
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiibo会議

amiibo amiibo会議

f:id:wario-1021:20150214144749j:plain

マリオ

「さて、amiibo発売から2ヶ月経ったね。

 ボク達amiiboに関して皆から何か意見はあるかい?」

f:id:wario-1021:20150214144639j:plain

ロゼッタ

「では、私から話させていただきます。

 最近生産終了のamiiboが続々と出てきているのはご存知ですよね。」

クッパ

「確かサムスやピット、リトルマックやファルコンだな?」

f:id:wario-1021:20150214130201j:plain

ロゼッタ

クッパ…、実は私を含めた合計14種類ものamiiboが生産終了なんです。

 次々と生産終了が相次いでいるので胸が痛みます。」

クッパ

「そうなのか!?じゃあ残っているラインナップは合計しても半分以下か!」

ロゼッタ

「2月19日にはシュルクソニックロックマンamiiboが発売されますが、

 私の見解だと彼らもすぐに生産終了すると思われます。」

f:id:wario-1021:20150214145321j:plain

マリオ

「えっと、ここにいるメンバーではロゼッタ、ディディー、CFが生産終了チームか。」

ディディーコング

「正直オイラはあまり売れていないらしいんだけどな

 某ゲーム売り場では980円(税抜)で売られていたぜ!?(メーカー希望小売価格1200円)」

f:id:wario-1021:20150214144959j:plain

ヨッシー

「そういえばなんでキャプテン・ファルコンがここにいるんだい?

 このメンツではファルコンだけマリオキャラじゃないけど。」

C.ファルコン

「オレか? オレは、M7曰く

 マリオカート8でファルコンスーツをゲットするためという理由で買ってもらったのさ。」

(※M7=カオスマリオM7)

ドンキーコング

「ああ、なるほどな。」

f:id:wario-1021:20150214163819j:plain

C.ファルコン

「さらにスマブラ3DS/Wii UにてM7はオレをよく使っているようだ。

 扱いやすいらしく、とくにWii U版での使用率はオレがトップなのさ。」

ルイージ

「そういえばスマブラXからだいぶ強化されているよね、C.ファルコン。

 とくにファルコンナックルでの吹っ飛ばし力が大きく上がっているね。」

クッパ

「M7がファルコン使いだった事が、購入の決め手になったわけか。」

マリオ

amiiboの話はここで終わりとして、

 そういえば最近ロゼッタに奇妙な出来事が起こったらしいね?」

f:id:wario-1021:20150213154945j:plain

ロゼッタ

「はい、最近装備アイテムばかり食べているのもアレだと思って

 久々にチョコレートケーキを食べることにしたのですが、

 いざ食べようとしたらケーキに誰かが食べた跡があったのです。」

C.ファルコン

「え!? 買った時のケーキは新品そのものだったよな?」

ロゼッタ

「はい、買った時は誰かが食べた跡なんてありませんでした。」

f:id:wario-1021:20150214164026j:plain

ヨッシー

「(クンクン…)おや、ルイージからチョコの香りがしているんだけど?」

ドンキーコング

ルイージ、そういや口のまわりのチョコレートっぽいものは何だ?」

クッパ

ルイージ!キサマだったのか!?どうもチョコ臭いと思ったのだ!」

ルイージ

「ごめんね! ボクがうっかりしてロゼッタのケーキをつまみ食いしてしまったんだ!」

マリオ

「じゃあルイージはあとで大乱闘のバトルロイヤル1時間の罰な!

 1時間ひと時も体を休めずに戦うんだよ!」

f:id:wario-1021:20150214165316j:plain

レディー、ファイト!

(※この物語は基本的にフィクションですが、

  話している内容は最後のチョコケーキの所以外は実話です。)