
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオカートアーケードグランプリDX 7月28日のアップデートについて(22日更新)

f:id:wario-1021:20150715221606j:plain

マリオカートアーケードグランプリDXの話をするのは1ヶ月ぶりでしょうか。

さて…、そのマリオカートアーケードグランプリDXについてなのですが、

7月28日にバージョンアップが施行されるようですね。

バージョンアップどころか、アップデートすらも7ヶ月ぶりの施行というね…。

(最後にアップデートされたのは、昨年12月16日)

f:id:wario-1021:20150706231021j:plain

↓なお、今度のアップデート内容については以下の通りです。

新キャラクター「ベビィマリオ」「ベビィピーチ」を追加。

スペシャルコース「マリオコイン200枚プラス」を追加。

f:id:wario-1021:20150720220753j:plain

例のベビィマリオのリークは本当だったようですね。さらにベビィピーチも出るようです。

ベビィピーチはアーケードグランプリシリーズにおいては完全なる初登場となりますね。

f:id:wario-1021:20150720220808j:plain

まあアーケードグランプリシリーズ初登場とはいえ、

せいぜい頑張るがいい!

また、個人的には「マリオコイン200枚プラス」が気になりますね。

…一体どんなコースなのかは謎のまま。これはアプデ施行日を待つあるのみか。

f:id:wario-1021:20150710221926j:plain

…って、あれ? アプデ内容ショボくないか!?

あれれ? まさかアップデート内容…これだけ? 7ヶ月もブランクがあったのにこれだけ?

バージョンアップとはいえども、さすがにこれだけではショボすぎる気がします。

本当にこれだけなら、2013年の12月のアプデ以下のショボさですぞ…?

確かにキャラクターを1人作るのには工数がかかると思いますが、これは…。

 

ともあれ、バージョンアップの施行は1週間後。

それについての謎は多いので、アプデ施行日にならないと詳しい内容は分からなそうですね。

(↑アプデが多いというわけではない)

バージョンアップが非常に豪華なものだといいのですが…、

f:id:wario-1021:20150715221707j:plain

 

↓追記(7月22日更新)

f:id:wario-1021:20150722183336j:plain

ベビィマリオベビィピーチは「スーパーハンドリングタイプ」らしいですね。

かなり曲がりやすい反面、クッパJr.達以上にトップスピードが遅そうです…。