カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第21回

f:id:wario-1021:20150524180402j:plain

キャプテン・ファルコン

「…もうすぐ6月か。時が経つのは早いもんだな…。」

????

「ハァッ、ハァッ、申し上げます!」

f:id:wario-1021:20150524180438j:plain

C.ファルコン

「…んっ、何だ!?」

キノピオ

「申し上げます! ヨドバシの通販サイトにて、

 amiibo第6弾全員の予約受付が終了していましたぁ!」

C.ファルコン

「ダニィッ!? それは本当か!?」

f:id:wario-1021:20150524183022j:plain

キノピオ

「これが証拠画像になります!(ちょっと字が小さくて見にくいですが…)」

C.ファルコン

「うわぁ…。マジで予約受付が終わっているじゃないかよ…。」

f:id:wario-1021:20150524180838j:plain

マリオ

「なんだなんだ!? どうしたんだい?」

クッパ

「そんなに騒いで一体何があったのだ、ファルコン!?」

C.ファルコン

クッパ…、やっぱりお前の予想は完璧だったな…。

 amiibo第6弾の予約受付はヨドバシの通販サイトでは全員終わっていたぜ。」

f:id:wario-1021:20150524181034j:plain

クッパ

「な…なんだと…!? もう終わっていたのか!」

トゥーンリンク

「まずいな…、このままじゃ第7弾の全員もすぐに予約受付が終了するな。

マリオ

「あわわ…、まだ発表すらされていないけどファルコやロボットも危ういね…。

ルイージ

「これから出るミュウツーやリュカなどのDLC勢においては

 そもそも予約できるかどうかも厳しいね…。」

ワリオ

「オレ様みたいに生産量でも多くないと、

 すぐに予約受付が終わる事がこれで証明されてしまったな…。」

C.ファルコン

「…という事は、第6弾も店舗に出てから1週間ほど経てばすぐにいなくなり、

 店舗に残るのはいつもの11人ぐらいになってしまうな。」

f:id:wario-1021:20150524181144j:plain

クッパ

「この会議を見ている諸君よ! 今ワガハイ達が言っていたように、

 ヨドバシ通販では案の定amiibo第6弾の予約受付が終わっていたそうなのだ!

 ついでにAmazonのほうでもプレミア価格がついているぞ!

 定価で予約できる店舗もそう多くは残っていないはずだから、

 欲しいものがあれば絶対に予約するのだ!(ガノンドロフだったらとくにな!)

 実例として、第4弾が発売された日のある店舗では

 開店10分の段階でワリオ1人しか残っていなかったという例があるのだ!」

トゥーンリンク

「だから予約をしておかないと入手が厳しくなるわけか…。」

f:id:wario-1021:20150524181419j:plain

マリオ

「最後にちょっとしたお知らせだよ。

 第22回、または第23回から新しいメンバーがこの会議に来るらしいよ。」

C.ファルコン

「それはゲッコウガか? プリンか?」

マリオ

「確かプリンだった気がするな…。ヨッシーが予約したのはプリンだったし。」

クッパ

「第24回以降は、これに加えてガノンドロフも追加されそうな気がするな。

 何しろ第6弾の発売日は6月11日だ。第5弾とほぼ同時期だからな。」

f:id:wario-1021:20150524181800j:plain

ルイージ

「さあ、帰って新入りの歓迎会の準備にかかろうか!」

キノピオ

「はい、そうしましょうか。」

クッパ

「オォーイ! 勝手に帰るなあぁぁ!」