カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

我らリストラ特戦隊! シーズン2・最終回

f:id:wario-1021:20150622212442j:plain

-前回のあらすじ-

ウルフ、ポポ、ナナの3人から成るリストラ特戦隊は、

特戦隊を裏切ったロイとリュカに復讐を企み反逆に出る。

f:id:wario-1021:20150622212503j:plain

途中でガノンドロフに遭遇し、戦いを挑むも…

f:id:wario-1021:20150622212832j:plain

ウルフは魔人剣で倒され、

アイスクライマーは挟み撃ちの失敗で2人が入れ替わり、

入れ替わって戸惑っていた所をガノンに狙われ撃沈。

f:id:wario-1021:20150622213016j:plain

ガノンドロフにも敗れたリストラ特戦隊。

今回の戦いで最終決戦のようだが、今度は勝てるのか…?

f:id:wario-1021:20150623220814j:plain

ウルフ

「というわけで、第2期も今回で最終回だ…。今期もオレ達の応援をありがとう…。」

ナナ

「ほら、皆へのお別れの挨拶とかは十分だから、もう行くわよ。」

ポポ

「さっさとロイとリュカを倒しに行かないとね!」

f:id:wario-1021:20150623220825j:plain

ミュウツー

「さて、そろそろリストラ特戦隊が来る頃だ。

 ヤツらはロイとリュカを特戦隊に引きずりおろそうとしている。

 ここはワタシが食い止めなければ!」

f:id:wario-1021:20150623220837j:plain

ポポ

「あ! また出たな、ミュウツー! 今度は負けないぞ!」

ナナ

「あんたのせいでリュカもロイも特戦隊からいなくなったのよ! 責任取りなさい!」

ミュウツー

「やれやれ…このワタシが最初のDLCファイター故にか、ワタシに強い恨みがあるようだな…。」

f:id:wario-1021:20150623220850j:plain

ミュウツー

「とにかくさっさとかかってこい!

 どうだ? このワタシを撃墜まで追い詰められたら、

 お前達をDLCキャラとして大乱闘の表舞台に復帰させてやろうか?

f:id:wario-1021:20150623220914j:plain

ポポ

「な…なんて太っ腹な!」

ナナ

「嘘でしょ!? 大サービスじゃない!

f:id:wario-1021:20150623220825j:plain

ミュウツー

スマブラX時代のリストラ組であるワタシからの特別サービスだ。ありがたく思うがいい。

 だが、そんなチャンスを与えてやるからにはワタシも手加減はせんぞ!」

ポポ

「よぉし、こっちも本気度最大で行くぞ!」

f:id:wario-1021:20150623220932j:plain

ウルフ

「早速オレのミサイルを食らうがいい!」

ミュウツー

「フッ、そんなもの簡単に避けられ…」

f:id:wario-1021:20150623221302j:plain

ポポ

「ローリングソードタックル改!」

ミュウツー

「何っ!? そんな不意打ちが特戦隊にできただと!?」

f:id:wario-1021:20150623221335j:plain

ルフ

「…からのマシンガンキャノン!」

f:id:wario-1021:20150623221322j:plain

ナナ

「そして、ストロングジェットカッティング!」

f:id:wario-1021:20150623221347j:plain

ミュウツー

「ど…どうなっているんだこいつら…。

 ワタシの大サービスに惹かれたのか、想定外に強くなっているぞ…。

 そこまで大乱闘に復帰したいのか…?!

 とにかく…このままではワタシが一方的に不利な状況が続いてしまう…。

 くそぉ…ワタシはどうすれば…。」

f:id:wario-1021:20150623221400j:plain

ポポ

「あっ! あれはスマッシュボール!」

ナナ

「ラッキー! これを取ってアイスバーグを発動すればミュウツーを倒せるわ!

 これで私たち皆、リストラ特戦隊を卒業よ!」

ウルフ

「よぉし、こいつで遊んでやるぜ!」

f:id:wario-1021:20150623221414j:plain

ポポ

「あれ!? 割れない!」

ナナ

「このボール、しぶといわね!」

f:id:wario-1021:20150623221602j:plain

ミュウツー

「取った!」

ポポ

「あぁ、しまった!

ミュウツー

「よし、これで形勢逆転だ! サンキュー、スマッシュボール!」

f:id:wario-1021:20150623221614j:plain

ミュウツー

「さあ、このサイコブレイクでくたばるがいい!」

f:id:wario-1021:20150623221624j:plain

パリイィィーンッ!×3

ウルフ&ポポ&ナナ

「ぎええぇぇぇーっ!」

f:id:wario-1021:20150623221635j:plain

ドゴオオオオオオオーッ!

ミュウツー

「勝った…、なんとか勝った…! しかし…リストラ特戦隊の3人、

 大乱闘の表舞台に復帰させるのにふさわしい実力を取り戻していたようだったな。

 マスターハンド達に連絡して、ヤツらを大乱闘に復活させてみるように交渉してみるか。」

リストラ特戦隊、残念無念!

ミュウツーとのラストバトルにあと一歩の所で敗れてしまった!

つまり、ミュウツーからの大サービスも惜しい所でパー。

リストラ特戦隊のこれからの運命は如何に…。

 -THE END(第3期は制作未定!)-

f:id:wario-1021:20150216185221j:plain

クッパ

「…って、オイオイ! 後味悪いな!!」