カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第16回

f:id:wario-1021:20150426172008j:plain

マリオ

「今回の議題は『品薄が深刻化している店舗』だよ。」

キャプテン・ファルコン

「品薄が深刻化!? ただロゼッタやソニックらが品薄になっているだけじゃないのか!?」

f:id:wario-1021:20150426172202j:plain

マリオ

「そうなんだ。実はいつもの11人すらも手に入れるのが厳しくなっている店舗があるんだ!」

C.ファルコン

「いつもの11人ってマリオやリンクなど、任天堂の主要キャラのamiiboの総称だろ?

 彼らすらも入手困難なのか!?」

ルイージ

「ここ最近、ゲーム売り場にいつもの11人しか置いてないのは知っているんだけど、

 その11人すら普通には入手できないのかい!?」

f:id:wario-1021:20150411162330j:plain

マリオ

「まずはこの写真を見てくれ。品薄状態だからamiiboはこの店舗では1体しか買えないんだ。

 先述の通り、しかも購入できるキャラはいつもの11人だけなんだ。

f:id:wario-1021:20150426172451j:plain

クッパ

「信じられん! まさかamiiboの購入が客1人に1体までと制限されているとは…!」

ヨッシー

「ボクらamiiboが最初に店舗に出されたときは買ってくれるかどうか心配だったのに、

 まさかここまで人気商品になっていたとはね…!」

ロゼッタ

「当初私達が不安めいていた事とは真逆の事態が発生しましたね…。」

f:id:wario-1021:20150322120249j:plain

マリオ

「皆!ただ1体しか買えないと思っていたら、

 それは大きな間違いだよ!

ルイージ

「え!? それってどういう事だい!?」

f:id:wario-1021:20150411163120j:plain

マリオ

「実は1体買うだけでも大変なんだ。パッケージの手前には白いストッパーがついているんだ。

 だから購入するならば、デジタルカウンター係員を呼ばないといけないんだ。」

f:id:wario-1021:20150426172949j:plain

C.ファルコン

「…嘘だろ!? いつもの11人から1体しか選べないうえに、

 購入する際には係員まで呼ばないといけないのか!?」

マリオ

「そういう事なんだよ。正直この事態は、このボクですら想定できなかったね…。」

ヨッシー

「再販組が復活するのが余計待ち遠しくなるなぁ…。(復活はもうすぐなんだけどね)」

マリオ

「それじゃあ今回は少し早いけどこの辺でお開きだね。」

f:id:wario-1021:20150426173449j:plain

マリオ

「さて、ネスとワリオが来たときに向けて、帰って皆で歓迎会の企画を考えよう!」

ロゼッタ

「そうしましょう。それでは帰りましょうか。」

クッパ

「待て待て!ネスとワリオの登場は第18回以降だぞ!

 というか、勝手に帰るな!」

ルイージヨッシー

「やれやれ…。」