カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第28回(+α)

f:id:wario-1021:20150712123029j:plain

ネス

「ハロー、ネスだよ! 今日はamiiboレポート 第2回!

 ボクは今、amiiboの販売状況を調べるために、とあるショッピングモールにいるよ!

 あっ、そうそう、ここは第19回でロゼッタが来た所と同じ場所だよ。

 ここはamiiboを取り扱っている場所が3店舗あるのは、以前ロゼッタが言っていたね。

 ロゼッタがここに来たのは5月の真ん中ぐらいだったけど、今はどうなっているのかな?

 じゃあ早速入ってみよう!」

f:id:wario-1021:20150712123238j:plain

ネス

「まず1店舗目。あ、ロックマンが復活しているね!

 スマブラシリーズ第6弾勢についてはブラックピットしか残っていないっぽいね。」

f:id:wario-1021:20150712123451j:plain

ネス

「…って、あれれ!? ゼルダは品切れなんだ!

 ピーチと同じようにどこでも買えると思っていたけど、ここは違うんだね。

f:id:wario-1021:20150712123837j:plain

ネス

「あっ、ボクのamiiboは残っているんだ! こりゃ珍しいや!」

f:id:wario-1021:20150712124534j:plain

ネス

「続いて2店舗目。こっちはゲッコウガとプリンの再販amiiboがあるね。

 でもゲッコウガ達は、既に会議のメンバーにいるからパスかな。」

f:id:wario-1021:20150712124441j:plain

ネス

「あっ、この売り場には、

 最近出たカードゲーム『ファイアーエムブレム サイファ』も売っているんだね。」

f:id:wario-1021:20150712132652j:plain

ネス

「ここでちょっと休憩。ボクは今、モール内のゲームセンターにいるよ。」

f:id:wario-1021:20150712132843j:plain

ネス

「ボクが今いるのはここ、クレーンゲームの所で休憩しているよ。」

f:id:wario-1021:20150712133100j:plain

ネス

「そうそう、ここのクレーンゲーム、アームの力が最弱レベルなんだよね。

 何度やってもこの中の景品は取れなさそうだね。」

f:id:wario-1021:20150712133751j:plain

ネス

「このゲーセンにはマリオカートアーケードグランプリDXもあるね。

 あれ…? ここって以前は4台じゃなかったっけ? 2台に減っているね。」

f:id:wario-1021:20150712133832j:plain

ネス

「そうそう、このアーケードグランプリDX、

 7月28日にアップデートされるんだよ。知っていたかな?

 今度のアップデートでは、新キャラ『ベビィマリオ』『ベビィピーチ』が追加、

 さらにスペシャルコース『マリオコイン200枚プラス』も追加されるみたいだよ。

 …『マリオコイン200枚プラス』って何だろう? 既存コースのコインジャラジャラ版かな?」

f:id:wario-1021:20150712141623j:plain

ネス

「さて…最後は3店舗目を調べてみるね。ん…? ここ、前2店舗と比べて何か異彩を放っていない?」

f:id:wario-1021:20150712141745j:plain

ネス

「あぁー、やっぱり! ここのamiiboメンツはかなり豪華だ!

 ソニックやロックマントゥーンリンクWii Fitトレーナーなどがいるね!」

f:id:wario-1021:20150712142015j:plain

ネス

「しかも、例の再販フォックスのamiiboがまだ残っていたよ!

 2ヶ月も経っていたから、もうフォックスは残ってないと思っていたのに。」

f:id:wario-1021:20150712141853j:plain

フォックス2

「おーい、そこの坊や! 以前ロザリナとかいう娘がオレの仲間を買ってくれたんだ。

 坊やもオレを買っていってくれないか?」

f:id:wario-1021:20150712143013j:plain

ネス

「(ロザリナ? あぁ、ロゼッタの事か。)

 ゴメンね、フォックス。 フォックスは既に1人買っていってるんだ。

 フォックスを2人に増やすのもどうかと思うし…。」

フォックス2

「そうか…分かった。」

f:id:wario-1021:20150712184356j:plain

ルイージ

「…で、なんで今回の遠出先からの報酬がカービィなんだい?」

ネス

「何故カービィかって? それはね…、」

f:id:wario-1021:20150712153115j:plain

ネス

「ボクは3店舗すべてを見終わった後に、一度2店舗目に戻ってみたんだよ。

 そうしたらそこからボクの声質にちょっと似たような声が聞こえたんだ。」

f:id:wario-1021:20150712153204j:plain

ネス

「その正体はカービィ。ちょうどボクが来たところで

 『ボクを買っていってほしいな!』って言ったんだ。

 これ以上カービィを後回しにするわけにもいかないかな、とも思って買ったんだ。」

f:id:wario-1021:20150712184647j:plain

クッパ

「なるほど…、メタナイトカービィがいない事を不思議がっていたからな。」

ルイージ

「後でカービィが来たことをメタナイトに報告しないとね!」

f:id:wario-1021:20150712184808j:plain

マリオ

「という事で、カービィ、これからよろしくね!」

ガノンドロフ

カービィよ、これからよろしく頼む。」

カービィ

「歓迎は嬉しいんだけど…、

f:id:wario-1021:20150712184925j:plain

カービィ

「それはボクを箱から出してからにしてくれないかい?

 

-追記-

f:id:wario-1021:20150713185412j:plain

f:id:wario-1021:20150713183850j:plain

ゼロスーツサムス

「まさか任天堂の岩田社長が、11日に亡くなられていたとはな…。」

ルイージ

「ボクもショックだよ…。最初は耳を疑ったほどだよ。」

ガノンドロフ

「社長は今後、伝説として後世に語り継がれていくことだろう…。」

f:id:wario-1021:20150713184205j:plain

ネス

「岩田社長…、心からお悔やみ申し上げます…。 そして…、ありがとうございました。

f:id:wario-1021:20150713184412j:plain

クッパ

「ワガハイの性格上、マリオ達の前で素直に言えないが…、

 岩田社長、心の底からお悔やみ申し上げるのだ…。

 社長が残した数々の功績は、どれも本当に素晴らしいものばかりなのだ。

 感謝したいと思っても感謝しきれない程だ。

f:id:wario-1021:20150713184659j:plain

クッパ

「岩田社長…、本当にお疲れ様…。 そして…ありがとう。」