カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第2回

f:id:wario-1021:20150216163713j:plain

ヨッシー

「遅いなぁ、マリオってば。」

ルイージ

「兄さんが来ないと会議が始まらないってのにね。」

ゴオオオオオオオオ…

f:id:wario-1021:20150216163902j:plain

マリオ

「いやー、ごめんごめん、遅刻だ!」

f:id:wario-1021:20150216163944j:plain

ズコーッ!!

ヨッシー

「えぇー!?まさかの車に乗っての登場!?」

ルイージ

「しかも乗っている車が派手だよ、兄さん!」

ロゼッタ

「(誰かマリオカートWiiのレーシングカートを自家用車代わりにしている所にツッコんでください)」

f:id:wario-1021:20150216164957j:plain

マリオ

「コホン、では会議を始めるよ!

 今回のお題は『外観をもカスタマイズしたamiibo』さ。」

ルイージ

「『外観をもカスタマイズしたamiibo』? 何だい、それ?」

f:id:wario-1021:20150216175955j:plain

マリオ

amiiboのフィギュアプレイヤーの設定からFPカラーを選べるのは知っているよね?

 でもそれだけでなく、amiiboのフィギュア自体を改造したりしている職人がいるんだ。」

クッパ

「つまり、一例としてマリオのamiiboの見た目を

 オープンゴルフ風カラーにカスタマイズしている…とかか?」

f:id:wario-1021:20150216175047j:plain

マリオ

「そういう事!こういう感じでフィギュアの外観をもカスタマイズしている人が多くいるんだよ。

 そういったカスタムamiiboのいくつかを今日は紹介するよ。」

f:id:wario-1021:20150216175024j:plain

ルイージ

「これは…ギガクッパ!?」

ドンキーコング

クッパamiiboを加工しているのか。」

f:id:wario-1021:20150216175121j:plain

ヨッシー

「あ!これはくろヨッシー!!」

ディディーコング

「くろヨッシーといえば最近マリオカートアーケードグランプリDXにも参戦したよね。」

f:id:wario-1021:20150216175007j:plain

クッパ

「何だこれは。メタルマリオか。」

ルイージ

「これも兄さんのamiiboをリペイントしているのかな?」

f:id:wario-1021:20150216174947j:plain

ロゼッタ

「これは…ミスターLでしたっけ?」

ルイージ

ミスターL? 誰だいそれ、ボクの分身かい?」

マリオ

ミスターLドラゴンボールに例えれば破壊王ベジータのポジションかな。

 …とまあ、こんなもんかな。

 (あ、そうか、ルイージミスターLとしての活躍知らないんだっけね。)」

f:id:wario-1021:20150216172921j:plain

ドンキーコング

「けっこう面白いな!他にはまだあるか?」

f:id:wario-1021:20150216175435j:plain

マリオ

「そうだねぇ、クランキーコング風のamiiboとか。」

ドンキーコング

「これも面白いな。オレの老後の姿に見えなくもないが。」

f:id:wario-1021:20150216173603j:plain

C.ファルコン

「マリオ、ひょっとしたらオレのカスタムamiiboに愛の戦士でもあるんじゃないか?」

マリオ

「ピンクファルコンの事かい? あるよ。」

f:id:wario-1021:20150216175241j:plain

C.ファルコン

「やはりあったか。うむ、これもこれで面白いな。」

マリオ

「そして最後はこれ!」

f:id:wario-1021:20150107151038j:plain

マリオ以外全員

「…!?!?!?!?」

f:id:wario-1021:20150216185221j:plain

クッパ

ワルイージamiibo…だと…!?

 ワルイージスマブラではアシストのみでの登場であろう!?」

ロゼッタ

「これにはもう驚くしかありません!制作した方は本当に凄いですね!」

マリオ

「これはルイージをベースに改造されたamiibo

 だからこれをかざすと出てくるのはルイージだよ。」

クッパ

「これでワルイージが出てきたら面白いんだがな。」

マリオ

「今日の会議はここまで!さて、みんなで飲みに行くか。」

f:id:wario-1021:20150216174900j:plain

クッパ

「おっと…ワガハイ、ちょっと大乱闘の急用が出来てしまったようだ。

 だからワガハイは今日はお前たちと飲みに行くのは無理なのだ。」

ディディーコング

「そうか、じゃあクッパがオイラ達と一緒に飲みに行けるのは次の機会だな。」

f:id:wario-1021:20150216175407j:plain

クッパ

「それではお前達、またな!ガッハッハ!」

ブオオオオオオーンッ!

クッパ以外全員

「…ってお前もかいっ!」

 

↓<おまけの話>

f:id:wario-1021:20150216190339j:plain

ロゼッタ

「さて、明日、2月19日はamiibo第3弾の発売日ですね。

 ラインナップはシュルクソニックロックマンの3人。

 今回はこの3人全員が初回生産組である可能性が高いので、

 欲しいものがあればお早めの購入をおすすめします!」