
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第36回

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20150823110248j:plain

マリオ

マンマミーヤ(なんてこった)! ニンダイも来なくてすっかりネタ切れだ! 困ったよ!」

ヨッシー

「あわわわ…これじゃ会議のネタを考えるだけでも大変だね…。」

クッパ

「…、困ったな! ニンダイなどのサプライズもなければ会議もきつくなるのだ。」

f:id:wario-1021:20150823110448j:plain

マリオ

「どうしようか、今後の会議のネタ。」

ルイージ

「うーん…どうしようかね、兄さん…。」

ロゼッタ

「困りましたね…amiiboレポートを存分にできるのも8月いっぱいでしょうし…。」

f:id:wario-1021:20150823110640j:plain

クッパJr.

「マリオ&ソニック AT リオオリンピックについての会議とかは?」

ソニック

「それなんだが、続報が少なくて、それじゃ会議ができないぜ…。」

キャプテン・ファルコン

F-ZEROの新作とか、スターフォックスゼロの続報などのサプライズ情報があればな…。」

f:id:wario-1021:20150823110733j:plain

ネス

「リュカのamiiboも発売日が気になるなぁ…。」

ドクターマリオ

「ファルコ達のamiiboの発売日もいつなんだろうね。」

f:id:wario-1021:20150823110923j:plain

????

「大変そうですね、マリオさん。」

?????

「かなり困っているようですね。」

f:id:wario-1021:20150823111210j:plain

マリオ

「そうなんだよ…、本当に困ったモンだよ。ニンダイもなきゃ会議もしにくくてね…。」

クッパ

「そういう事だ。そこでだが、お前たちにも会議のネタを考えてほしいのだ。何でもいいから…」

f:id:wario-1021:20150823111440j:plain

クッパ

「…って、誰だお前たち!? どこから来た!?」

f:id:wario-1021:20150823111812j:plain

シュルク(左)

「申シ遅レていたネ! 僕はシュルク。隣にいるのがロックマンです。」

ロックマン(右)

「ボクがロックマン。実はペンギンらしき何者かがボク達を買ってくれたんです。」

クッパJr.

「ペンギン…? デデデの事かな? でもデデデはペンギンってわけじゃないだろ?」

f:id:wario-1021:20150823112028j:plain

デデデ

「ワシの事かゾイ? 先に名乗っておけばよかったゾイ…。

 とにかく、このシュルクとロックマンはワシからのお土産ゾイ!」

f:id:wario-1021:20150823112153j:plain

ヨッシー

「デデデ、いつの間に買ってきていたんだ…!?」

C.ファルコン

「デデデ! よくシュルクを見つけられたな! たまげたぞ。」

デデデ

「実はここのソニックと事情はほぼ同じゾイ。

 実はこのシュルクはとあるamiibo売り場に取り残されていた所を

 ワシが見つけて買ったんだゾイ。

 金もそう多くはなかったうえに、同じ場所にルカリオまでいたから、

 ロックマンとは別のもう1人をシュルクかルカリオにするか悩んだ末、シュルクにしたゾイ。」

f:id:wario-1021:20150823112312j:plain

ルイージ

「んで、第5弾と第7弾に続いて、第3弾もちゃっかりコンプリートと。」

ネス

「その調子で第1弾、2弾、4弾、6弾はコンプしないのかな?」

f:id:wario-1021:20150823112557j:plain

クッパ

「オイオイ! そんな事していたら金が全部なくなるぞ、ネス!」

ロゼッタ

「い…いくらなんでもそこまでは無理ですよ!」

ネス

「オゥケイ…! さすがに無理があるか。」

f:id:wario-1021:20150823112921j:plain

マリオ

「そんなこんなで、シュルク、ロックマン、これからよろしくね!」

シュルク

「こちらこそよろしくね、皆さん!」

ロックマン

「同じく、これからよろしくね!」

f:id:wario-1021:20150823113021j:plain

ヨッシー

「んで、会議のネタ考案はどうするんだい?」

f:id:wario-1021:20150823113318j:plain

ルイージ

「あ…そういえば忘れてたや…。」

クッパJr.

「あ、そうか…。よく覚えてたね、ヨッシー。」

ドクターマリオ

「新しいメンバーとも一緒に会議のネタを考えなくちゃ…。」

f:id:wario-1021:20150823113414j:plain

シュルク

「さて、次回予告です。次回、第37回はスカイマジシャンさんからのリクエスト回ですね!

 次回は『スマブラ3DS/WiiUDLCキャラクター予想大会』!

 僕とロックマンは出られませんが、次回をお楽しみに!」

クッパ

「オイ、シュルク…。」

f:id:wario-1021:20150823113513j:plain

クッパ

「箱から出てから次回予告をしてくれないか?

 若干くぐもってワガハイ達には聞こえにくいぞ?」