カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオカートアーケードグランプリDX 今年もWHFで新ver先行体験があるとしたら…?

f:id:wario-1021:20141220002625j:plain

昨年の6月末に開催された次世代ワールドホビーフェア '14 Summerにて、

マリオカートアーケードグランプリDXの最新バージョンの先行体験ができたのは覚えていますか?

私は電車を利用して会場まで行き、足を負傷しながらも最新バージョンの写真を収集してきました。

さて、もし今年も夏の最新バージョンの先行体験があるならばどうなるのか…?

今回は先行体験があるという前提でそれを考察してみます。

f:id:wario-1021:20140629132222j:plain

まず、最新バージョンで新しいキャラクターが追加されるのはほぼ確実でしょう。

昨年はメタルマリオでしたが、今年は他でもないディディーコングが良いですね。

ディディーコングは7、アーケードグランプリDX、8とカメオですら出られていませんからね。

ディディーコングの追加に合わせてディディー用の新カートも…。

f:id:wario-1021:20140629124826j:plain

ここで、夏の最新バージョンで追加してほしい要素2点を。

まず1つ、新規コースを10コース追加してほしいですね。

昨年12月のアップデートでは既存コースのミラー版が追加されたので、

その流れで最新のコース(+ミラー版)も追加されてほしいですね。

稼働からもうすぐ2年、むしろ完全新規コースを追加しないと少しヤバい…!?

f:id:wario-1021:20140629130658j:plain

もう1つ、既存のマリオキャラのボイスデータを最新のものにしてほしいですね。

マリオカート64の8人とワルイージ、計9人のボイスは

マリオカート ダブルダッシュ!!」の使い回し、つまり10年以上前のボイスです。

ピーチ&キノピオクッパドンキーコングは当時と声優が変わっているほかにも

声優が変わっていないルイージに関しても、声質が当時から若干変化しています。

メタルマリオのボイスにマリオカート7や8のものが使用されているように、

先述9人のボイスデータもMK7や8のものに差し換えてほしいですね。

f:id:wario-1021:20150512220648j:plain

ここからはWHF会場について。おそらく会場は今年も幕張メッセでしょう。

次世代ワールドホビーフェアは昨年以前もそうだったように今年も混雑は免れないでしょう。

電車利用の場合、駅に到着してから会場に入れるまでは1時間以上かかります。

つまり1時間以上は行列の中をずっと歩き続けていないといけません!

噂によると今年はアイカツの影響が大きく、

かなりのアイカツファンが会場に集まるであろうためにさらなる大混雑が予想されます!

f:id:wario-1021:20150501122836j:plain

会場に入りたいならば、まずはこの苦難に耐えるべし!

耐え抜けば先行体験もできるでしょう。ただしできるだけ朝イチで到着しているように!

なお、今年のWHFの開催期間は6月27日(土)と6月28日(日)の2日間です。