カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第38回

f:id:wario-1021:20150820212201j:plain

マリオ

「今日の議題は『スマブラシリーズamiibo第8弾について』だよ。」

ヨッシー

「今回はリクエスト回じゃない、ごく普通の会議なんだね。」

f:id:wario-1021:20150727170935j:plain

マリオ

「さて、9月10日はスーパーマリオメーカーやドットマリオのamiiboが発売されるんだけど、

 それともう1つ、スマブラシリーズのamiibo第8弾が出ることは知っているかな?」

f:id:wario-1021:20150820212446j:plain

ルイージ

「確かMiiファイターだったよね。」

クッパ

「なんだ、ファルコ達ではなくてMiiなのか…。」

マリオ

「そう。第8弾はファルコ、Mr.ゲーム&ウォッチダックハント、ロボットではなくて

 まさかのMiiファイターなんだ。」

f:id:wario-1021:20150820212749j:plain

ワリオ

「オイオイオイオイ! Miiファイターの発売がファルコとレトロ枠達より先ってどうなんだよ!」

クッパJr.

「せめてそのファルコ達より後の発売にしてほしかったな…。Miiはいらないや…。」

ドクターマリオ

「ボクも同情するね。せめてファルコ達を先に発売してほしかったな…。んで、Miiはその次で。」

マリオ

「正直ボクも、発売される順番がイマイチ気に入らないんだよね…。」

f:id:wario-1021:20150820213024j:plain

ロゼッタ

「マリオ、そういえばM7はMiiファイターのamiiboの予約はしたようですか?」

マリオ

「いや、全然らしいよ。それどころか買う気すらまったくないみたいだね…。」

f:id:wario-1021:20150820213305j:plain

クッパJr.

Miiファイターのamiibo、売れるかなぁ…。心配だな。」

クッパ

「ん…? 何故そう思うのだ、Jr.?」

クッパJr.

「実はMiiのamiiboはスマブラ以外の対応ソフトがないんだよね。

 スーパーマリオメーカーにも対応していない(ポケモン勢は対応しているのに)みたいだよ。」

f:id:wario-1021:20150820213402j:plain

ヨッシー

「そういえばそうだね…。せめてMiiスマブラ以外にも対応していたらな…。」

ワリオ

「もし対応ソフトが多ければ、少しは多く売れると思うぜ?」

ルイージ

Twitterとかを見ていると『Miiのamiiboはいらない』という声も多いし、ボクも不安だなぁ…。」

f:id:wario-1021:20150820213519j:plain

ドクターマリオ

「マリオはMiiのamiiboが売れると思うかい?」

マリオ

「うーん…売れるかどうかイマイチかな、ドクター…。」

f:id:wario-1021:20150820213931j:plain

プリン

「…ってなワケで、9月10日発売のMiiファイターのamiiboは買ってきちゃダメなんだってさ。」

ネス

「オゥケイ! …って事は、この会議にMiiは追加されない事になるね。」

ゼロスーツサムス

「仮にMiiを買ったところで、スマブラ以外の使い道がほぼないな…。」

f:id:wario-1021:20150820214017j:plain

フォックス

「そんなもんより、オレはファルコがいいぜ☆」

ルキナ

「それ誰の真似ですか、フォックス…。」

f:id:wario-1021:20150820214419j:plain

メタナイト

Miiファイターのamiiboが売れるのか…私も心配でならないな…。」

ネス

「どうだろうね…、今度のamiiboはぶっちゃけ賛否両論だし…。」

f:id:wario-1021:20150820214725j:plain

フォックス

「えぇーい、もう待てない! ファルコを予約しに行くぞ!」

ゼロスーツサムス

「待て、フォックス!! まだファルコ達の予約は始まっていないぞ!」

プリン

「そもそも発売予定日すら発表されていないから、行くだけ無駄足よー!!」