カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

スマブラWii U スクリーンショット集2

f:id:wario-1021:20141221212821j:plain

スマブラWii Uは飽きない作品に仕上がっていますね。

楽しみの一つでもあるスナップ写真の撮影は2P~4Pコントローラを使えば楽に撮影できますね。

そう考えると3DS版はスナップ写真の撮影が少し難しい気も…。

f:id:wario-1021:20141222195244j:plain

本作では通常ファイターにも上バーストが追加。(X以前はザコ敵軍団専用)

星になる演出や手前やられの演出が非常に出にくくなっていますね…。

f:id:wario-1021:20141224223204j:plain

体力制乱闘では体力がなくなると負けですが、画面外に吹っ飛ばされたり落とされたりしてもアウト。

とくに復帰力が最低クラスのDr.マリオリトルマックの場合は要注意!

f:id:wario-1021:20141227210843j:plain

土曜日の20時~24時にはすま村でとたけけライブが開催されます。

なお、とたけけライブの歌はサウンドテストには収録されていません。

f:id:wario-1021:20150124215030j:plain

C.ファルコンの6Pカラーはこのピンクファルコン。通称「愛の戦士」。

この異様なカラーリングは公式でもネタになっていたり。

f:id:wario-1021:20141227132624j:plain

Wii Fitトレーナー

「バイクを食べるときは喉に詰まらせないようにしましょう!

 そこを気を付けないとダメージを回復できないでしょう!」

f:id:wario-1021:20150127195525j:plain

前作から弱体化されたうえで続投したメタナイト

前作Xにあった滑空はなくなり、リーチもXよりは短めになり、程よい強さになりました。

ただ、何もかもが弱体化したわけではなく、

ディメンジョンマントの範囲や威力は上昇したりしています。

f:id:wario-1021:20150119230357j:plain

私としては今回復活したDr.マリオは次回作があるなら続投してほしいです。

…というのも本作のDr.マリオは通常のマリオと性能がDX以上に異なっており、

なおかつスナップ写真のネタにしやすいですからね。

(ついでにマイキャラの1人でもあります。)

f:id:wario-1021:20150128214545j:plain

ヤブ医者ネタもDr.マリオがいれば簡単に撮影可能。

f:id:wario-1021:20150128214157j:plain

ワリオのカスタマイズ必殺技、「おはなっぺ」。

ワリオっぺの要領で食らった相手の頭に花を咲かせてしまいます。

頭に花が付いている間はダメージを受け続けます。

個人的にはワリオっぺはワリオのイメージにはいまいち合わない気が…。

<↓スナップ写真コーナー>

f:id:wario-1021:20150128000457j:plain

「スーパールイージ 3Dワールド(?)」

f:id:wario-1021:20141219212335j:plain

「大惨事まで1秒前」

 

今回はここまで。