアップデートでは、

 誰が追加されると思う? 願望でもいいよ。」

f:id:wario-1021:20150831230848j:plain

ルイージ

「ボクはデイジーが追加されてほしいね。ワルイージロゼッタはいるのに、

 何でデイジーはいつまでも出ないんだろう?」

ロゼッタ

「私も同じくデイジー姫が追加されてほしいですね。

 ピーチ姫と私は参戦しているのに、デイジー姫がいないのには違和感があります。」

f:id:wario-1021:20150831230927j:plain

ドンキーコング

「オレはディディーコングが追加されてほしいぜ。

 ディディーはマリオカートではWiiを最後に一切出られていないんだ! カメオを入れてもな!

 クッパJr.がいるんだし、ディディーを入れても何もおかしくないだろ!」

ディディーコング

「オイラは、自分以外ではキノピコが出てほしいな。

 アイツはダブルダッシュ、Wii、8と出ているんだ!

 ベビィピーチ以外にもそこに一つ華がほしいよ! きっと女子に人気になるね。」

f:id:wario-1021:20150831231124j:plain

クッパJr.

「ボクもディディーコングが追加されてほしいな!

 ボクはハンドリング重視型だから、ディディーコングは加速重視のキャラにしてほしいね。」

クッパ

「ワガハイはキノピコをハンドリング重視型で出してほしいのだ。

 ロゼッタと並んで、キノピコも女子受けしそうなのだがな…。」

ワリオ

「オレ様はデイジーが追加されてほしいぜ。

 ワルイージが出てるんだ、デイジーも参戦してほしいぜ!」

マリオ

ワルイージはアーケードグランプリでは『2』からいたよね。」

f:id:wario-1021:20150831231215j:plain

ヨッシー

「ボクはベビィルイージが追加されてほしいな。

 いざベビィマリオが追加されてみたら、ベビィルイージがいない事に違和感を感じたよ。」

ドクターマリオ

「ボクはディディーコングを出してほしいね。

 ドンキーコングも言っていたけど、ディディーは7年以上マリオカートに出演していないからね。」

f:id:wario-1021:20150831231335j:plain

ワリオ

「最後にマリオ、お前は誰が追加されてほしいんだ?」

マリオ

「ボクはデイジー、ディディーコングキノピコの3人が追加されてほしいね。」

f:id:wario-1021:20150722164053j:plain

マリオ

「3人とも主要キャラだし、ベビィ達以前に出すべきなんだよね。性能はこんな感じでね。」

f:id:wario-1021:20150831230725j:plain

マリオ

「次のアップデートはおそらく今年の12月だろうね。

 そこで皆が予想したキャラの誰かが追加されるのかもしれないね。

 さて、今日の会議はこの辺で…、」

f:id:wario-1021:20150831231500j:plain

マリオ

「…ってあれ? 皆、どこに行ったんだろう…。」

f:id:wario-1021:20150831231835j:plain

クッパ

「…疲れたから今日はもう寝かせてもらうぞ。」

クッパJr.

「ボクも寝ようかな…、まだ旅行日が残っているし。」

ワリオ

「マリオのヤツ、あの調子だと明日の宿泊最終日も会議しそうだぜ…。」