
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議 第4回

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20150227131603j:plain

マリオ

「さて、4月29日にamiiboの第4弾が発売されるのは知っているよね?」

ルイージ

「もちろんさ。ネス、ルフレ、ルキナ、リザードンパックマンワリオの6人だよね?」

マリオ

「そう!ちゃんと分かってんじゃん、ルイージ

 今回はこの6人のamiiboのうち、誰が生産終了組になるかを予想しよう!」

クッパ

「…!! また生産終了の話か…。」

マリオ

「第一段階の話として、過去に29種類のamiiboが出たけれど、

 このうち第1弾から第3弾のほとんどが生産終了した事は知っているよね?」

ルイージ

「もちろん知っているよ。とくに第3弾は全滅だったよね…。」

f:id:wario-1021:20150227131840j:plain

マリオ

「さて、本題に戻って…、

 皆は第4弾のラインナップの中ではどれがすぐに生産終了をしそうだと思う?

ロゼッタ

「私はルフレ、ルキナ、パックマンが生産終了組になるかと思います。

 とくに他社枠のパックマンはソニックやロックマン同様に確実に生産終了になるでしょう…。

 namcoセガカプコンのキャラのフィギュアを任天堂が生産していますからね…。

 また、ルフレやルキナも、マルスやアイクの前例があるので彼らも生産終了組でしょうね…。

ヨッシー

「ボクの場合はネスが生産終了枠だと思うね。

 ネスは『MOTHER2』の主人公なんだけれど、

 そのMOTHERシリーズはGBAMOTHER3』で完結しちゃったんだよね…。

 続編が見込めないからネスは生産終了組かな…。

クッパ

スマブラのおかげでネスや『MOTHER2』の知名度は上がっているのだがな…。」

ルイージ

「ボクはぶっちゃけワリオ以外全滅なんじゃないかと思っているね…。

 理由に関してはロゼッタヨッシーが言った事とほぼ同じものさ。」

f:id:wario-1021:20150227132046j:plain

クッパ

「ワガハイは、パックマンとルフレが生産終了組だと思っているのだ…。

 ところで、言いだしっぺのマリオは誰が生産終了組になると思っているのだ?」

マリオ

「ボクかい? ボクはネスとルフレ、ルキナの3人が生産終了組だと思うね。

 パックマンに関しては今作のスマブラnamcoとの共同開発だから

 パックマンが生産終了組なのかどうかは分からないなぁ…。」

f:id:wario-1021:20150117235021j:plain

ロゼッタ

「そういえばリザードンが生産終了組か否かがほとんど触れられていませんが…、

 皆さん、リザードンの事を忘れかけていませんか?」

マリオ

「いや、そんな事はないさ。実はリザードンに関してなんだけれど、

 そのリザードンがとくに生産終了組になるか否かの判別が難しいんだ…。」

ヨッシー

「ボクもリザードンが生産終了組になるのかどうかは分かんないね…。

 理由に関してはマリオと同じさ。」

ロゼッタ

「あっ、そういう事だったのですね…。」

f:id:wario-1021:20150227132241j:plain

マリオ

「…という事で、今日の会議はここまでかな。

 ちなみにM7はパックマンとネスが間違いなく生産終了組だろうと思っているらしいよ。」

<20分後…>

f:id:wario-1021:20150227132405j:plain

ブオオオオオオオオオオ…

ドンキーコング

「いやー、まいった…遅刻だ!」

f:id:wario-1021:20150227132518j:plain

ドンキーコング

「ってアレ…? なんでクッパしかいないんだ…?

f:id:wario-1021:20150226213922j:plain

クッパ

「あ~…ドンキーくん? 今日の会議はもう終わったよ?」

f:id:wario-1021:20150226212951j:plain

ドンキーコング

「ガクッ!!」

amiibo ネス (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)