
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第22回

amiibo amiibo会議 ニンテンドーダイレクト

f:id:wario-1021:20150603201039j:plain

マリオ

「んで、ダイレクト直前に大乱闘の急用が入っちゃって…。」

ルイージ

「ボクも兄さんと同じ理由でダイレクトは生で見られなかったんだ。

 今もまだ見られていないのさ。」

ロゼッタ

「それでマリオ達もダイレクトをまだ見られていないのですね…。」

f:id:wario-1021:20150603201709j:plain

ロゼッタ

「あ、クッパが来たみたいです。」

クッパ

「じょ…情報は集めてきたのだが…、ネ…ネス…、すまない…。」

f:id:wario-1021:20150603201859j:plain

バタッ!

ロゼッタ

「ク…クッパ!?」

ネス

クッパ、どうしていきなりボクに謝ったんだい!?」

ッシー

「あわわ…大丈夫かい、クッパ!?

ルイージ

「気を失っているだけだろうから、5分もすれば起き上がると思うけどな。」

5分後…

f:id:wario-1021:20150603215317j:plain

クッパ

「え~…、一応ダイレクトは生で見てきたぞ。

 しかし、思ったより多くの情報は集められなかったというわけなのだ…。」

ネス

「リュカの配信日の情報もなかったわけか…。だからボクに謝ったのか。」

クッパ

「今回は、お前達にダイレクトで手に入れられた情報のうち

 4つを厳選して紹介してやろう。」

f:id:wario-1021:20150603114707j:plain

クッパ

「まずは、ファイアーエムブレムifのamiibo対応についてだ。

 マルスをはじめとしたFE勢のamiiboをタッチすると、彼らと戦う事ができたり、

 その戦いに勝つとユニットとして仲間にもできるのだ!

 なお、FE勢4人のamiiboについては6月中旬に再販予定らしいぞ!」

マリオ

「おぉっ、FE勢のamiiboも再販されるんだね。」

f:id:wario-1021:20150603114718j:plain

クッパ

「そして、そのamiiboに関連した情報でもう1つ。

 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーと、

 旧3DSでもamiiboが使えるようになるNFCリーダー/ライター、

 どうぶつの森のamiiboカードはすべて7月30日に発売予定だ。」

f:id:wario-1021:20150603115254j:plain

クッパ

「そしてスマブラシリーズのamiibo第7弾(クッパJr.Dr.マリオピクミン&オリマー)、

 こちらも7月30日に発売予定との事だ!」

ロゼッタ

「あら、amiibo第7弾の発売日もどう森デザイナーと同日なんですね。」

f:id:wario-1021:20150603215508j:plain

クッパ

「続いて最新のマリオゲームの情報だ。

 マリオ&ソニック AT リオオリンピックが現在Wii U3DSで開発中との事だ。

 さらに新キャラとしてトッテンやディディーなども加わるらしいぞ!」

ソニック

「お! マリソニシリーズの新作か!待ってたぜ!」

クッパ

「発売日などはまだ分かっていないから、それについては続報を待とう!」

f:id:wario-1021:20150603115311j:plain

クッパ

「最後はヨッシーウールワールドの情報だ。

 ヨッシーウールワールドとあみぐるみヨッシーのamiibo、

 そして同ソフトのamiiboセットは7月16日発売予定なのだ!」

ヨッシー

「ついに発売日が完全に決まったんだね!

 一時期情報が一切入ってこなかった事があったから心配したけどね。」

ルイージ

「とにかく、ボクとしては発売日が決まったことが何よりだね。」

f:id:wario-1021:20150518215920j:plain

クッパ

スマブラシリーズの情報がamiibo第7弾の発売日しかなかったのが満足いかないが、

 今回はこれで以上だ!今回ワガハイが取り上げたもの以外の情報についてはこれを見るがいい!

www.youtube.com

マリオ

「なるほど…、他社のソフトが多かったんだね…。」

ネス

「それでもリュカ情報は欲しかったなぁ…。」

f:id:wario-1021:20150603215811j:plain

ソニック

「さて…ニンダイの録画も見終わった事だし、帰ろうぜ!」

ルイージ

「うん、そうするか!」

ロゼッタ

「待ってくださーい! 勝手に帰らないでくださーいっ!」

クッパ

「はぁ…やれやれだな…。」

↓<久々のおまけの話>

f:id:wario-1021:20150603220048j:plain

ロゼッタ

「やれやれ…、その後クッパも帰ってしまって私達だけになってしまいました…。

 さて…、第23回からは新入りが来るみたいですが…」

???

「ぷ~ぷるる~♪ ぷ~ぷり~ん♪ ぷ~ぷり~る~♪」

ロゼッタ

「んっ…!? この声は…、」

f:id:wario-1021:20150603220155j:plain

ロゼッタ

「プリンさん! あなたが例の新入りの1人ですか?」

プリン

「その通り! あたしはプリン! これからよろしくね!」

ロゼッタ

「私はロゼッタです。 こちらこそよろしくお願いします!」

プリン

「実はあたし以外にもまだ新入りがいるのよ。それは次回のお楽しみ。」

ロゼッタ

「(プリンさん以外にも新入り…? ゲッコウガガノンドロフかしら…?)」

f:id:wario-1021:20150603220315j:plain

プリン

「それじゃあ今日のところはこの辺で、バイバーイ!」

ロゼッタ

「プリン…、お前もか…。」