読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオパーティ10の続報!! ロゼッタ参戦!! そしてDKプレイアブル復活!!

マリオパーティ10


Wii U - Mario Party 10 Trailer - YouTube

ついにマリオパーティ10の続報が入ってきました。

え…、ロゼッタがプレイアブルで参戦!?

さらにドンキーコングプレイアブル復活!? ナンダト…。

確かにロゼッタは前作アイランドツアーにもカメオ出演をしていましたが、

まさか10でプレイアブルになるなんて考えてもいませんでした。

そしてドンキーコングマリオパーティ4以来のプレイアブル。

5以降は長らくお助けキャラとして活躍していましたが、ついに10で前線復帰。

その他にもパッケージにてキノピコを確認。彼女もプレイアブルであってほしい!

あとはデイジー、ワルイージキノピオヨッシーのプレイアブルが確定。

前作プレイアブルだったクッパJr.は今回プレイアブルから離脱。そこは仕方ないかもね。

f:id:wario-1021:20150115121045j:plain

さらにマリオパーティ10にはamiiboパーティなるモードが存在。

対応amiiboはマリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシーキノピオ(3月12日発売)、

クッパロゼッタドンキーコングワリオ(4月29日発売)の9名。

こちらではなんと旧来の20コインで1スターと交換のルール、

つまりマリオパーティDSまでのルールで遊ぶことが出来ます。

ちなみに本作のamiiboにはデータを書き込む形なので、

スマブラのデータが入っているamiiboを使いたい場合、

そのデータを消さない限り使用不可なのでそこはご注意を…。

または別のamiiboを購入する手もあります。

f:id:wario-1021:20150115121013j:plain

最後にマリオパーティ10の日本での発売日を伝えておかねば。

マリオパーティ10は今年3月12日に発売。

海外でも3月20日ごろの発売のようですね。

正直ここまで早く発売されるとは思ってもいませんでした。