
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第5回

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20150302123248j:plain

ルイージ

「そういえばボク達の大乱闘の戦績ってどうなんだろう?

 ボクは時々スーパージャンプパンチで復帰ミスしたりするから心配になってきたな…。」

マリオ

ルイージ、戦績と言えば、M7が戦績表を作ってくれたよ。今回はそれを見てみようか。」

f:id:wario-1021:20150228210736j:plain

ルイージ

「よかった…、ボクは割と戦績が良いほうなんだね。」

クッパ

「アレ…!? ヨッシーの戦績がかなり悪いではないか!

 ヨッシーは少なくともワガハイやロゼッタより前からここにいるはずだ!

ロゼッタ

「しかもヨッシーの戦績は8人中最下位ですね…!?」

f:id:wario-1021:20150220185313j:plain

ヨッシー

「第3回でも言ったように、ボクは上必殺技での復帰力が弱すぎるんだよね。

 全然復帰が出来ないのが最下位の原因さ。(おかげで3回も育て直しを食らっちゃったよ…。)

 だから最近、空中ジャンプ強化をつけてもらったんだよ。」

クッパ

「んで、その『空中ジャンプ強化』をつけてから戦績は良くなっているのか…?」

マリオ

「だいぶ良くなっているね。優勝回数も前より多くなってきているよ。

 このまま順調に行けばヨッシーは最下位から脱出できるはずだね。

f:id:wario-1021:20150302123529j:plain

ディディーコング

「そういえば厨キャラのオイラが7位なのはどういう事だい…?」

ロゼッタ

「自分で厨キャラって言っちゃいますか…!

 おそらくですが、それはまだ試合回数が少ないからなのでしょう。」

ディディーコング

「あ、そうか。オイラとドンキーはここに来てからまだあまり経っていないもんね…。」

f:id:wario-1021:20150302123751j:plain

クッパ

「ワガハイの戦績は8人中4位と中間か…。

 マリオ!ルイージ!ワガハイはいつか貴様らを超えてみせる!覚悟しておくのだな!」

マリオ

「望むところだね!超えられるものなら超えてみな!」

ドンキーコング

クッパ…、さすがはマリオの永遠のライバルなだけあるな…。」

f:id:wario-1021:20141220001748j:plain

キイイイイイイイイイイイイン!

C.ファルコン

「皆!大変だ!」

クッパ

「急にどうしたのだ、ファルコン!?」

f:id:wario-1021:20150302124045j:plain

C.ファルコン

「なんとオレ達amiiboのメンバーに緑の勇者が加わるらしいんだ!」

ルイージ

「なんだって!? マリオキャラ以外のamiiboの2人目は緑の勇者なのかい!?」

マリオ

「それはリンクかい、それともトゥーンリンクかい?」

f:id:wario-1021:20150302124507j:plain

C.ファルコン

「あっ…しまった!どっちの緑の勇者かを聞いていなかった!」

クッパ

「オォ~イ、ファルコン…。そこが一番重要な情報なのだぞ…。」

ヨッシー

「なんだよ~…、それじゃ加わるのがリンクなのかトゥーンリンクなのか全然分からないじゃ~ん…。」

 

<↓おまけの話>

f:id:wario-1021:20150302125613j:plain

ドンキーコング

「ウホッ、ドンキーコングだ! 今日のamiibo会議はどうだったかな?

 さて、次回からはリンクかトゥーンリンクのどちらかがこの会議に加わるらしいぜ。

 ファルコンの情報収集不足のせいでそのどちらなのかは分からないのだがな。

 それで次回予告なのだが、第6回ではその新入りの歓迎を行う予定なので、

 いつもとは少し違った感じになりそうだぜ。

 そろそろ御開きの時間だ。じゃあルイージ、例のアレでシメてくれ!」

f:id:wario-1021:20150221142919j:plain

ルイージ

「それではまた次回も見てくれるかな?」

f:id:wario-1021:20150222235449j:plain

ルイージ以外全員

「いいとも~!!」

f:id:wario-1021:20150302155817j:plain

クッパ

「…って、このくだり定期的にやらなければならんのか…?!

ヨッシー

「…どうやらそのようだね。」