
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

この3人のamiiboの発売はいつですか…?

amiibo マリオパーティ10

f:id:wario-1021:20150307232009j:plain

↑この3人です。この3人のamiiboの発売はいつですか?

マリオパーティ10の発売と同時にスーパーマリオシリーズのamiiboも発売されました。

スーパーマリオシリーズのamiiboのラインナップは

マリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシーキノピオクッパの6人。

また、マリオパーティ10にはamiiboパーティというモードがあり、

そこでは先述の6人とロゼッタドンキーコングワリオamiiboに対応しています。

しかし不遇なのはデイジー、ワルイージキノピコの3人。

この3人はマリオパーティ10amiiboパーティには出せないどころか、

彼らのamiiboの発売予定報告すらありません。

f:id:wario-1021:20150223180937j:plain

「何故なんだ、何故デイジーらのamiiboは出ないんだ…。」

ピーチやワリオキノピオamiiboが出たならば、

それぞれの相棒のamiiboも出してあげないと可哀想です…。

ロゼッタドンキーコングワリオスマブラシリーズのみの発売ですが、

 いずれスーパーマリオシリーズのも出る可能性が非常に高いです。)

今までにルイージディディーコングamiiboも出たことには出たのですし…。

(クッパJr.amiiboはいずれスマブラのが出ると思われますので、Jr.は大丈夫かと…。)

最低でも今年の夏中にはデイジー、ワルイージキノピコamiiboが発売されて欲しいですね。

f:id:wario-1021:20150306203044j:plain

余談として、「進め!キノピオ隊長」がamiiboに対応すると発表された時に

キノピコamiiboも出るんじゃないかと期待していたのですが、

そのamiiboで遊べるコンテンツがまさかのかくれんぼだった時の幻滅感は凄かったです…。

それに応じたキノピコamiiboの発売もありませんでしたし…。