カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第22回

f:id:wario-1021:20150603201039j:plain

マリオ

「それで、ダイレクト直前に大乱闘の急用が入っちゃってだね。」

ルイージ

「ボクも兄さんと同じ理由でダイレクトは生で見られなかったんだ。

 今もまだ見られていないのさ。」

ロゼッタ

「なるほど、マリオ達はダイレクトをまだ見られていないのですね。」

f:id:wario-1021:20150603201709j:plain

ロゼッタ

「あ、クッパが来たみたいです。でも様子が変ですね。」

f:id:wario-1021:20150603201859j:plain

バタッ!

ロゼッタ

「ク…クッパ!?」

クッパ

「許せ、ネスよ。」

ネス

「ど、どういう事!?」

ッシー

「大丈夫かなぁ。

ルイージ

「気を失っているだけだろうし、5分もすればフラッと起き上がるんじゃない?」

5分後…

f:id:wario-1021:20150603215317j:plain

クッパ

「…という事で、ダイレクトは生で見てきたぞ。情報はあまり多くないがな。」

ネス

「リュカの配信日の情報はなかったみたいだね。」

クッパ

「今回は、お前達にダイレクトで手に入れられた情報のうち

 4つを厳選して紹介してやろう。」

f:id:wario-1021:20150603114707j:plain

クッパ

「まずは、ファイアーエムブレムifamiibo対応についてだ。

 マルスをはじめとしたFE勢のamiiboをタッチすると、彼らと戦う事ができたり、

 その戦いに勝つとユニットとして仲間にもできるのだ!

 なお、ファイアーエムブレム勢4人のamiiboについては6月中旬に再販予定らしいぞ。」

マリオ

「おぉっ、FE勢のamiiboも再販されるんだね。」

f:id:wario-1021:20150603114718j:plain

クッパ

「そして、そのamiiboに関連した情報でもう1つ。

 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーと、

 旧3DSでもamiiboが使えるようになるNFCリーダー/ライター、

 どうぶつの森amiiboカードはすべて7月30日に発売予定だ。」

f:id:wario-1021:20150603115254j:plain

クッパ

「そしてスマブラシリーズamiibo第7弾(クッパJr.Dr.マリオピクミン&オリマー)、

 こちらも7月30日に発売予定との事だ!」

ロゼッタ

「あら、amiibo第7弾の発売日もどう森デザイナーと同日なんですね。」

f:id:wario-1021:20150603215508j:plain

クッパ

「続いて最新のマリオゲームの情報だ。

 マリオ&ソニック AT リオオリンピックが現在Wii U3DSで開発中との事だ。

 さらに新キャラとしてトッテンディディーコングなども加わるらしいぞ。」

ソニック

「お! マリソニシリーズの新作か!待ってたぜ!」

クッパ

「発売日などはまだ分かっていないから、それについては続報を待つあるのみだな。」

f:id:wario-1021:20150603115311j:plain

クッパ

「最後はヨッシーウールワールドの情報だ。

 ヨッシーウールワールドあみぐるみヨッシーamiibo

 そして同ソフトのamiiboセットは7月16日発売予定なのだ!」

ヨッシー

「ついに発売日が完全に決まったんだね!

 長らく情報が一切入っていなかったから、ちょっと心配しちゃったよ。」

f:id:wario-1021:20150518215920j:plain

クッパ

スマブラシリーズの情報はamiibo第7弾の発売日ぐらいしかなかったが、

 今回はこれで以上だ。あとの新作ゲーム情報はE3で発表だろうか。」

www.youtube.com

マリオ

「なるほど、ソフトメーカーの情報が中心だったんだね。」

 

↓<久々のおまけの話>

f:id:wario-1021:20150603220048j:plain

ロゼッタ

「さて、第23回からは新入りが来るみたいですが、誰なんでしょう?」

???

「ぷ~ぷるる~♪ ぷ~ぷり~ん♪ ぷ~ぷり~る~♪」

ロゼッタ

「おや、もしかしてこの声は!?」

f:id:wario-1021:20150603220155j:plain

ロゼッタ

「プリンさん! あなたが例の新入りの1人ですか?」

プリン

「そう、あたしはプリン! これからよろしくね!」

ロゼッタ

「私はロゼッタ、こちらこそよろしくお願いします!」

プリン

「実はあたし以外にもまだ新入りがいるのよ。それは次回のお楽しみ。」

ロゼッタ

「(プリンさん以外にも新入り? ゲッコウガガノンドロフかしら。)」

f:id:wario-1021:20150603220315j:plain

プリン

「それじゃあ今日のところはこの辺で、バイバーイ!」

ロゼッタ

「あ…あらら、それではまたお会いしましょう。」