
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオカートアーケードグランプリDX 次回のアップデート考察2

マリオカートアーケードグランプリDX 次世代ワールドホビーフェア

f:id:wario-1021:20140809120541j:plain

さて…次世代ワールドホビーフェアの開催まであと半月を切りましたね。

今年もマリオカートアーケードグランプリDXの新バージョン先行体験はあるのか…?

(その場合、マリカーDXのWHFへの出展は5回連続になりますね)

今回の記事では、そうした先行体験があるという前提で話をしていきます。

f:id:wario-1021:20150601224633j:plain

先日の記事でも話したように、今夏のアップデートではベビィマリオの参戦がほぼ確定しました。

現時点ではベビィマリオの画像がこれしかありませんが、

ワールドホビーフェアではその3Dモデルを見る事が出来るでしょう。

(というか、何故ベビィマリオなんだ。デイジーやディディーコングじゃないのかよ。)

また、追加キャラが複数人数いる可能性も否定できないので、

ワールドホビーフェアではベビィマリオとは別の追加キャラを確認できるかもしれません。

f:id:wario-1021:20140629123253j:plain

昨年の先行体験では当時の最新モード「大会モード」を使ってゲームの先行体験ができました。

(この大会モードは前回のワールドホビーフェアでも使用されていましたね。)

…となると今度のワールドホビーフェアでもそのモードを使用するのかもしれません。

また、先行体験では自前のバナパスは使えず、公式が用意したサンプルのバナパスを使用します。

f:id:wario-1021:20150417193729j:plain

そのバナパスのデータはというと、なんとカートが(カラーバリエーション以外)フルコンプの状態。

(全国対戦で手に入るカートについてはカラーバリエーションも完備ですが)

そのデータから今夏追加される新カートの情報も明らかになるのかもしれませんね。

もっとも、新カートの追加があればの話ですが。

f:id:wario-1021:20150417193246j:plain

そして、マリカーDXを長年遊んでいるプレイヤー達にとって最も気になっているもの…、

そう、新コースの追加です。

果たして新コースは追加されるのか、

そしてその新コースをワールドホビーフェアで体験する事はできるのか!?

f:id:wario-1021:20150607110426j:plain

これまでのアップデートではコースは(ミラーコース以外)増えませんでした。

昨夏のアップデートでも既存のコースにダッシュギミックを追加したぐらいでしたし。

もうすぐ稼働から2年が経過しようとしているので、いい加減にコース追加をしてほしいものです。

f:id:wario-1021:20141201193719j:plain

さて…ここまでアップデートに関する長話をしてきましたが、

まずはマリカーDXが次世代ワールドホビーフェアに出展されるのかどうか、

それがベビィマリオの3Dモデル云々以前の問題ですね。