
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第19回

amiibo amiibo会議 新amiibo登場

f:id:wario-1021:20150517160813j:plain

ロゼッタ

「皆さんこんにちは、ロゼッタです。

 今日はamiiboの販売状況の偵察をするために、とあるショッピングモールに来ました。

 ここにはamiiboを取り扱っている場所が3ヶ所あります。

 では早速確かめてみましょう。

f:id:wario-1021:20150517160020j:plain

ロゼッタ

「まず1ヶ所目、先日来たときにはあったロックマンamiiboが品切れになっていますね。」

f:id:wario-1021:20150517160145j:plain

ロゼッタ

ロックマンに限らず、第4弾のほとんども品切れていますね。

 ルフレルキナだけでなく、リザードンパックマン、ネスもいません。

 第4弾で残っているのはやはりワリオだけです。」

f:id:wario-1021:20150517161501j:plain

ロゼッタ

「次に2ヶ所目、やはり基本的にはいつもの11人とディディーぐらいしかいませんね。

 目立った所といえば再販組のWii Fitトレーナーがいるぐらいでしょうか。

 同じ再販組にあたるフォックスやピットはいないですね。」

f:id:wario-1021:20150517144555j:plain

ロゼッタ

「最後に3ヶ所目、あっ! ありました! フォックスとピットのamiiboです!」

f:id:wario-1021:20150517143100j:plain

フォックス

「ちょっとそこのお嬢さん!」

ゼッタ

「うわっ!脅かさないでください!」

フォックス

「せっかくだから俺を買っていってくれないか?」

f:id:wario-1021:20150517163902j:plain

ロゼッタ

「……。」

f:id:wario-1021:20150517204639j:plain

クッパ

「それでフォックスが新しく来たというわけか。」

ロゼッタ

「そうなんです。今後の対応ソフトの事も考えて彼を選びました。」

マリオ

「なるほど、そういえばマリオカート8にも対応しているよね。」

ルイージ

「フォックスのMiiスーツがゲットできるんだよね。後で読み込んでみよう!」

f:id:wario-1021:20150517204904j:plain

フォックス

「おーい! 俺を出してくれないかー?」

クッパ

「あ、まだ出していなかったのか! ロゼッタ、さすがに出してやったらどうだ!?」

ロゼッタ

「あぁ、ごめんなさい! すぐに出すのでもう少しだけ待ってください!」