カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第14回

f:id:wario-1021:20150417211157j:plain

クッパ

「第12回の議題にした『調整による弱体化』の結果がついに出たぞ!」

マリオ

「感じた限りだと、ボクはとくに変化なしっぽいね。」

クッパ

「第12回で話した事の続きなので、第14回にあたる今回の会議もワガハイが仕切らせてもらう。」

f:id:wario-1021:20150417211330j:plain

クッパ

「さて、その調整結果とやらを発表するとしよう。

 強化されたのはカービィパルテナドンキーコングガノンドロフ、アイク、ロゼッタ

 弱体化される危機にさらされていたが、あまり変化がなかったのは

 ネス、むらびとヨッシーキャプテン・ファルコントゥーンリンクなのだ。」

ロゼッタ

「今度は再強化ですか。私がババアと呼ばれる日が再び来ますね。」

ヨッシー

「ボクとしては、ロゼッタは前の強さがちょうどよかったんだけどなぁ。

f:id:wario-1021:20150417211509j:plain

クッパ

「弱体化を食らったのはディディーコング、シーク、ロボット、ソニック

 そして、リンクなのだ。

f:id:wario-1021:20150417211708j:plain

ピーチ

「嘘でしょ!?リンクがさらに弱体化されちゃったの!?」

ディディーコング

「マジかよ!? オイラやシークはともかく、リンクまでも弱体化かよ!?」

f:id:wario-1021:20150417211849j:plain

ヨッシー

「リンクを弱体化させる必要なんてあったっけ?」

クッパ

「どうやら弱攻撃の隙がさらに増えたようだ。自然王ナチュレも顔真っ青なのだ。」

f:id:wario-1021:20150417212052j:plain

マリオ

「そういえば、今言っていたようにロボットも弱体化されたらしいね?

 先日M7も「ロボットを時々使っているが強い気がする」って言っていたけど、

 どこが弱体化したんだろう?」

クッパ

「あいつは上投げが弱体化しているらしいぞ。」

マリオ

「空中上攻撃は弱体化なしかぁ。」

ロゼッタ

「その空中上攻撃を上空で食らえばバースト確定ですものね。」

f:id:wario-1021:20150417211509j:plain

クッパ

「最後に、ワガハイは今回の調整でワリオを強化してほしかったのだ。

 あいつは若干吹っ飛ばし力に欠けているからな。

 さて、今回の会議はこの辺にしておいてやろう。」

f:id:wario-1021:20150417212257j:plain

ピーチ

「さて、帰りましょうか。」

f:id:wario-1021:20150417212501j:plain

ドスッ…ドスッ…

クッパ

「どこへ行くのだ?」

ピーチ

「えっ…!? か…会議も終わったので…、か…帰る準備よ!」

f:id:wario-1021:20150417214028j:plain

クッパ

「そうか…、ならばワガハイが直接帰らせてやる!

ピーチ

「嘘でしょ!?まさか、例のパラガスオチ!?」

f:id:wario-1021:20150417214249j:plain

クッパ

「そう、そのまさかなのだ!そりゃあーっ!」

ブンッ!  キイィーン…。

ピーチ

「嘘でしょおおぉぉぉ~…」

f:id:wario-1021:20150417212854j:plain

ヨッシー

「いやぁ、まさか本当にパラガスオチをするとはね。

ロゼッタ

「しかしちゃんと帰れるのでしょうか。先が思いやられますね。」