
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議の登場キャラクター達

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20150422182848j:plain

マリオ

「イッツミー、マリオ!

 今日はこのamiibo会議というシリーズに登場するキャラクター達を

 解説方式で全員紹介していくよ!」

f:id:wario-1021:20150402203918j:plain

登場人物01:マリオ(写真中央)

この会議のリーダー的存在。会議のネタはすべて彼が考えている。

リーダーらしく、大乱闘でもかなりの強さを発揮している。

しかし、時々復帰ミスをやらかす事が。

なお、ポーズがスマブラのとスーパーマリオのとでちょくちょく変わるので

それぞれが別人という説もあるが、れっきとした同一人物である。

これは後述のルイージヨッシークッパも同様である。

f:id:wario-1021:20150412153242j:plain

登場人物02:ルイージ

マリオの弟。この会議には第1回から登場している。たまにオチ担当。

大乱闘ではあまり知られていない隠れた強さを誇っているため成績は良好。

会議の第1回ではロゼッタのケーキを勝手に食べてしまい、罰を受けた。

f:id:wario-1021:20150223125409j:plain

登場人物03:ヨッシー

ルイージ同様に、amiibo会議には第1回から参加している。

大乱闘では最初こそ弱かったものの、最近ではさりげなく強くなっている。

ちなみに鼻が敏感。

f:id:wario-1021:20150411162259j:plain

登場人物04:クッパ

マリオ達のライバル。

この会議では第1回から参加しているどころか、番外編を含めると唯一の皆勤賞。

会議内では主にツッコミ担当。

大乱闘では最初に来た時からかなり強く、レベル35の時点で優勝をするなどといった強さを誇るが、

成績はマリオやルイージよりはやや劣っているらしく、マリオ兄弟を超えたいと闘争心メラメラ。

ガノンドロフの事は内心あまり気に入っていない様子…?

f:id:wario-1021:20150214144639j:plain

登場人物05:ロゼッタ

ルイージヨッシークッパ同様、会議には第1回から参加している。

この会議に登場しているamiiboの中のうち、新作勢は彼女1人だけ。

大乱闘ではチコの扱いが若干粗いらしく、

クッパ曰く「ロゼッタはチコと2人1組のはずなのに、お前1人で戦っている事が多いな」との事。

f:id:wario-1021:20150223124039j:plain

登場人物06、07:ディディーコング(左)&ドンキーコング(右)

ロゼッタ達と同じく、amiibo会議には第1回から参加している。

amiibo会議第1回の時点では、一番最近に購入された2人だったので、

大乱闘における全体的な成績は下位のほうに当たる。

実はこの会議において台詞数がとくに少ないのはこの2人である。

f:id:wario-1021:20150214144959j:plain

登場人物08:キャプテン・ファルコン(写真中央)

amiibo会議にて第1回から参加しているamiiboの中では、唯一マリオキャラではない。

実はこの会議の参加amiiboではとくにスマブラに詳しい。

そのためか大乱闘では最強の存在、つまり成績は1位と強キャラの地位を誇る。

実はこの会議で1回だけオチ担当になった事がある。

f:id:wario-1021:20150305142700j:plain

登場人物09:トゥーンリンク

amiibo会議では第6回から登場。amiibo会議の登場人物では最初の途中組。

一人称はオイラで、大乱闘でも少しやんちゃな様子がうかがえる。成績はそこそこ良好。

f:id:wario-1021:20150310113520j:plain

登場人物10:ピーチ

amiibo会議には第7回から前触れもなく突然登場。

大乱闘はまだあまり多くしていないため、成績もいまひとつの所。

また、会議への登場回数はわずか3回と、このメンバーの中で一番少ない。

f:id:wario-1021:20150422182737j:plain

登場人物11:キノピオ

amiibo会議には第8回から登場。この会議において、主にギャグ補正担当。

大乱闘にはファイターとしては参加しておらず、ピーチのガードの担当。

ある日、ヨッシー

「姫はキノピオを道具のように扱っているんじゃないかな」と言っていたことから、

ピーチはキノピオの扱いが雑、と言われることも…。

f:id:wario-1021:20150422182558j:plain

マリオ

「以上、11人がこの会議に参加しているんだ。」

ルイージ

「よくよく考えれば最初は8人だったんだよね。」

ヨッシー

「今回は登場キャラの紹介だけだから、この辺で終わりだね。」

f:id:wario-1021:20150422183121j:plain

マリオ

「さて、帰ろうか!」

クッパ

「またか、またか! だから勝手に帰るな!」