
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

New3DS専用ソフトが今後新しく出るなら何がいいか?

Newニンテンドー3DS

f:id:wario-1021:20150218163459j:plain

日本では昨年の10月、海外でも今年2月に発売されたNew3DSとNew3DSLL。

New3DSでは新しくCスティックが追加されたり、

amiiboを専用の周辺機器なしに使うことが出来るなどの新機能があるのは先日述べた通り。

また、New3DS専用ソフトとしてゼノブレイドのリメイクが出ますが、

逆に言えばNew3DS専用ソフトは現時点ではこの1本だけです。

今回はNew3DS専用ソフトがゼノブレイド以外にも出るなら何がいいか、

それを考察してみます。

f:id:wario-1021:20150218164553j:plain

まずは「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のリメイク。

(実は私、ゼルダの伝説についてあまりよく知りません…。)

Wii版とゲームキューブ版の2つのハードで発売されたトワプリ

New3DSにはCスティックもあるので

操作はGC版、グラフィック等はWii版に準じたものになりそうです。

New3DSならではの追加機能として、

リンクやゼルダ、シークやガノンドロフのamiiboに対応、なんてのもあったりして…。

とくにシークはトワプリにて登場予定があったらしいので

amiiboとの連動機能でシークが登場したら面白そうですが。

(ところでガノンドロフのamiiboはいつ出るのでしょうね…。)

f:id:wario-1021:20141220001748j:plain

次はF-ZEROシリーズの新作(orリメイク)。

F-ZEROシリーズは10年以上新作が出ていません。

新作が無理ならば、せめてリメイクだけでも出してあげてほしいです。

N64DD「F-ZERO X エクスパンションキット」やGBAF-ZERO CLIMAX」にあったステージ作りは

New3DSの下画面を使ってできそうなのですがね。

さらにamiiboとの連動機能として、対応しているスマブラのキャラのamiiboをかざすと

限定のマシンが使えるコンテンツとかも欲しいですね。

f:id:wario-1021:20150214124805j:plain

最後は「マリオカート9」。これは完全に私の要望です。

3DSソフト、マリオカート7の発売からだいぶ経過しました。

なのでそろそろNew3DS用のマリオカートが出ても良いと思うのですが…。

マリオカート8のメンバーはMK7の時よりも酷かったので、あのキャラチョイスはもう勘弁で…。

(ワルイージキノピコロゼッタで高得点も、それ以外で大きく減点。)

もう2度とロゼッタ以外の重量級女性を出すな、これは言っておかねば。

アイテムからはコインを廃止してほしいです。あれは全くの役立たずアイテム。

そしてワルイージキノピコディディーコングクッパJr.がいればそれでいいのですが…。

 

私としてはこんな感じですかね。

皆さんはどのようなNew3DS専用ソフトが出てほしいですか?