
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

次世代ワールドホビーフェア 今年の私の遠征はマリカーDXの新ver先行体験の有無次第!

次世代ワールドホビーフェア マリオカートアーケードグランプリDX

f:id:wario-1021:20140629131935j:plain

先日の記事にて私は、今夏の次世代ワールドホビーフェアにて

もしもマリオカートアーケードグランプリDXの最新バージョン先行体験があったら、

といった話をしましたね。それについてなのですが…、

今年については、私はそうした先行体験があるかないかで

ワールドホビーフェアへ遠征するか否かを決める予定です。

f:id:wario-1021:20150512220648j:plain

もしもマリカーDXの最新バージョンの先行体験があった場合、

私はほぼ確実に次世代ワールドホビーフェアに遠征をします。

逆に先行体験がなくワールドホビーフェアへの出展前にアップデートが施行された場合は

私が次世代ワールドホビーフェアに遠征する確率が大幅に下がります。

次世代ワールドホビーフェア'14 Summer マリオカート アーケードグランプリDX 夏の新バージョン先行体験!!

確か昨年は6月17日前後に新バージョンの先行体験ができるという情報が入りましたが、

今年も先行体験があるとしたら、情報が来るのは昨年とほぼ同時期辺りになりそうですね。

f:id:wario-1021:20150605094855j:plain

また、先日の記事でも言ったように、

今年のWHFでは集まる客の大半はアイカツファンと予想されます…。

噂によるとアイカツの大会があるだとかナントカ。

その大会のエリア代表決定戦の期間が5月31日から7月5日

ワールドホビーフェアの時期と完全に重なっています。

私の見解ですが、そしてその千葉エリアの代表決定戦を行う会場こそが幕張メッセであり、

大会も次世代ワールドホビーフェア内で開催されるのかもしれません。

…いざ遠征となった場合、アイカツファンに絡まれないように気を付けます。

f:id:wario-1021:20150605094912j:plain

あぁ…こう見えて実は私…、

アイカツには全然詳しくないのです…。

そんなアイカツ知識ゼロの私がもしもアイカツファンに絡まれてしまったら、

アイカツに関する話にどう回答していけばいいのかさっぱり分かりません。

まぁ…「それまでにアイカツについて詳しく勉強しろよ」と言ってしまえばそこまでですがね。

f:id:wario-1021:20150601224633j:plain

話が大幅に脱線しましたが、マリカーDXの今夏のアップデートではベビィマリオの追加のほかにも

完全新規のコースの追加が非常に気になっているので、その情報をWHFで入手したいところです。

というか、次回のアップデートでコースは追加されるのか…、

f:id:wario-1021:20150607110426j:plain