カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第13回

f:id:wario-1021:20150412152347j:plain

マリオ

「今回の議題は『amiiboの再販について』だよ。」

ルイージ

「なんだって…!? ついに生産終了枠のamiiboが再販されるのかい!?」

マリオ

「そうなんだ。現時点ではボクらのような任天堂の顔のキャラぐらいしか残っていないんだ。

 だけど5月中旬辺りには、いよいよ一部ラインナップが店舗に復活するんだよ。」

f:id:wario-1021:20150408193652j:plain

マリオ

「再販が確定したamiiboは上の画像の通り。

 ボクとしては他にもメタナイトトゥーンリンクを再販してほしいな。

 さて、皆はどのamiiboが再販されてほしいと思っているんだい?

f:id:wario-1021:20150412152611j:plain

ドンキーコング

「オレは相棒のディディーコングが再販されてほしいな。

 最近ゲーム売り場に行ったらとうとうディディーがなくなっていたぜ…。」

クッパ

「ワガハイはマルスとアイクが再販されてほしいのだ。

 これからルフレとルキナのamiiboが、

 さらにヤツらFE勢4人のamiiboに対応したソフトが出るというからな。

 ここで少し余談なのだが、最近M7はFE枠ではアイクをよく使っているらしいぞ。

トゥーンリンク

「オイラはシュルクが再販されてほしい、って思っているな。

 第3弾のロックマンやソニックも再販されるんだし、シュルクも再販されてほしいな。

 ついでにシュルクは、発売日当日の午前から売り切れが続出していたぐらいだし。」

f:id:wario-1021:20150412152806j:plain

ロゼッタ

「私はルカリオの再販を願っています。

 これからミュウツーのamiiboも発売されるらしいので、

 最低でもその発売日の前後には店舗に復活していてほしいですね。

キノピオ

「私はサムスやフォックスが再販されてほしいですね。

 ロックマンやソニックのように、彼らもマリオカート8に対応しているわけですし。」

f:id:wario-1021:20150412153010j:plain

ルイージ

「まだ発売すらされていないけれど、ボクはネスが再販されてほしいね。

 ネスのamiiboは、発売日の午前0時から12時間以内で売り切れ、生産終了、

 そうした店舗が続出する未来が見えるんだ。」

クッパ

「シュルクっぽい言い方をしているが、要するにネスの品薄を予知しているわけか。」

ドンキーコング

「しかし、言われてみればオレにもルイージが言ったような未来が見えるな…。」

マリオ

「そういえばルイージ、amiibo会議の第4回でも

 amiibo第4弾はワリオ以外全滅するんじゃないか、って言っていたね。

 さて、今回はこの辺でお開きかな。それじゃあ、解散…、」

f:id:wario-1021:20150412153150j:plain

マリオ

「って、もういないよ!皆帰るの早過ぎだよ!」

↓<おまけの話>

f:id:wario-1021:20150322120249j:plain

マリオ

「え~…、皆が帰っちゃったから今日はボク1人で最後のシメを担当するよ。

 シメの議題は『amiibo第4弾の発売日とゴールデンウィーク』さ。

 さて、amiiboの第4弾が4月29日に発売されるのはもう知っているよね?

 そのラインナップはルフレ、ルキナ、リザードンパックマン、ネス、ワリオの6人なんだけど、

 前にルイージが言っていたようにワリオ以外はすぐに品薄になると思うから、

 ワリオ以外で本当に欲しいというのがあれば、その発売日当日に買わないとマズイね!

 M7は発売から3~5日以内に買うべきだって言っていたけれど、

 3日経過しちゃもう手遅れだね!(←4月6日の記事より)  甘いぞ、M7!」

f:id:wario-1021:20150331122250j:plain

マリオ

「しかも今回の第4弾の発売日からの1週間はゴールデンウィークさ!

 だから第3弾以上のペースで売れるはずだから、

 ゴールデンウィークの半ば頃にはワリオ以外は絶対に買えなくなっているはずだよ。

 第5弾以降も早めの予約をしないととても危険さ!

 さて、今日はこの辺で終わりだね。それじゃあ、また次回!」